PLAYZONE09 7/25 昼・夜2幕

いつもはてすたありがとうございます!ちょこちょこアンテナを回ることが出来ないので昔の記事に今更ながら共感してスターを押しててすいません><自分のブログにたくさん並んでるとほんとににやにやしてます^^
昨日サントラを地元のお店で予約してきました〜〜。いつもはあまぞんさんのことが多いけど、運よく千秋楽に入れるので今回ばかりは前日にフラゲしたいなと!!でも予約の紙がなかったから口頭で頼んで検索してもらったんだけど、少年隊の…?と言われて思わず去年のかと思って違いますって言ってしまった^^まあ今年のだから良かったんだけどなんで少年隊の舞台ってことになってるんだろうねーー。ま、なんにしろ楽しみ!><(笑)25日は開店と同時にゲトって一日中聞きまくろうっと><
昨日一旦書いたので、もういいかなとキスマイ担みなさんのレポをたくさん読んでるともはや自分も書き上げた気になって続きは書かなくてもいいんじゃないかと思い始めてる^^しつこいですがあくまで自分用の(ry 今絶賛デレ期*1なのでかっこいいかわいいしか言えてないと思いますが、追記にショータイム。頑張って書きますー。

  • Overture

屋良くんが橋の上で。やっとみんなの心が1つになって、いよいよ舞台の幕が開く。ここもストーリーに繋がってるのって珍しいし、ほ〜〜〜という感じでした。すごい。でも結局屋良くんの下はジャージだったという^^

  • あの日の未来で

橋が動いてその下にみんながいて、せり上がりながら踊ってる。昼はわたしは2階だったのでスタンバってる下がよく見えたんだけど、橋が開くとそこにみんながいる、というのになんだかすっごい感動した。上から見るあの光景にただ圧巻されただけかもしれないけど良かったなあ。夜は1階だったから見えなかったから、一度でも2階から見れて良かったなあと。待機してるみんなモエスだった。下のところにカメラがあるのかな?スクリーンにせり上がって来るまでが映されてて、2部ともたいぴと内くんらへんがにやにやしててかわいかった(笑)タキシード?な衣装。WSでもちょっと聞こえたバラード曲のアップテンポver。この曲すごい好きだけどサントラ入ってないんだね〜〜残念><

  • まいったネ今夜

パンフ見ながらセトリ書いてるけどタイトル間違ってるよね?今気付いた。私のメモに内屋良みっちゃんって書いてあるけど、ショータイムはこの後の印象が強すぎて実はあんまり覚えてません><;><;次はちゃんと見る!!*2

  • 情熱の一夜

たいぴ二千。あの東山さんの名曲を自担が歌って踊ってることがすっごい嬉しかった!!この曲はいろんな映像を見ててもやっぱりダンスがすごいし、恐れ多いけどいつか歌ってくれたらなーと密かに思ってたから、イントロのまどのダンスからにかが出てきたときは本当嬉しかったなー。うん全部かっこいいから上げきれないんだけど、あえて注目すべきところといったら「今夜だけのパ-ラ-ダ-イス〜」の腰かな^^^^この後も腰使うのちょいちょいあるけどとりあえず静かな空間で黙って見ろって傲慢かと^^っていうか異様だよねww

  • 君だけに

このサビを踊ってるにかを見て急に07の大冒険がフラッシュバックしてきた。「君だけにー」でスッスッと足を動かすのがやっぱり好きだったなー。あとおんりーゆーでの指とか。

  • 仮面舞踏会

この曲も全体的にかっこよくてひゃーってなってたけど、いっそXTCの腰で記憶吹っ飛んだ^^うっかりしてたら記憶こんなんばっかりで埋め尽くされてて自担に何を求めてるかもはやわからないwww普通のダンスもちょうかっこよかった!!たぶん><(…)

  • 屋良くん&They武道コーナー
    • Now and forever

バラード調でちょろっと。

    • ストリングス

これって竜くんのラップから始まる曲?いきなりどこのB-BOYが出てきたかと思ったwwwなんかあのコいろんな面を持っててすごいなー。今までも竜くん面白いコなんだろなーとは思ってたけどまさかここまで個性的とは。というかあのこの度胸に感服。(笑)

