ジャニーズ銀座 北斗ジェシー公演 5/10 18:00〜

こんにちは!
始まる前からバタバタといろいろなことがあったクリエですが、なんとかとりあえず初日に入ってきました〜〜
バカレアサマリーもフレジュもうっかり感想書き逃して後悔してるので、今回こそはきちんとネタが温かい内に記録しておきたいと思います…
もうまた明日行くし…むしろ今東京向かうバスの中で書いてるし…(^∇^)
ということで、改行が上手くできてなくてとてもじゃないけど読み物ではないので、帰ってきたら直します!とりあえず上げとく!

席は後ろから数列目のドセンター。
初日から前列じゃなくてよかったよ…心臓持たん…
見やすくて非常に初回としては適した席だったかな!まあこの余裕は今後で爆発的な切符を持っているせいもあるだろうけど…でへへ…
席に着いても、2人だけでやれるのかという不安と、事務所からすごい期待を感じるけどもきっとそれは本人たちも感じてて、そのプレッシャーに負けないかなとか期待に応えられるかなとかもう心配しかしてなかったです。まあこんなの余計すぎる心配だったと今は思います。まあ、つまりそういうことです。最高でした。

  • SADISTIC LOVE

ステージ上段中央に、スモークの中から背中合わせに立った2人の影が。もうこれだけで鳥肌モノ。
そして歌うのがサディラブというな!!これは!!私が見たにかちゃの中で一番リアルなエロスを感じた曲では!ないか!!(@09かつんコン)
だからもうこの曲=エロいというイメージでしかなかったので「のくのっく…」と背中合わせで歌い始めたとき、ああもう2時間後には私塵となって消えてるんだろうなと悟りましたね、ええ…
少クラでもちょいちょい着てる赤黒衣装。
RAP?部分はほっくん始まりの1フレーズずつ交代。
ほく「深い愛だから〜」じぇ「見たい痴態〜」ほく「ドギースタイル〜」じぇ「ちぎれる〜」と、まあこんな感じでサビ前まで。
じぇしたんのここの歌い方がいちいち囁くような感じで言ってくるからさ!!そんな消えそうな声でいつも歌わねえだろおいいいいとそのギャップにも驚いたしまんまと興奮したし、彼なりに考えたんだろうなというのがみえて嬉しかった〜
特に「これが快感〜」とかはほんと消え入りそうな声ではああああああん。ばかじゃないの!
あとは「手を付き立ちな腰を突き出しな」の歌詞を若干16歳が歌ったという事実に震えます
基本的にじぇしたんが高音でハモってたかな?
何せ初回の一曲目なので印象は強いけど、そのショックで記憶が薄いので次回以降で「エロい歌詞歌ってやがるうううう」とがっついてきますね…

  • STAR RIDER

これかっこよかった!!!
サディラブ歌いながら下段降りてきてて、下段中央で踊り始めるんだけど!さ!
ほく・じぇとセンターに並んで2人を中心に左右にじゅにあがで扇形?で広がってて、単純にこのフォーメーションがかっこよかったというのもあるし、本当にこの2人がメインなんだなーと実感したというのもあってすごい感動した〜
ちなみにバックは、川口千田塙半澤角井増田植田の7人。角井くんは元ヒプホでじぇしたんと一緒にやってたからもろもろそこらへんもあるんだろうけど、まあ私は正直言ってヒプホ時代を知らない新規なので口出しできないので黙っておきます

  • Shake it up

「ジャシェケシェケベイベ…」と歌ったときの会場のギヤアアアアアのボルテージといったら。私も途中まで一人で見てたけどさすがに叫んだ^^だって…ねえ?
もうハッキリ言ってバカレアが復活するとは思ってないけど、でも別に未練がないわけではないので、ヲタクの都合いい解釈なのはわかってるけど本人たちのバカレアのこと忘れてないよーの意思表示だと勝手に受け取っておきます^^
「もったいぶってる〜」からずっとじぇしたん歌ってたけど、「方程式なんてなーいよ、みんなのこと愛してるよ!」とか歌ってきやがってどこで覚えてきたんだそんな技!!
もうなんかこういうの、愛してるよって言ったことどうこうじゃなくて「よし!ここをこうやって替え歌しよう!絶対ファンのひと喜ぶ!」ってじぇしたんがニヤニヤしながら考えたかと思うとばばあはそれが愛しすぎてニヨニヨするよおおお
で、だ。
「目と目が合えば〜」からほくじぇのイチャコラ劇場開幕。
ほく、じぇで向き合って立ち、「目と目が合えば〜」と歌ってるじぇしたんの顎をほっくんが顔近づけてなぞり、「失うことが〜」と歌いながらほっくんがじぇしたんにじりじり近寄りちゅーしそうになる手前でそのまますれ違う、というね、マジでほもっくんいい加減にしろよ、と^^まあこんなんでいちいちピキピキなってたら身が持たないので相方がホモな以上寛大な心で受け止めますよ^^^^(誤解生みまくり)
でも、ここですれ違った勢いでじぇ、ほくで背中合わせ「君とシェカベイベー」と歌いだしたのはちょおおおかっこよくて鳥肌モノだった!のでなんでもよし!
最後「もっと!もっと!もっと!」とぴょこぴょこ煽るじぇしたんのかわいさ無限大。

