特撮とか映画とか

特撮の話と最近見た映画の話。

  • シンケン映画

一旦受験が終わり結果を待っている間に同担と同担のお友達と見てきました〜〜〜。
これほんっとうに面白かった!!!!ゴーオン見たことなくても全然問題なかったし。
むしろ碓井くんやら空也様(@インディゴ)やら亘(@インディゴ)やらがいて楽しかった(笑)レンタルして見たいもんゴーオン(笑)
てか!!!千明がめっちゃくちゃかわいくてねえええええ。映画館で「かっ…」まで小さく声出ちゃったからね。いやほんとにwww
何がって江戸時代かなんかに行っちゃったときの編み込みちあき!!!今まで見た男のコの編み込みでは北山みっちゃん
が1番かわいいと思ってたけど千明が並んだよわたしの中で!いや越しちゃったかもね!!(笑)ほんとかわいいかったもん。
しかもあのシーンはことはちゃんとなのがまたほっこりした(*´∀`)普段の話の中でもことはちゃんの天然に千明がつっこむといちいち萌えたもん。
あとEDの踊ってる千明もちょおおおおかわいかった。他のコのダンスも見たかったけど千明から目が離せなくて困った。
てかゴーオンのEDがダンスだったってことだよね?ああ本当にありがとうゴーオン!(笑)あんな素敵なEDを交換してくれてありがとう〜〜〜!
あのゴーオンのEDとシンケンのED交換って不釣り合いな気がしないか?(笑)シンケンのEDって特筆なしなイメージ(笑)
千明もかわいかったけどばっち×碓井くんもてらきゃわゆすだった〜〜〜。なんかばっちが上から飛んできて、
碓<「だいじょうぶー!?」
流<「ちょ、ちょっと怖かった…」
この2人のほのぼの感大好きだわ〜(笑)スマイル♪みたいに言われてばっちのほっぺむにーもかわいかった。ばっちの柔らかそうなほっぺ触りたい。
空也さん(@ゴーオンゴールド)は寿司屋に言われてぼそっと「へいらっしゃい…」がわろたww空也www
シンケンゴールドとゴーオンゴールドは出会っても絶対友達にならなそうだよねww生きる次元が違いそうww
そんな寿司屋はロマンスシーンが笑えたwwキラキラ…って効果がまたww
寿司屋はギャグキャラ(…だよね?w)だからどうしても笑いの対象で見ちゃうんだけど(…)、冷静に見たらイケメンなのな。今更すぎる?(笑)ブログ見ても硬派な文章なかなか好き。
そういや彼のブログのタイトルの縛り分かっちゃったわけだけどもみんな分かってる感じかな?わたし遅い?(笑)結構わかったの嬉しかったんだけど(笑)
殿は何してたっけ?(…)水落ちしててきゃーってなったり走輔に嫉妬?みたいなのしてたのがかわいかったり。なかなかあのコンビ好きだったよ。温度差が。
温度差と言えば個人的には、不可能だけどゲキレンのジャンと殿が出会って欲しかったかな(笑)ジャンに「お前、ニキニキかっ?」って言われて困惑しまくる殿は絶対にかわいいと思うんだ。うん。
あと名乗りシーンはあれだけいるとさすがに迫力あってテンション上がったねええええ。碓井くんの名乗りがかわいかった気がする。スマイルなんとか!みたいな(…)
あと戦いシーンで言えば殿が車に乗ってたことくらいですか。(笑)車って書いたら車出てくんのかあれ(笑)切実に欲しいわモヂカラ(笑)モヂカラあったら金って書きたい><><(…)
てか今思ったけど金って書いたら寿司屋出てきちゃうのかwwwwwいらんwww