    • コンバット

これ面白かったー!本物の生コンバットだ!!と目キラッキラして見てたと思う(笑)。なんかよく知ってる人たちのはずなのにTVの人だーって感じだった(笑)。あの衣装も触覚もちゃんと着けてて。ってかあの曲フルであるんだね(笑)。で、みっちゃんが大きなわっかに乗ってぐるぐる回って出てくる。きゃわ(*´∀`)昼の回で、降りるときに片方の靴が脱げちゃって、みやっちが渡そうとしてくれたけどそのまま歩いてくみっちゃん。今度は千ちゃんが持って立ってたらすたすた近づいて来て「返せヨッ*><*><*」って奪い取る。このときの奪い取り方がほんと小動物みたいでめっちゃかわいかった><(笑)何か聞くごとに2回聞き返す千ちゃん。一度で二度効くからだそう^^で、最後は千ちゃんがぐるぐるに乗って帰ってく。ちょうど逆さまのとこでわざと止まったりするからわめいてた千ちゃんめっちゃうるさかったwwやめてーーふざけんなーーー!ってwww

    • LOVE SICK

これは屋良くんとTheyの黒イス?この振り付けと演出かっこよかった〜。黒イス使うのとか自担で見てみたいかも(*´∀`)絶対かっこいい。

黄色のバスケットボールを順番にパスしながら歌って踊ってかっこよかったー!人数多いからただでさえ圧巻されるのにダンス上手いし揃ってるし迫力がすごかった。実はTJが好きなわたしは割りと見てたけどソロパートがあってびっくりした!歌うまいね!かっこつけててもかわいかった(笑)あと一希たんもすーごい頑張ってた。周りのお兄ちゃんたちより一回りくらいからだの大きさで言えばどうしてもちっちゃいんだけど、あのダンスで全然それを感じさせないくらい大きく見えた。がしがし踊ってて今もすごい楽しそうだし、本人がもしこれを望んでたんならほんとによかったね!って思えたなあ。1人ちっこい一希たんモエス(*´∀`)

  • 目覚めろ野性

いきなりぶっ飛んですいません。ああ記憶が…(遠い目)(笑)。これはにかも出てくる。まさかのソロパート><><昼の時点で、え、今のまさかソロパート…?って状態に同担となってて*3、夜心構えをして見てたらほんとにソロパートだった。゚(゚´Д`゚)゚。「あふれ出したーかんじょー」「がむしゃらな笑顔でー」って(*´∀`)やっぱり普通に上手いよねえええ。かわいい声でした(*´∀`)

初め7色の勾玉?みたいなのがスクリーンにふわふわと。で、それぞれのカラーの着物っぽい和衣装で、般若のお面をかぶった7人がせり上がってきます。で、お面を取る。このときのどーーんっていう威圧感がすごかった。どうでもいいけどこの和衣装のときのにかすごいからだモコモコしてない?(笑)次の衣装を見て納得した記憶あるけど、すごいもこもこしててかわいかった(笑)。

    • 祈り(和Version)

祈りを歌いながらまど達VSキスマイな感じで、ローラー履きながら殺陣><><><相当かっこよかった!!!ローラーで殺陣ってキスマイにしか出来ないものを見せ付けられたって感じだったなあ。ってか祈りの和バージョンって
!!!><><始まる前パンフ見てて、かっこ和バージョンの文字に#%☆'&!!!と言葉にならない興奮が><><><祈り自体大好きなのに和バージョンって!これ誰が考えたんだろう。これも錦織さん?え、だとしたら偉大なお方すぎません?(笑)

    • CRAZY

和衣装を脱いで全員黒系統のワイルドな衣装。みっちゃんの服スケスケでまさにワイルド!(笑)WSで見てびっくりしたwwwにかはモコ系のジャケット着てたからさっきもこもこしてたのかなーと。fake!!ってかっこよく叫んでたのを覚えてる><><他にもちゃんとソロパートあったようななかったような。またまた腰使ってました。すごいこの曲調好き!!単純にかっこいい。そういや靴紐がカラーだったのってこの衣装かな?たまたま足元見たら紐が黄緑色で、近くの玉ちゃん見たら黄色だったからわおw(゜O゜)wって。すごいけど細かい〜。