  • ノーマターマター

このイントロかかった瞬間に一人でギヤアアアアなった元かつん担はわたし。というか全体的にだいぶ反応薄かったけどほくじぇに降りてる層はどの層なのwwwバカレア担始めてからずっと謎だけど未だによくわからないどこから降りてきてるのかwww
いきなり、じぇし「では今から俺らがほくじぇ!って言ったらほくじぇ!って言ってくだしゃーい!」「!?!?!?!?」wwwwwwwww
さんざんほくじぇしって呼んできたけど2人がほくじぇと言うならほくじぇなんれす!!!
おまけにほくじぇ↑だと思ってきたけど2人がほくじぇ↓(発音の話)と言うならほくじぇ↓なんれす!!!
ということで。心の中で草生やしながらも2人で考えたんだろうなと考えたら愛しくて苦しみながらほくじぇコールしたよ。かわいいねかわいいねかわいいね

  • ミニMC

ほく「OPかっこよかった!?」\イェー!/ じぇ「(顔くしゃってしながらあの高い声で)よかったーーーーー!!!」ほく「始まる前、俺ら大丈夫かな大丈夫かなって裏でずっと言ってたの!!」この子ら超絶かわいいいいいいい不安だったんだね心配だったんだね……。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。このときの2人のほっとした表情が忘れられません

ほく「いやー…みんなほんと団扇綺麗だよね。」じぇ「うちわがきれいなの?www」(ちょうどBGMが途切れる)ほく「みんなの方が綺麗だよ…」じぇ「おんきょうさんもわかってるよNE−−−!」

この流れで。じぇ「おれもいいたい。」何この積極性wwwww「すきだよ?」甘え出したうおおおおおおおお

全体的にこの短い時間のMCタイムだけで話題があっち行ったりこっち行ったりでこの後の本MCがすごい心配になったwでもこのとき既にほっくんがすっっごいがんばってた。「○○でしょ!?!?」「○○だよね!?!?」って客席に聞きすぎな。がんばれっと祈りながら、この2人のいろんな初めての瞬間に立ち会えてることの幸せを噛みしめてました

ほっくんソロのためお着替え?準備?タイム。捌けるかと思いきやすぐそこで準備してる松村くん。じぇ「ん?なにー?」ヲタ「見えてる!」じぇ「あ、みえてるー?なんかうちあわせしてるねー(笑)」ゆっっっっるwwwwww茶の間かここはwwwでもその素っぽい喋り方がちょおおかわいかった。

ほっくん登場。じぇ「ちょっとはだけてる〜」ってほっくんの胸元に手を入れるじぇしたん。この子もたいがいやで

  • 北斗ソロコーナー
    • バンビーナ

MCで「イントロかかった瞬間ワーッてなるよ」と本人たちも言ってて、チャンチャンチャラララ〜でサマリー厨は案の定歓喜したけど、ここでもそこまで反応なくてびっくりした^^全体的にほくじぇ担静かでちょっと…どうしたらよいものか…
テーマが吸血鬼ということでほっくんの八重歯で千田くんの首筋吸ってました。
どうでもいいけどこの中だったら植田くんの血が一番綺麗で美味しそう。千田くんはなんか味が偏ってそうで川口は濃口で、角井くんは塩分多めそうで塙くんは異国のスパイス入ってそうで、半澤はポテト風味で増田さんは絶対胃がもたれる。すっごい余談。

