この道の先に 夢の続きがあるから

どうもどうも、お久しぶりです。元気にジェシー担しております。
もはや誰に挨拶してるのかもわからないくらい私のアンテナ過疎ってるけど(笑)
久々に開いたら前回の記事でバカレア完全解体の危機に勝手に涙していて笑った(笑)
大丈夫、4ヶ月後に復活してるから!!!o(^▽^)o(笑)>11月のわたし
クリエだクリエだーー
去年もだったけど恐れていたクリエ血祭に今年も参戦しなければならなくなって(いえもちろん光栄です)振込に資金貯蓄に翻弄されています。
そしてそのバカレア括りなどに関しても残しておきたい感情があるのでまあ時間見つけて書くとして。
今日久々に現れたのは、ダイアリで書いておきたい、というか書かずにはおれなかった話題があったわけでー
それは、今月の明星さんの横尾くんの10000字インタビューです。
いや、毎月誰かのを読むたびに書きたくなってたんですけどね。にかいどうくんのも書くつもりだったけど時間がなくて書けなかったんですが。
なんかもう、こう、時間とかあってもなくてもどうしても自分の中だけで抑えてられない感情が湧き上がったので現れました。
長いので畳みます。
これまでのキスマイのメンバーの10000字でも毎月いちいち泣きながら読んでて、今月も例に漏れず泣きながら読み終えました。
でも、これまでの5人(たいぴーだけまだ?なんだよね?)での、「うんうん、そうだったよね。゚(゚´Д`゚)゚。」「そんなふうに考えてたんだね。゚(゚´Д`゚)゚。」「デビュー改めておめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。」みたいな涙の意味とは完全に真逆で、ひたすらに悲しくて号泣しましたね、ええ…
初めに言っておきますが、いろんな意見があると思います。
デビュー後はまともにキスマイ見てないような人の意見なので、デビュー前もデビュー後も見続けている人からしたらなに言ってんだよ、と思われるかもしれないけど、まあわたしの個人的な意見です。
完結に言うと、ふざけんなと。
キスマイと私たちキスマイファンがずーーーっと言い続けてた“7人”“虹”とはなんだったのかと。
滝ちゃんねるで7人で口揃えて放った「デビュー!!!!!!!」とはなんだったのかと。
1stのソロで彼が歌った「この道の先に 夢の続きがあるから」の「夢」とはなんだったのかと。
茶封筒を開いて一緒に読んで会場中でドッカーーンとわいたデビュー発表とはなんだったのかと。
ずっと信じて7人に付いてきた私たちはなんだったのかと。
全てアホらしい。
全て汚された気がして、怒りと悲しさと寂しさと情けなさと、それはもういろいろぐるぐると。
これからどんな昔の映像見ても、それが当時から今まで、全てがキラキラで夢と希望で詰まっていた映像であっても、これからは「でもこのときこの人は…」という概念がたぶんわたしは消えないと思います。
すっごくすっごく残念。

2010年の舞台「少年たち」に、俺と二階堂だけ出てないんですよ。俺は正直“ラッキー、デビューの構想に俺は入ってないんだ。これで、すんなりやめられる”って思って。

なんということでしょう(笑)
同じときににかいどうくんは居場所がわからなくなるくらいに泣き歩いてたというのに(笑)
同じときににかいどう担も、そしてよこお担も、悲しくて不安で9月なんて一ヶ月間生きてる心地なんてなかったのに。
本人こんなモチベーションだったなんて誰が考えたか
じゃあなんでジュニアやってたんだよふざけんなよ。
今わたしがまたじゅにあ担だから余計に感じるけど、じゅにあのトップ的ユニットにいながら、コンサートツアーもやっておきながら、こんなモチベーションのやつがいたとしたら、想像するだけで既に右手の拳はグーになってます。
例えば、ジェシーも今ガッツリ推されてるけど、こんなふうに考えてたら自担だけど「じゃあさっさと辞めてその位置誰かに譲れよ!!!お前のその位置を狙い続けても届かないで辞めていくじゅにあはたっくさんいるんだよ!!!」とブチギレますね。
「辞める勇気もなくて夢を抱く勇気すらなかった奴のせいで勇気を出して辞めていった人がいると思うとやるせない。」という意見を見たけど本当にそう。
そしてデビュー前の7人での食事のときに、ドームやアジアや世界を夢見る6人を「くだらねー」と考えていたと。
情けなくて泣けてくる。
少なくともデビュー前は7人とファンはずっと同じ方向見てるもんだと信じてやまなかったのになー違ったんか(笑)

想像ですけど、事務所は5人でデビューって決めてたと思うんです。北山なのか、藤ヶ谷なのかわかんない。でも誰かが、“7人でいかせてください”って頭を下げてくれたと思うんです。

もうこれもさーーー、何言ってんだか。
美咲のときにどれだけ藤北2人共がキスマイとして知ってもらおうとがんばってたのかちゃんと思い出してほしいし、そして2人が頭を下げても下げてなくても、7人でのデビューに繋がったのはそれだけが理由じゃないとなぜ思えないのかと。
何より、「事務所は5人でデビューって決めてたと思う」って。言ってる本人気付いてないっぽいけど、それにかいどうくんにも失礼です。
にかいどうくんは「もし、キスマイがデビューできても、そこに俺はいないかもしれないって恐怖があったから。」と語っていたし、ファンもそれがずっとずっと怖くて不安でした。キスマイ担総じて恐怖ではあったと思うけど、正直5人側からは計り知れないほどの恐怖だったと当時から思ってました。
でも、にかいどうくんは恐怖こそあったけど、信じてたから一年だけでも踏みとどまってがんばってたわけですよね。
でもそれを同じ立場の人は、本来ならば一緒に乗り越えて踏みとどまっていかなければならないはずの人がそんなふうに「俺らはたぶんダメだ」って諦めてたなんて。
キツい言い方になるけど、申し訳ないけど一緒にしないでほしいです。