あとファイナルツアーが終わったら完全にシンケンジャーが終わってしまうのね。寂しいね。みんな全力で頑張ってー!わたしは行けないけど(…)*1

一応まだ見てますー。あ、5話見逃したけど(笑)ブラックのコの動画を見てみたら案外かわいかったのでつい見ちゃってます。浜尾でまおまおとは斬新だよね(笑)かわいいけど。
てか、ゴセイジャーを流し見してる私には5人の中でカップルが2組あるようにしか見えないんだがww
まだ兄妹の方はいいとして、赤とピンクは完全におまえらできてるだろwwってくらいいちゃこらしてない?気のせい?(笑)とりあえず青があぶれてる感じだよねwかわいそうwwしかも結構冷たくあしらわれてたしww
ストーリーはいまいち分かってないんだけど、とりあえず変身するときに変な顔のやつの顎を外してカード入れるのやめてくれませんかね。(笑)しかも「ガチャ^^^^」って音と共にwwwあれ面白い。キモくて好きだわwそんくらいかな。(笑)
そういえばとおりんがドラマにバラエティーにと4月からも大活躍みたいで嬉しい〜〜〜〜〜〜。
チームバチスタはナカジーと高田くんのとき見たけど面白かったから期待大。研修医らしいけど白衣姿見れるんかな?とおりんが殿以外を演じるって興味ある。どんな感じなんだろう。
てか今ググったらとおりんの役名「たきざわひでき」ってwwwえ、こっちの殿!?(笑)殿と殿の共演きたこれww
バラエティーの方は結構他の出演者がいろいろ出るしそんな喋る機会なさそうだけどどうだろう。何にしても嬉しいね。
あと勝吾くんも!!!ドラマ!千明じゃないしょうごタソを見てわたしは好きーって言ってるかわわからないけど(…)ちょう楽しみ!
映画の話。

  • パレード

小出担の友達と行く予定だったのに勇気が出ないとか言われて1人で行ったっていう(…)これほんとの話ねwwピュアすぎるだろwww
いやあなんだか深い映画だなー、と。見る人によって捉え方が随分と違ってくるんじゃないかと思った。
別に私はあのアパートの一室の空間が決して羨ましいわけではないけど、なんとなくあの人たちの気持ちって共感できるなあ。お互い知り合いなんだけど、干渉しすぎない距離ってのもわたしは嫌いじゃない。それに誰だってあそこまで重くなくとも秘密は持ってると思うし。あの一室に現代のひとのいろんな苦悩が詰め込まれてるように感じたな。
ネタバレになっちゃうけど、ラストシーンもいろんな見解ができると思うけど、あのまま部屋を出ていくんじゃないかと思うひともいる中だろうけどわたしはあのまま部屋に残って、5人でまったく今まで通り、干渉しすぎず適度な距離で暮らしていくんじゃないかと思ったなあ。もちろんなおきの事件には触れずに。
こうやって考えてみると何が伝えたかった映画なんだ?(…)わたしの理解力では整理できないくらい深い話だったということでw
そしてあっちの観点*2から言うとけんとくん!!わたしはショックだったよおおお。小出けいすけはもういい年だしわかるけども
でも林けんとくんは二千とタメなんだよ!!そんなシーンまだ早いようううう
特にバッテリーだとかダイブだとかピュアでスポーツ少年な役のけんとくんしか見てなかったから余計にww
うんだめだめまだ早い。でも役の幅は完全に広がったよね

もともと興味なかったし金欠だったけど友達が見たいっていうから急遽見ちゃったー。
でも急遽だったからメガネ持ってってなくて字幕が見えなかった(…)しかも3Dのメガネかけたら暗くなって目細めても読めなくなった(……)でも3Dだし映像だけ見てても雰囲気伝わって迫力あって楽しいんだろなーってぼーっと見てたらいつの間にか寝てた(………)
前日ちょっと寝不足だったのに暗くなったら眠くもなるでしょww
うーーん映像としては迫力あったし立体的でおおおって感じだったけど、あんまりわたしの好みではなかったかな(笑)途中寝てたやつにああだこうだ言われたくないだろうけどw、だってなんか常に恐竜?怪獣?から逃げ回ってたんだもん、あの青い人がw
あれは映像を素直に楽しむための映画だったのかな?映像はすごかった!迫力あって見ててほんと怖かったもん、追いかけられてるシーン。
もっとアトラクション的に恐竜がうおおおって前に飛び出してくるのかと思ってたけどw、そうではないのねww
ここまで率直に言っといてなんだけど、わたしの趣向に合わなかっただけで世界的に大ヒットなんだからきっと面白いんだよね。っていうか字幕が見れれば問題なしだったわけかwwわたしの視力のせいでした。
てかあの3Dメガネって元々メガネかけてる人はどうすりゃいいんだ?

*1:引きずってますw

*2:お色気系というかなんつうか