    • ゴメンネジュリエット

きたーーーー。まあやるのはわかってたけどいざ来ると興奮するねええええ
でも次の曲のせいで記憶ほとんどない。ゴメンネホックン

    • ha-ha

上段下手からじぇしたん登場。
後ろに立って手をかざすところ、少クラだと手をほんとにかざす程度だったけど、じぇしたん後ろからほっくんの太ももから上へまじでベタベタ触っててやめいとなったよねwww太もも触るのなしだろwwwwwエッッッロ!!!
たぶん少クラではえねーちけー仕様で遠慮してたと見るけど、今後たぶんクリエ公演重ねるにつれて酷くなっていくと思うからオーラスは見どころだよ…いいぞもっとやれ

白衣装。じぇしたんの歌声この曲にほんとマッチしてて見惚れるもとい聞き惚れるって感じ…

    • Misty

ミスティきたああああああああ
この子おたくの需要わかりすぎてる!素晴らしい!神の子!いや!きっとじぇしたんがただのキンキ担なだけだね!そりゃキンキ担が選ぶキンキの曲とジャニヲタが好きなキンキの曲は一緒だわ!
この曲は私は中丸のイメージしかなかったんだけど、私の記憶にある中丸くんはダンサブルなMistyなんだけど、色気と妖艶さに溢れてたジェシーくんのMisty。
それぞれのカラーがあるからどっちがいいとかではないけど、今回はじぇしたんの若いのに魅せることができるそのパフォーマンス力に私はビビったぞ。
で、曲中に腰をすごい勢いで回すところがあって、ギヤアアアのギ…まで出かかったんだけどあまりにも会場の反応が薄くて叫べなかった^^
あと、その後踊りながらくるっと正面を向いたタイミングで、両手でピースしててちょおかわいかったんだけど、ギヤアアアのギ…まで出かかった(ry^^
というようなことがありまして。
ほくじぇ担の反応が薄い話をどんだけするんだという感じだけどwでもほんっとに、あれではたぶん本人たちちょっとやりづらいんじゃないかなーとも思えなくないような感じでなんか、んーという感じです。
全体的に年齢層がそこまでめちゃくちゃ低いわけじゃないというのもあるだろうけどwwまあこれはクリエのキャパのせいか(^∇^)(^∇^)
でも、あの腰回しはきっとギヤアアアを見越してのものだっただろうし、心なしかじぇしたんもアレッて感じに見えたような。
だからたぶん盛り上げようと曲のテイストに合わないのに両手ピースとか繰り出したんだと思うけど、それでもイマイチでまたまたアレッと。ほんと気のせいだったらいいけど。
でもきみぼく〜Mistyはテンション上げる曲でもないからあんまり騒ぐのも違うけどんんんんんんん

ステージ上段中央にて、白コートに白ハットかぶってスタンドマイクで歌い上げる。
じぇしたん大人っぽいけどさすがにこの演出はまだ背伸びしてる感が半端なくてかっこいいというよりその背伸び感がかわいくてしょうがなかったwww
だって白ハット全然馴染んでないんだもん…かわいいよ……!!!

短めだったかな

  • FIREBEAT

歌い出しはじぇしたん。
なんかまじで思い過ごしならいいんだけど、なんとなーくじぇしたんのテンションが低くて私のテンションもイマイチ沸騰しなかった。
だってフレジュのときの方が全然エロい演出してたし、いつもこういう曲のときアゥ!!!とかシャウトしてノリノリだもん。何より表情がなんか、ね。
ああ見えて意外とよく感じ取る子だと思うからソロコーナーのこと気にしてたらどうしようと私は無駄に心配して見ていたw
そして最後のヘドバンはジェシーさんはもっと腰を落とすように!身長高いからどうしても高くなるけどwでももっと膝曲げて腰落として頭振ったらちょおおおかっこいいから!ヨロシク!(誰や)

  • きっと大丈夫

客席降り。
そうそう、今回のほくじぇクリエは一切ファンサがなくて。カンペに応えるどころかピンポイントでお手振りすることも一切なかったので、通路通るときも手をザーッと触って一体に手を振る感じで、潔くてかっこよかった。
どうしてもあのキャパだとファンサは誰もが期待しちゃうし、せっかく楽しくてもしがらみが残ることもあるからね。ほくじぇ団扇だらけだろうということで2人で話し合って決めたのかなと思ったらかっこよくて仕方ない。

