歌舞伎行ってきました

22日の金曜日と24日の昼夜で計3回歌舞伎見てきました(*´∀`)
あとこどもの日公演を1回入る予定なので、まだ私の歌舞伎は終わりませんが捨十はもう見られないということで、3回と言わずもう何度も何度も見たいところだけど><目に頭に心ににかいどうくんの捨十を焼き付けてきました。
にかの捨十だけど、言葉にできないくらいほんっとううに素晴らしかった。
思い出しても泣けてくるくらい胸がいっぱいになりました。
この人を応援し続けてこれて本当によかったと心から思った。誇りだと思った。
ステージの上をライト浴びながら縦横無尽に殺陣したり演技したり叫んでるにか見てたらもうなんか涙流さずには見られなかったやー。
ほんと自分でももういいだろってくらい毎回泣いたw話も泣ける展開だしね。
だいたい役名のある役を演じられることだけでも凄いことだと思うのに、あんな重要な役で、それでなくてもプレッシャーはあっただろうに。
あああもうなんて言えばいいんだろうとにかく凄いとしか出てこなくてもどかしい。
ずーっと演技が好きだ殺陣が好きだって言ってたから、この役もらえたときどんだけ嬉しかったのかなーとかどんだけ一生懸命練習したんだろうなーとかお芝居してるにか見ながら勝手に考えてたんだけど
聞いてはいたけどWith Loveでいつも本当に良い表情をしていて、あーきっと毎日楽しくて嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうなあ、と思えてぎゅーっとなりました。
やりたかったことが出来た嬉しさとか、役にかける情熱が全て表情に表れていた気がします
少なくとも私は今までにかいどうくんのあんな表情は見たことがなかった。
今までも舞台のラストはいつも満足気な表情をしてた気はするけど、ラス殺陣*1のあのなんていうんだろうなあ
捨十の持つ強さと、切なさと、幸福とが入り混じった表情がもうほんと素晴らしすぎて。
あーにかちゃあんな表情もできるんだなあと普通に感動した。今でも脳裏から離れないや。
今まで見せなかった、というより見せる機会がなかった表情がにかいどうくんにはまだまだあるんだろうなあとも思ったし。
しかも、それをあんなにたくさんの人に毎日見てもらえてるということが嬉しい。本人も嬉しいだろうし。
やればできるこだって信じてるって言い続けてきたけどそれを証明する場がなかったらにか担以外にはそれは伝わらないわけで。
ほんと胸張れるもん!自慢の自担すぎて!
デビューの件ももちろんそうだけど、自分の好きなコが夢を語って、どんだけ月日が経ってもそれを願い続けて、実際に夢叶ったところを見ることが出来るってどれだけ幸せなことなんだろう
これからもずっと、にかの夢を聞きたいし、一つずつゆっくりでも叶っていくのかなあ。
そんなにかいどうくんをいつまでも見ていたいと思いました。
とにかく感動した!
ほんとに大好き。゜(゜´Д`゜)゜。
やりたかったことできてよかったねええええ
そんでじゅにあ最後のお仕事がこんな素敵なお仕事でよかったね!
最後の最後まで気抜かずに演じきってほしいな。
で、レポというか感想はまたちゃんと書くけどとりあえず。
22日は東山さんが見に来てたらしくて、24日昼は藤北玉が来てた!
楽屋訪問でにかが舞台袖に向かっておいでおいでーってやってたから誰だろって思ったらまさかのキスマイ7人揃った(*´∀`)
3人が順番にアドリブで無茶振りやらされてて面白かった(笑)
22日もにかに無茶振りがなかったから、心の隅っこでにかのアドリブも見たかったなーと指をくわえてたんだけど(…)でも夜に見れたからそんなの飛びました(*´∀`)(笑)
最後にヘドバンしながら捌けてく7人が愛しすぎた><><
あとここ最近、いろんなじゅにあがわーっといるものを見てなかったから久しぶりにいろんなコの姿が見れてすーごい楽しかった!
わたし昔から密かにMADE好きなんだけど、ポンパにした大河がいけめんすぎた><
でいなぴが心の内が読めない感じの表情して踊っててなんか目が離せなかったwあくまでも主観だけど、触れたらさらっと溶かしてしまいそうな雰囲気がなんか好き(*´∀`)
大河とたくみは数少ないタメだからなんか勝手に親近感があって(笑)がんばってほしいなって目で見てしまう><
まども見れて嬉しかったし、4Uには流石としか言いようがない。アドリブも全て含めて(笑)こっしーキラキラだった(*´∀`)かっこいいーー
自分の中で演舞城というのが結構思い出深いから、最初の春の踊り〜いにしえは相当興奮した(笑)
それまでも散々にかのこと見てきたけど、お城で踊るにかがかっこよすぎて初めて泣いた、っていうね(笑)
やっぱり今年も最初のところかっこよすぎて暴れそうになった(´;ω;`)
それに最初のキラッキラなの「ザ・じゃにーず!」って感じがして大好きなんだよね(*´∀`)
一幕も二幕も最大限に楽しめたような充実さが今あってすごい満たされてます(*´∀`)
上手く表現できたかわかんないけど、にかの捨十に感動したことととにかく楽しかったっていうこと!伝わったかな?(笑)
あー早く感想上げたいー

*1:っていうの?@滝ちゃんねる