青い鳥

昨日かなたの映画「青い鳥」(←リンクあります)を見てきました。

クラスの赤西厨と行ったんだが、映画の前にヒトカラしてきましたwwww実は2回目です^^(ちなみに前回も赤西厨と)チキンな私たちは2人で行って部屋を2部屋使ったのですが、やっかしヒトカラは遠慮がないから楽しいね!!wwwフリータイムにしたので部屋を行き来して2人でも楽しめたので満足でした^^
わたしの履歴を見たらそれはそれは大変なカオスぶりで‥!^^ジャニも歌ったけどアルバムで個人的に気に入っているマイナーな曲を歌いまくってるかと思いきや、次は℃-uteとAKBの曲盛り沢山。(…)でもきゅーとの曲歌ってるときが一番楽しかったですはい(*´∀`)興味本位で採点をしてみたらまずまずな結果でふむふむ。一番笑えたのがミソスープで94点wwwwwwえええええ。
そして本題の青い鳥ですが、昨日が名古屋初日でした。とても狭い映画館でなんだかとても居心地がよかったです。今までこういう小さな映画館でしかやらない作品というのを見たことがなかったのですが、なかなかいいもんですね!
映画のほうはと言うと、かなたモエス・゚゚・*:.。..。.:*いや、普通にとてもいいお話でした。(笑)ネタバレしない程度に。阿/部寛さんが主役の先生なんだけど、世の中の大人たちの理不尽さにその先生は馴染まずに生徒たちに向き合っていくわけです。もちろんそれに対して反発もたくさんあって、生徒もある事件のことがあるので反発しているんだけど、それでも向き合い続ける先生がいて、生徒の心の葛藤が描かれているわけですよ。その生徒の1人がかなたですね。設定が14歳というのも個人的に気に入りました^^
かなたはと言うと、萌えポはいっぱいでした〜〜〜〜(*´∀`)体操服(ジャージ)で走ってたり、喧嘩で乱闘してたり、お家でご飯食べててお箸の持ち方が下手なことが発覚したり(*´Д`*)あと泣きながら喋る場面があって萌え苦しかった‥!本当に泣きの演技は素晴らしいよね〜〜かなたくん。物語的にも好きだし、見に行けてよかったです。感動しました。
帰りにヲタク2人で名古屋駅のイルミネーション見て寂しくきゃいきゃいしてました。楽しかったです^^

来週のメレンゲが楽しみすぎて今から禿げそう‥!