  • Happiness

11列と12列の通路の間のお立ち台にて。
イントロのイェーイイェーイイェーイ!の間の「みんなで!」みたいな煽りの一つに「あ、汗で目が…」ってマイク通して言うジェシーさんwwwwえっと…
でもこう言いながら、あのブサイクな手で指で右目をこすって拭き取って、客席を見てへへっと笑う姿に卒倒。なんだよばかかわいすぎんだよばか(;∇;)!
でもここらへんから元気復活してた気がした。おたくの楽しそうな顔見て安心したかなという勝手な妄想。

  • スキすぎて

こ!れ!さ!!
私せくぞんコン行くたびに、自担の立ち位置ドンピで団扇振れたら最高だよな…と密かにずっと夢だったんだけど、叶った……!!!
なんかちょうど私の前がぽっかり空いてて、たぶん団扇丸見えの状態でしばらくこっちのブロック方面見て歌ってくれてたので、じぇしたんに向かって「スキすーぎてー!スキでスキだーからーー!!」と全力で団扇ぶんぶんできたのでそれで私はもう満足です…!幸せだった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。大好き大好き大好きじぇしたんんん

  • イナズマビーナス

未だお立ち台。踊れる人は踊ってくださーいって感じで。
このときはもう逆ブロック見てたからスキすぎては運がよかったなと。
この曲は踊ること自体元々好きだったから楽しかった

  • weeeek

ここで通路通ってステージ戻った感じだったかな

  • MC
    • 1

じぇ「とりあえず座ってください空気イスで!」ほく「ジェシーの言うことは絶対なの!!」じぇ「激おこぷんぷん丸だよ」彼らの中で流行ってるらしいです激おこぷんぷん丸。それにしても自由だなーほっくん早速振り回されてんなー

    • 2

ほく「サマリーでバンビーナ見たよって人!」\はーい/(意外と少ないってかむしろ全然いない)(みんなマジでどこからいつ降りてきたの)ほく「あれ!?少ないなら同じことやればよかったかなw噴水は、じゅにあがぴゅーぴゅーって。」じぇ「(手で筒作って吹く真似しながら)ぴゅーぴゅー。ぴゅーぴゅー。」このじぇしたんめっちゃガキでちょーかわいかった!!ほんとに精神年齢5才児だな!!

    • 3

ほく「ジェシー身長また伸びたよね」じぇ「195!!!!」\ギャーー!/じぇ「しょんなわけないでしょwww」「今ふつうにギャーってなってたwww」くだらない嘘つくじぇしたんもピュアすぎるのかよくわからんが興奮するヲタクも全員頭ゆるゆるでかわいいなオイ。実際は181になったらしいです。言っても半年前から1センチしか伸びてないけどな。最近健康診断でもあったのかしら

    • 4

ソロコーナーを決めるとき、まだ何も言ってないのに、スタッフさん「ジェシーはキンキメドレーだよね、北斗は?」ってwwww私がスタッフでも同じこと言うわwww

    • 5

ドラマ再現コーナー。
俺らが今まで出たドラマのワンシーンを再現しまーすと。まずはおたくのリクエスト。
①バカレア哲也の「行くなよ」
少クラでやったんだからもっと違うシーンリクエストしろや(口が悪い)
これやるとき、ほく「じゃジェシー後ろ向いて」じぇ「なになにおれけられんの?w」ってデカい図体でビビるじぇしたんかわいかった
そして正面から抱き締めるじぇしたん。もうほんとに松村そこ代われ
スプラウト告白シーン
このとき、当然のように壁に持たれかかるみく役の松村くん…いやそれキスシーンですし…そして座ってお弁当食べながら告白された後、じぇしたんにキスを迫る松村くん…この人どんだけキスシーンやりたいんだよ…結局抱き締めてたけどな…ケッホモめ…
③黒教の雨のキスシーン
またおたくがリクエストしようと手を挙げたら、ほく「あ、次は俺がやりたいのやっていい?w」と。結局選んだのがこのシーンww
まあここで、これは松村くん得コーナーでしかないことに気付いたよね…じぇしたんを抱き締めたいだけだろお前!!
④ビブリアふみや
何やる?って話からビブリアー!の声。
するとじぇしたん「ビブリア…でもねえ…(笑)」の会場全体の暗黙の了解具合笑ったwwwいつ口滑らすんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、でもねえ…で済ますじぇしたん賢い子。
「でもきんちょーするよねー!高橋克己さんとかアキラさんの中におれがポンっと入ってみ?なんなのこの子…ってなるでしょ!」
って自分に対するこの子呼びが妙に萌えた。ちゃんと自分が子どもの認識あるんだ。あんな図体して。
結局「うるさいなー!」を。まあそうだよねww
⑤pieceのやだやだ矢内先輩
どうせこれが見たいんでしょ?みたいなこと言いながらやだやだやだやだーーって駄々こねる見かけ倒し野郎。(ほっくんのことは大好きですいじりたいだけですw)
⑥ザクイズ
自ら提案したザクイズの再現シーン。「〜〜したときの、振り返ったときのひなの顔。」…自分の再現じゃないんかーーーい
ほんとじぇしたんは見ながら心のツッコミが止まらないwwwww
「こうして、ころされますー」「そんでこうなりますー」って一人で喋りながらステージ中央でくるくる動いてるじぇしたんちょおかわいかった。完全にそのくだりいらなかったけど。ちょーかわいかった。
「翔太…しんで…」を言う顔の真似してたけど、ザクイズのBDのパッケージのじぇしたんの顔とほぼ一緒なwww

