たんじょうび

に食べたケーキ記録!まあそんなにしょっちゅうケーキ食べるとかじゃないので(笑)、なんかおいしいモン食べたときにこのカテゴリ使えたらいいな〜〜。
姉の誕生日とわたしの誕生日が近いのでこの時期はイイネ!12月はイイネ!☆*1

by,キース/マンハッタン これはなぜか写真小さくなってしまったけど(笑)、フルーツホールケーキです。下はタルトになっててタルト好きのわたしにはたまらんケーキでした。一応ホールケーキだけど小さいサイズだから4人でちょうどいい大きさでした〜〜。

by.マリオット/アソシア/ホテル 名古屋だけかなー有名なのは(笑)ホテルだけどケーキショップがあってそこのケーキなんだけどこれが見た目も綺麗でお洒落でかわいいですよね〜〜(*´∀`)

わたしが食べたのはコレ。外はコーヒー風味のムースになってるんだけど、中がレモン風味でさっぱりとしていて、以外とマッチしてたのがほんとに美味しかった!しかも下がタルト生地ね〜。*2大人の落ち着いた味という感じがして、1つのケーキにいろんな味が楽しめる感覚は新しくて最後までほくほく美味しがってました。
うちはあんまりクリスマスにケーキとか食べる習慣がないからなー。誕生日ラッシュだからしょうがないですかそうですか^^今のわたしの標的はチョコレートフォンデュです。一度食べてみたい><><

*1:ヘイ!セイ!なノリで

*2:出たタルト厨