滝沢歌舞伎 4/22,24 〜一幕ラスト

今さら\(^o^)/という感じだけども(笑)
歌舞伎もとっくに終わったわけだけど、最後まで上げないと記憶も薄れるし次へ進めないので、続きを!
キスマイ2ndのレポを全く書いてなかったため全然思い出せなくて後悔してるから^^ちなみに3rdもまだ書いてないからやばいのだ^^
では浜松屋〜一幕のラストまで。
自分用記録。

  • 楽屋訪問

一階上手客席から福ちゃん、下手客席から辰巳くん。
この2人の掛け合いとかリアクションがいちいち面白すぎて大好き(笑)
○22日
この日、東山さんが来てたようで「ひがしやまさーん!」って手振ってた(笑)
で、滝様の白塗りの間、楽屋訪問という形で「楽屋にやってきたきすまいふっとつー。」って言われてマネージャーこっしーと一緒にキスマイ4人が。
上手から千渉、下手から宮にか。
ステフォにある、黒Tに白カーデ?、青ストールっていう衣装がこのときらしいんだけど、どんどん着なくなってったらしく22日は既に白カーデ一枚だったwwwえろくてびっくりした(…)
まあでもよく考えたらがっつり踊ったあとにストールまでつけるのは暑いだろうし、あれだけのためになら別にいいやと思うのもわかる(笑)
で、マネージャーこっしーが「次は楽屋訪問でーす」ていうと4人が手上げて「はーい、マネージャー」て言うのがすごいかわいかった><
にかの袖口で手が半分隠れてるのがかわいいーー女子か><w
というか関係ないけど、メガネかけたマネージャーこっしーかっこよすぎて恋をした(*´Д`*)(笑)
で、福辰でみんなに無茶振りしてく。
ここで宮田がヲタ芸するのは知ってたけど袖からピンクが見えたから、あ、やるんだな、と悟った(笑)
「がんばれがんばれたっきー」てヲタ芸。「つられるみんな」でみんなでヲタ芸。これこっしーもやってて萌えた><
「暴れる黒子」で松崎さんのスイッチが入るんだけど(笑)、「アントニオ黒子」でにかがお腹おさえて足踏みして笑っててかわいかった(*´∀`)
・「東山さんに挨拶をしたみんな」
みんなで「東山さん、おはようございまーす!」とか言ってたんだけど、特に広がらなくて漂うぐだぐだ感(笑)
にかがええっwて顔して宮田見てた(笑)
・「東山さんに失礼な挨拶をした千賀くん」
千「あっ、東山さん、うっす!」みたいな(笑)
みんなそれはまずいだろって感じに騒いで千ちゃんそのまま一旦捌けてったwww
この後松崎さんが植草さんのモノマネしてた(笑)
「次は翼くんの楽屋訪問でーす」「はーい、マネージャー」で捌けてく。
「コケるみんな」でおっとってやるにかちゃかわいかった(*´∀`)
でもにかのアドリブも見たかったなーーーってちょっと思った