そして「自分はクズだ」と悟った彼が決めたことは。

俺の人生、あいつらに捧げようって。キスマイのためになること、メンバーが気持ちよく仕事するためにできること全部やろうって。(中略)キスマイの状況は俺が絶えずチェックして、全部報告するから、安心してそっちに集中してって。

なにマネージャーになる決心してんの(笑)
違うでしょ…あなたはれっきとしたメンバーの一人であって客観視する立場じゃないから…
いつまで見守る立ち位置でいるつもりだよなにもわかってないじゃん!
結局他メンの熱さには及ばないし自分には無理だから自分の役割を見つけたってことが言いたいのかな?だとしたらこれまた見当違いなゴールですね。

立ち位置なんかこだわる必要ないし、端っこもセンターだよって思う。だって、千賀や宮田、二階堂を好きで応援してくれてるファンのコもいる。その人たちにとっては、どこにいたって、その他大勢のひとりじゃない。かけがえのない存在だから

ついったーにてこの部分に感動してる現在のキスマイ担をたくさん見かけたんだけど、むしろここを読んではらわたが煮えくり返る音しかしなかった私は性格の根底がひん曲がってるのかな(笑)
これを、今でもグイグイ前に行こうと目指してる3人が言うならば感動にも繋がるのかもしれないけど、端っこでいいって言ってるんですよこの人は…
そんなのどれだけ他の3人が藤北玉の位置へ近付こうとがんばっても4人の中にこんなモチベーションの人がいたらジャケットの色だって変わるもんも変わんねーよ!!!
ましてやそんなモチベーションの人といつまでも2人同じ舞台に立たされてる人のポジションが変わると思います!?ふざけんなよ!
そしてせんが担さん?(私も人伝いなので定かではありませんが)の意見にて「なんで私たちまで巻き込まれてゲテモノ食い扱いされなければならないのか」というものがあったそうで、本当にはてスタ連打。
だから、さっきも言ったけど一緒にしないでほしいの(笑)


この話は、今までメンバーの誰にも言ってなかったということですよね。そしておそらくこの誌面を通してキスマイは知る…のかな…?こんな大切(であろう)ことを?
んーーーーーーー。
なぜこれを今言ってしまったんでしょうね。
言うならば、もっともっと自分の考えも固まって、目指すところも固まって、なおかつその目指すところへの期待が見えたところあたりで「実は…」と語ってほしかったです。
もしくは、ヲタクには言わずに墓場まで持っていくか。
この10000字企画の醍醐味は、やっぱり「当時は言えなかったけど実は…話」にあると思うし、私もそれを期待して毎月読んでいるけど、さらけ出しとけば全てを喜ぶわけではないし、語るにふさわしいこととそうでないことがあると思うんです、腐ってもアイドルなので。
はーー全然知りたくなかったわーーー(笑)
確かに、いつもよこおさんを褒めるときの褒め言葉と言えば「キスマイの中で唯一キスマイを客観視できるから大切な存在だよね」というのが多かったと思うんですが、「客観視できる」んじゃなくて「本当に客観視してた」から客観的な意見が出てきたのかと(笑)。今思えばなるほどと(笑)
でも、これを知ってからこそ言えることかもしれないけど、ずっと見てて温度差を感じなかったわけではないよね。
それでもキスマイには玉ちゃんという、中身燃えてるくせに外見はやたらドライな男もいるし(笑)、みつという、もうザ・漢の人一番熱苦しい男(笑)とかいたから、まあこういう人もいるだろうくらいにしか感じてなかったのかな。
それで、そういう温度差のようなものを、一番近くにいる6人が感じないわけはないと思うんです。
まあそういう部分をそれぞれどう捉えてたかわからないのでなんとも言えないんですがー。
でも、よこおさんがこう考えていたことを本当に6人が知らなかったならば、これを見てどう思うんだろうと。
これからにかわたの舞台もあるし、全国ツアーもあるのに大丈夫かと少しだけ不安な反面、そんなヲタクが不安になるほど本人たちの絆はヤワじゃないのかなと思ったり。
んーーー、まとめ方迷子(笑)。
なんか過疎のはてなに来ると誰も見てない気分になって気が楽で本音ぶちまけてキレてごめんなさいーーー
もう降りたんだから黙っとけってな。
気分悪くした方がいたらごめんなさい。
私はツアーには参加しないので(華麗に名古屋飛ばしにあったため)、この目で見ることができないのでもうたぶんこれを受けての7人の状況とかに口出しはしないしできないんですが、まあ見られる範囲で見守って応援していきたいですね。
本人に変わる気があるのかすらわからないので変わるかもどうかもわかりませんが、長い目で見て今後、じわじわと良い方向へ変わっていくことを願っています。
ふじがやさんあたり飲みに誘ってさ、ちょっと根底から考え方改めさせてくれないかな(笑)



結局何が言いたかったかって?
愚痴りたかっただけです(最低)