  • FIREBEAT

一旦イントロらへんでぶちって切れて、みっちゃんが前へ出てくる。今日はみなさんありがとうございました、みたいな挨拶を順番に。にかは「僕はこのときを絶対忘れません」みたいなことを。で、曲がまた始まって歌う。間奏で一旦キスマイははけて、まど達が出てきてアクロしたりパフォーマンスを。で、キスマイも合流して全部で3つか4つくらいの団体に分かれてせーので交差する、みたいなことを。これ文字で表すとよくわかんないけどすごいかっこよかった!顔見合わせて行くぞ行くぞ、って笑ってるのもみんなかわいかったし(*´∀`)ふぁいやびのこの間奏の最後でにかがバク宙をするのはお馴染みだしWSでもばっちり映ってたから、来るぞっていうのはあったんだけど、パフォやってるからいつもよりだいぶ長い間奏になってて昼の部ほんっっとに心臓に悪かった・・・・。(笑)どんだけためるのーー><こんな長い間奏の締めを任されちゃうのー><と。しかも来るか!と思ったらまだまだ続くしでほんとに心臓が(笑)。ついに来たバク宙は涙ものでした。゚(゚´Д`゚)゚。みんなが立ってる横のラインより一歩前で、どセンターで。゚(゚´Д`゚)゚。すごすぎてぽかーんだったもん。この曲のトリみたいなのをあんな位置でやらせてもらえて感涙。泣いたかな、そのあとちょろっと泣いたような(笑)。ほんっと嬉しかった。昼はぽかーんだったけどw、夜は心構えもあるのでバク宙したあと思わず2人で拍手喝采><(笑)でも結構拍手起こってて嬉しかったー。最後は全員横並びでヘドバン。これはすっごかったね…!!!さっきバク宙をトリって言ったのはこれが大トリだと思ったから^^もう迫力すごかった!小声でおーーと言ってしまったくらいwそういやWSではCRAZY衣装だったけどスーツの衣装に変わったんだね。

  • あの日の未来で

バラードver。スクリーンには稽古中の写真が流れたりしてて、なんかこのステージが頭の中で初めから巡ってきて、改めてすごい感動したのもこのときだったなあ。にかのバラード曲の歌い方になんか毎回感動させられてしまう。この曲は聞くだけで泣いてしまいそうになる。
ショータイムは以上ですー。なんかの曲で内くんが通路近くに来て、そのちょっと後に山亮と江田ちゃんが来たときの2人の小ささがかわいかった(笑)ちょこんって(笑)

  • カーテンコール
    • 昼:たいぴが「プライドがなんちゃら〜っていうシリアスな場面でみやたが鼻をほじってるのを見てしまいました。」ってwwwwww誰か(内くん?)が「本当に言ったwww」って笑ってたしみやっちもいつものようにへら〜って笑ってたけど本当ですかwwwwみっちゃんが「大きいから入っちゃったんだよな。」ってフォローになってないフォローを^^にかもこれを聞いてケラケラ笑っててきゃわだった(*´∀`)
    • 夜:みっちゃんが「これからも」を「かれからも」みたいに噛んじゃって、言い終わった後ヤッチャッター><って言ってじたばたしててちょーかわいかった(*´∀`)で横尾さんのところに行ってよしよししてもらってた><><><きゃんわー><たいぴは、「今日はみやたがロデオから落ちたり*4僕が歌を早く歌っちゃったり、楽しかったです(笑)。」ってw楽しかったんだww内くんがドラクエだっけ?にハマってて〜という話をしたら後藤くんがバイオリンでその曲を弾いてびっくりしてたwww仕込んでたらしいけどすごいよねw内くんいつまでもびっくりしてたしwみんなめっちゃ笑ってたけど意外とにかは反応薄かったかも^^

以上ー!ほんとに無駄に長い感想(笑)。ジャスト3時間のステージで、ショータイムまで濃密で何回も言うけどほんっとに面白かった。今思えば、今まで見てきた舞台に比べてセットとかすごいシンプルだし、すごい派手な演出っていうのは特にないんだけど飽きさせないステージに出来るのって簡単ではないよね。私たちの目から見たら今回のキスマイっていうのはものすごい成長してるように感じたけど、一般の人から見たら成長の部分ではもちろんわからないわけで。でも特別派手なセットがなくても、あのこたちのあの奮闘ぶりとか芝居に向かってく姿勢とか態度とかは絶対に表れてると思うから、誰が見てもきっと満足させられるものに出来てるんじゃないかなあと。本当に全員素敵でした。輝いてた!残りの東京公演も少なくなってきたけど、最後までみんなで全力出して頑張ってってくださいー!楽しい思い出をありがとうー!

*1:割りと年中そうだけど^^

*2:あともう楽しかないけどww

*3:2人共双眼鏡で見てたから確かなことは分からず^^

*4:わたし知らなかったww