    • 6

質問コーナー。
①最後列まで行くほっくんを遠巻きに眺めるじぇし「なんかすごい騒いでるけど猿でもいるの?」ひでえwwwwww確かにキーキーなってたけどwwwじぇしwww
②ほく「質問はありますか?」じぇ「(高い声出して)ほくとくんのことがだいすきです!」「今のおれだよ〜〜わかった〜〜??(ニコニコ)」アホかわいいいいいいい
③騒いだあげくの質問「好きな食べ物はなんですか」wwwwwwwwなんだこの茶番はwwwww
答えて、ほく「他に質問はもう大丈夫ですか?」じぇ「俺はねーすしが好きだよ?北斗ファンの子?アナゴ。アナゴ。」
もう気付きますかね、さっきからじぇしたんがほっくんの進行をグサグサ邪魔してることをね。ほっくんがんばれ。
④じぇしたんに好きだよと言ってほしいと。
言って、帰り際におたくにたぶん「大好き!」と叫ばれたじぇしたん「おれも好きだよ〜」マジアイドル。ちなみに自慢だけど私もじぇしたんに告白したとき告白返しされたしね、自慢だけど(ばばあ黙れ)
⑤英語喋ってほしいと言われたじぇしたん、若干めんどくさそうwねちっこく「あいらーーびゅ」と繰り返して流してた。でもほんとに流暢に喋ったらかっこよすぎるのでいつか生で聞きたいなー

    • 7

ほく「歌の前に水が飲みたい…(舞台袖を覗き込みつつじゅにあを探す)。川口とかいないかなー…?」じぇ「…おれが取ってくる!!(袖へダッシュ)」→ペットボトルが袖から一本コロコロ転がってくる→ほく「あれ、ジェシー…?(舞台袖を気にしつつ一人で話を繋ぐほっくん)」→上段、ほっくんの背後から登場してシーッ!とニヤニヤするじぇしたん、の流れがかわいすぎた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
いつも、じゃおれがやるよ!と動きたがるところとかwイタズラしたがるガキっぽいところと、もう困った子だけどほんとにかわいい…でもあんまりほっくんを困らせないようにね…急に袖からじぇしたん消えて困ってたよ…

    • 8

MC全体的な感想。
基本的にほっくんががんばって話回して、じぇしたんが自由気ままに発言する感じ。まあもちろんほっくんの負担半端ないです。
あと、ほく「ジェシーのソロコーナーすごい魅せられたよね!?」「最初のジェシーの歌声聴いた!?」「ジェシーの立ち姿エロくない!?」ってじぇしたんのこと褒めすぎな。それで「ほら俺がやると笑われるもん!」って自虐して盛り上げて笑わせてと、とても一生懸命なほっくん…
今はいいけど、もし今後この状態が続くようならばいつか彼はガス欠起こすと思うので、じぇしたんはもうちょっとがんばりましょう…いや、でもそんな急にハキハキ喋られても逆に困るけど…誰か改善策教えて…(^∇^)w

