夢はでかくなけりゃつまらないだろ

今日からまた学校生活が始まりました。いよいよ受験生という肩書きを背負って過ごす日々が始まります…。正直不安だし嫌で嫌で仕方がありません。これから1年いろんなものを犠牲にしてかなきゃいけないのかな(ヽ´ω`)とかネガティブなことしか浮かばないし、実際そのストレスの中で自分は果たして耐えられるのだろうかという不安でいっぱいなんです。
今ならまだ違う道に進むのにも間に合うと思うんですよね。就職という手だって専門という手だっていろいろあるし。でも大学に行きたいと思ったのは私だし、自分の将来のことを考えてやっぱり行っておきたいとも思うし。もちろん“大学”という場所へ行かなくとも素敵な人生を送っている方もたくさんいるし、どんな進路に進もうとも良くするも悪くするも全ては自分次第だとはわかってはいるけど。はっきりした目標もない情けない私なので目標を見つけるためにも行きたいな…とかあやふやな理由なんですが。それがいけないのかな(´・ω・`)ちゃんと目標があればもっとやる気も出るのかしら。あああわからない。
行きたいとだけ勝手に思ってて受験勉強が嫌だとか矛盾しすぎですよね(笑)勝手な奴です。でもやっぱり行きたい気持ちは変わらないのでそこそこやる気を出さねばな…というもやもやの最中です。というだこの話でした。(笑)だらだらすみません。まあ新しいクラスはそこそこな感じなのでJKとして過ごせるのもあと1年だし充実したものにしたいと思います!受験といいつつそんなに気張らなくていいよねー。頑張ってみよう。
いつもお星さまありがとうございます!とても嬉しいです。遅くなりましたがバトンもしっかり受け取りました!ありがとうございます。落ち着いてPC触れたときにやらせていただきますね。