○24日昼
いつも通り楽屋に来たキスマイ、って出てきた直後ににかが下手袖に向かって手招きしながら「おいでおいでー」ってやっててかわいかったんだけど、誰かなーって思ってたら藤北玉の3人だった!
だから3人が下手にいて、にかと宮田が上手に。
たいぴはグレージャケットにだぼっとしたグレーパンツでたいぴーっぽいなああって感じだった。玉ちゃんは白Tにパンツどんなんだったっけ?みっつは白T(だったかな…)に下はマカオのときみたいな(もしかしたら同じのかも)短パンだった。
同じ流れでヲタ芸やるんだけど、「つられるみんな」で迷いなくヲタ芸する藤北玉はさすがだと思ったwww慣れてるww
・「弁慶をする藤ヶ谷くん」
あの長い棒を頭上でぐるぐる回して振り向いてえへって感じに笑ってた(笑)
にかたちからはそれが見えなくていまいち分かってなかったみたいだけど。えwて顔して宮田みて宮田も笑ってちょっと首かしげてた(笑)
・「アントニオいのきのモノマネをしながら目標を言う玉森くん」
「元気ですかー!キスマイは今後ももっと輝けるようがんばります*1」ってしゃくれて(笑)
「やけどした…」って玉が言ったらたいぴがすごい笑ってたw
・「おねえ言葉でたっきーに話しかける(?)北山くん」
白塗りしてるたっきーにすり寄ってオカマっぽく話しかけてた(笑)そしてなんとなく予想はできたけど微妙にスベってた(…)
・「ふぁいやーびーとで捌けるみんな」
ヘドバンしながら足ダンダンって捌けてくみんなwwwなんかあの頭回して捌けてく群れがすごい愛しくて妙にきゅーんとした(*´∀`)(笑)
おまけに最後福辰で話すとこも2人で頭回してた(笑)あれやりたいよねwって(笑)嬉しかった><
○24日夜
最初辰福が出てきて喋るとこで、お客さんにどのシーンが好きですか?みたいに聞くんだけど。
そこで答えたお客さんの頭?に紙吹雪のビラかなんかが付いてたみたいで、辰巳くんが「あ、失礼します」って取ってあげたのがなんかすごいきゅきゅーんだった(*´Д`*)(笑)あんなんされたら普通に好きになってしまう!(笑)
滝様が白塗りしてるときに、下地塗ってて顔がむにゅーってなるのに合わせて「んまーーまーー」って言う2人ww座長の叫びとか言ってたw
そして楽屋にやってきたキスマイ。
出てきて宮田となんかにやにやして、宮田にコショコショって話して笑い合うみやにか(*´∀`)
・「クロコダイル」
松崎さんwww両手パカパカして「ワニ!ワニ!バッグと財布にさーれーるー」って歌ってたwww
にかもすごい笑ってて、宮田と真似して両手パカッてして「ワニ!」って言って笑っててかわいかった(*´∀`)
・「〜?する千賀くん」
なんて無茶振りされたか全然覚えてないけど、たのしんごのドドスコスコスコってやりきってた(笑)
「〜ラブ注入!…せんがけんと。」って言ってて口上か!ってつっこまれてた(笑)
・「しむらけんのモノマネをする横尾くん」
これ、お客さんに「何のモノマネしたんだっけ〜?」って振ったらしむらけんってw辰巳くんがナイス!って感じにウインクしながらグーってやっててきゅんとした(*´Д`*)さっきから辰巳くんのことが好きすぎると思う自分w
肝心のモノマネはあんまり覚えてないんだけど(…)、しむらけんがコントでよくやる感じのおばあさんのマネだった。個人的には思ったより似てた(笑)
・「KARAダンスをする二階堂くん」
後ろ向いて「なななななな、なーななななな、なーななななな、1234567!」って(*´Д`*)にかちゃのヒップダンス(*´Д`*)
しかも1234567!のところ振り向きながらノリノリでかっこよかった(*´Д`*)ちょっとだけど歌も聞けたし大満足!!(*´∀`*)
終わったあと片手挙げてどうもどうもってやっててかわいかった(笑)
これまで2回ともにかのアドリブ見れなかったから余計に見れて嬉しかった!
・「KARAダンスで捌けるみんな」
みんなでヒップダンスしながら捌けてった><こっしーが上手だった気がする(笑)(…)
そして挟む松崎さんの小芝居wなんか見るたびねちっこくなってたようなww

  • 滝沢一座「少年 WITH LOVE」

白塗りしてるスノプリきゃわwww
なんか化粧されて顔がもったりしてなんとなく頭が重そうで面白かったwきっとスタッフさんにされるがままにああなったんだろうなあって人形になってるスノプリ想像したらかわいかったw
どうでもいいけど白塗りしてる大塚くんがさくら/まやに見えて仕方なかった(…)
With Loveのときはれいあくん、大塚くん、涼くん、みずきくんだけだった。浜松屋のときは+岡田くんだったけど。
ここで扇子持って千野くんたちも踊ってるんだけど、あんなちっこいのに上手に扇子くるくる回してちゃんと踊っててすごいなあと改めて思った(笑)千野くんほんとできるこ。

全体的に通して、れいあくんもっと声張って!!(笑)
おでこを板でカーン叩かれての「あーれー(棒読み)」とか振り向いての「いたた…(棒読み)」とかだんだん面白くなってったw日が経つにつれてお客さんの笑い声も大きくなってた気がするw
松屋行く前に、涼くんかな?が「わたしもあの布欲しい!」みたいに言うところで、私が見た回は大抵ここで噛んでて(笑)そこからにやにやしてセリフ言ってたのが面白かった(笑)がんばれ><(笑)
やっぱりここは4Uの演技が面白すぎてwww特に辰福の小芝居がww
「おじさん!」て言われて「おーじーさーんー!」って胸を痛めるご亭主こしたん(*´Д`*)いけめん(*´Д`*)