  • くしゃみ

これ、ちょーーーー素晴らしかった。どれも演出とかパフォーマンスは素敵だったと思うけど、今の私の記憶だとこれにチケ代払ってもいいです。
たぶん2人の表情とかイヤモニ触る感じからしても生歌だったと思うんだよね。でもほんっとに綺麗にハモってて鳥肌立ちました。
じぇしたんも、ほっくんが歌ってるとき下向いて息とか整えてる感じがあって、2人の本気が伝わってきた。
正直、今まであんまりほっくんの歌声を聴いたことがなかったから、歌の面では2人のバランスが難しいかなーと思ってたんだけど、もう全然。
たぶんすごい練習したんだと思うけど、ほっくんもすっごく上手でじぇしたんに全く劣ってなくて、ほっくんの低音とじぇしたんの高音がめちゃくちゃ綺麗でした。泣いた。早くまたこれ聴きたい。

  • Lovin'U

かつんの曲らしいけど知らないなー

  • 悪魔な恋(北斗ソロ)

ほっくん一人ステージ上に立ち歌う。ここからヲタも立つと思ったけど座ったままだったけど正しかった?大丈夫?一人で横揺れして歌って手を振って盛り上げるほっくんシュールだったよ?たぶん正しくないね?

ソロ…かと思いきや、じぇしたんがAメロ歌ったところで増田さんがステージ上段から華麗に登場してBメロ増田さんのソロパートwwwいつも高貴な歌声をありがとうございます。
それにしてもじぇしたんの歌声綺麗だったーーこれも早くまた聴きたい。うっとりしたい。結婚しようね。(だからばばあ黙れ)

  • ダンスコーナー

じゅにあ紹介の後、ほくじぇ含めた全員で同じ振りでダンス。こうやって集団で同じ振りするの大好きだから短かったけど楽しかった〜〜

  • じゅにあコーナー

V6のwill。やっぱりかわぐちかっこいい。(小声)

  • Hair

3.2.1ヘアーの、1の後ちゅっとさらっと投げちゅーかますじぇしたん。こういうのが恥ずかしげもなくスマートにこなせるジェシー

  • strategie

何度見てもほっくんの舞いが美しいわあこの曲は。座ったり手をゆっくり上に上げたり、なんていうか舞ってるんだよ、ほくとくん。

おおおおこれ好きなやつうううううとテンション上がった。さすがキンキ担。でも正直じぇしたんのソロはどれもテイストが似てて、これの記憶が鮮明に残ってるかといったらそうでもないので、ちょっとそこはじぇし担として反省してます。しゅん。

  • 向日葵(北斗ソロ)

ステージ上段にてアコギ持って登場……!!なにほっくんギター弾くの!!かっこいい!!!でもまだ弾かれてる感じあってちょっと愛しかったwそして24日の公演ではなくなるギターさんwww残念松村発揮してんじゃないよおおおもう一回見たかったよおおおうおうおう

  • 夢物語

ここから通路だったかな。あんま覚えてないや。

  • 喜びの歌
  • Everybody Go
  • secret code

サマリー再び。・°°・(>_<)・°°・。私、サマルェカダスも大好きだったけどこっちも同じくらい衝撃受けたかっこよさだったの!!だから嬉しかったな〜〜
と、言っても歌い踊ったわけじゃなくて通路曲だったけど。ここでテンション上がったのか、何か乗り移ったかのように歌いながら客席通路を縦横無尽に走り回るじぇしたんwwwよくあんな走りながら歌えるよね、もうおたくの手を触るでもなくただひたすらに走る。走る。走る。元気に庭を駆け回る孫を見守る気持ちになったじゃないかどうしてくれる
でもここらへんほんとテンション高くて、やっとじぇしたんのアゥ!!ってシャウトが聞けたからよかった〜〜

  • Anniversary

この間奏で、2人が向き合ってガシッと、それはもう力強く握手をして、そのままお互いをグッと引き寄せてお互いの肩をぶつけ合ってました。
フィルターかかった目から見ると、それは2人の決意に見えて。
バカレアから2人が推されて、最近は雑誌の取材も少クラでのパフォも2人でのばかりだし、実際にこうして2人の公演を作ってもらっていて、正直未来が2人の肩越しに見えるような気がします。
私たちもそう思うし、きっと本人たちもひしひしと。というか、そう思いたい。
これまでずっと、6人での未来を目指してたけど、現実問題それが難しくなった今、2人でがんばることを心に決めたのかな、と、そんなふうに受け取ることのできる握手に見えたかな
何せ、これがほくじぇとしての本当のスタートだったからそう思ったのかもしれないけど
何気ない2013.5.10という日が、これからずっとずっと長く続いていくほくじぇの初めての記念日だと、そう言えるような未来があったらいいなとこれを聞きながら、コンサートを振り返りながら心から思いました
そう思ってる内に、号泣していたのはわたし…(^∇^)
まるでバカレアクランクアップのじゅりたんがお花で顔を隠すように、気付けば団扇で半分顔を隠して泣いてた^^そして隣のほくと担は泣きそう…と思って隣を見たら既に私が号泣していて涙腺爆発したと。ごめん泣くの早くて^^
でもでも、本当に幸せ感じましたこのとき。