  • 坊主

あの坊主やってるって聞いたときからにかいどうくん大丈夫かなー(ビジュアル的に)って心配してたんだけど(笑)、案外似合ってた(笑)
思ってたより違和感なく見れた^^やっぱり最近顔の偏差値上がったと思った。本気と書いてマジと読む。
千ちゃんの坊主を最初見たとき唖然としたw怖いww
髪がない分顔100%で、濃さが全面に押し出されてるのと、カツラが若干浮いてて眉より上が長くてデコっぱちでほんとホラーだったwwごめん千ちゃんw
真ん中にちっこいコたちがいて、向かって左ににか渉、右に宮千って並んでる。両脇にはすのーまん。
すのーまんもDVDで見慣れてたせいか違和感は特になかったなーのんちゃん以外(笑)
ちびっこの「たっきーて、なに?」とかの質問に答えてくキスマイ。
にかは「きすまいふっとつーて、なに?」の答え係。「きすまいふっとつーというのは、頭文字でできていて、ローラースケートをはきながら活動しているんだよ。」みたいな説明。
24日夜で、最初の「き」で声裏返っちゃったにかちゃ(*´Д`*)キャワワ そこからずーっとちょっと笑いながら説明してた(笑)
隣の横尾さんがわざとらしく背中とんとんしてくれてありがとってやってた
そして、「きすまい〜でいちばんばかなのはだれ?」に、「いちばんばかなのはーふじがやだよ^^」と答えて千野くんに「おまえだろ」って肘で大事なところをちーんてやられるという流れ。どこかで見たことあるね^^
岸本くんたちが千野くんに「一応先輩だから!一応!!」に「一応ね…^^」と苦笑してるときの顔が毎回かわいかった。
宮田が「玉森くんは月9に出演のためいません」というとちびっこたちが大ブーイング。そしてにかが「うるさーーーい。宮田くんを受け入れてあげてっ。」ていうんだけど「あげて」の良い方がかわいい(*´∀`)
24日夜は、にかが「うるさーーーい」って言ってみんな静かになったのに、宮田だけ声はみ出してうるさかったからにかの宮田へのフォローはなかったww
に「うるさーーーい」宮「(なんとかかんt…)」に「うるさいっ」ってw
そういえば横尾さんが「きすまい〜でいちばんつまんないのはだれ?」に、「それは北山くんだよ^^」と答えたら「おまえだろ」ってにかは横尾さんの股間を千野くんはにかの股間をちーんてやってたけど22日もそんなことしてたっけね?
なんか回を追うごとに千野っちの突っ込みが鋭く厳しくなってったような気がしたけど気のせいかな?^^

坊主のところから娘道成寺なんだねー。つべで見たら本物でてきてびっくりしたwあそこまで再現してるとは思ってなかった。
坊主が上手と下手に別れて演奏を聴いたり舞を見たりしてる。にか渉下手宮千上手。
ふと見たらちびっこがたっきーの周りぴょんこぴょんこしててかわいかった。
にかたちは一回捌けて傘持ってきてうろうろと(…)しゃがんだりトコトコ歩いたり。
にか渉でたっきーの着物を一枚取るんだけど横尾さん大抵ギリギリだった(笑)
で後ろ向いて手パタパタ。ここでちょっと見える手がかわいかった(*´∀`)
あとたっきーが鐘の上に登ってるとき坊主も上向いて眺めてるから口があんぐりして半開きになってるのすごいあほっぽかったけどかわいかった(*´∀`)(笑)
それにしてもこの鐘が上がると雛壇じゅにあが一部見えなくなったのが気の毒だった。自分だったらきいいいいってなる(笑)

  • 櫓のお七

今野くんの詩吟で、松崎さんと福ちゃんで人形を操る。普通に感心してしまった(笑)

  • 蜘蛛男

屋良くんをその気にさせといていきなりパーンッ!って怖いし意味わかんないwいつも見ながらかわいそうに…って思ってたw
さてここで途中から銀髪っぽいふぁさーっとした頭に隈取をしたキスマイが。
にかいどうくんこのメイク一番似合ってた(*´∀`)(笑)
千ちゃんは顔濃いからまあちょっと怖かったけど似合ってたとして宮田がなんか面白かった(…)
口の両端が上がったように書いてあってにゅんってなってたから余計かもしれないけどにかネコ科全開ですごいかわいくてここ結構好きだった><(笑)あの顔ずっと眺めてたいもん(笑)
出てきたと思ったらすぐ走って捌けてったりするから、うっかり違うコ見てたら視界を横切ってったりして「あ、いたんだ」ってなって追うの難しかったけど^^
で、最後は上段でたっきーをセンターにキスマイで囲む感じで。にかは下手側。巨大蜘蛛の足をつかんで(…)終わり。
親指と人差し指と小指出したポーズも好きだった(笑)無駄にあれやりたくなる(笑)中指と薬指はちょっと浮かせるのがポイントだよ(`・ω・´)b(笑)
で、ピエロさんが「休憩」って紙とお布団持ってきて、一幕終了〜〜〜

*1:あくまでもニュアンス