  • ご挨拶

じゅにあ紹介を一人一人して、じゅにあに向かって、ほく「みんなのおかげで素敵なステージになったよ」じぇ「助かったよ〜!」ほく「本当にありがとう!」じぇ「ありがとう!」と言ってて、そんな君たちが素敵だった。ほぼ初めての自分メインのコンサートでなかなかバックを考えられないよ。甘いかもしれないけど素敵だなと思いました
ほっくん最後の挨拶は滑舌悪くてところどころ聞き取れなかったwww
でもいいこと言って、感動的なムードの中でもじぇしたんはいつものトーンで「はい、えーっとですね、」みたいに喋り出すからちょっと笑ってしまったw
でも喋り方こそあれだけど、結構いいこと言ってた〜
「僕たちはまだまだココなんでね、」って手を自分の膝くらいにかざしてみたり(かわいい)、「これから僕たちとあなたたちの記念日をたくさん作っていきましょう」って言ってて、うん、うん、と思いながら聞いてました

<EC>

  • Fiesta

すごいねここの選曲も!!にゅす曲だからほっくん選曲かなー
ここでも再びのほくじぇコール。ノーマターは見れてなかった北斗担が吹き出してた^^
間奏とかのどっかで、ほくじぇがまた抱き合ったら、そのすぐ後ろにいた角井くんがにこやかに拍手wwwwwちょ祝福すんなwww
でもまあ真面目な話、暖かい空気を作ってそうやって盛り上げてくれたこと本当に嬉しかった。
で、ラスト、恒例の俺たちがー?のくだり。
ほく「俺たちがー?って言ったら叫んでね!わかるよね?」ヲタ「(あんだけ押してたしほくじぇ…?)」ほく「じゃにーずじゅにあ!だよ?」ヲタ「(あ、そこは普通なんだwww)」って空気なwwww
でもどうしたもんか俺たちがー?の後グダって結局バラバラでじゃにーずじゅにあー!って感じでわろたwwwゆるさがほくじぇらしくてよかったよwww


                  • -

と、いう感じで!殴り書きしてしまった!後で直す!

他の誰にもできないような、ほくじぇらしいコンサートになることを一番に願っていたので、ファンサ一切なし、魅せる曲多い、MCのゆるさは天下一、と、彼らにしかできないものに仕上がってたのではと思うので、もう大満足です!
ファンサなんてなくても、パフォーマンスで本当に惹かれるものがあったから、あの若さでそれを選択する勇気も、そしてそれを実現する才能もすごいのかもしれないとちょお贔屓目ではあるけど思いました

じぇしたん個人の課題点は、ほっくんにあんまり負担を多くかけないようにとwww
今まで年齢とポジションでごまかしてきたじぇしたんの適当でゆるいところ(でもそれが一つの魅力だから一概にダメだとも言えないんだけど)が、こうして2人でやってスポットが当たることによってごまかしきれなくなってきてるので、もうすぐ17才なんだし少し直した方がいいんじゃないかとw
あと、じぇしたんは気持ちが顔に出にくいから、テンション上がってても楽しくてもたぶんそれが伝わりづらいんだよね。ファンである私たちにも難しいときがあるくらい。
そういうところはきっとこれから少なからず損する場面があると思うから、そういう部分がちょっと不安なんだけど、でもこれは時間とじぇしたんの成長が解決してくれるかな。そう信じて見守りたいですね、ええ。

まあ2人の話だと、少クラとかで見てるだけだと、どうしても選曲からかクールに見られがちだけど、実際はクールなんて言われたら笑っちゃうくらいの2人で!
喋るとただの中型犬と大型犬のゆるふわわんこホモ双子なので、いつかもっと広くジャニヲタにこの2人のギャップがバレる日がくるといいね!

まだ公演は続くけど、どうかこのクリエが2人の未来へ繋がるものになりますように。

\ほくじぇ!/\ほくじぇ!/

では残り3公演入ってきまーす!