北海道からただいまー

キスマイコン@北海道行ってきたよ!
初の北海道!楽しかったーーー><観光もできる限りしてきたから今度また日記あげたい!あげぽよ〜(オゥ!)(…)テンション高いけど許してください><w
にかいどうくん髪切っててほんっとにかわいかったんだよおおおお
ストレートじゃなくてパーマはかかってるんだけど襟足だいぶ短めで、前髪もかわいく作ってあってもうビジュアル良好すぎた!
そんで、全体を通してあーこの子ほんとに嬉しいんだろうなあって思う笑顔を見せてて、テンションも高いし、見てるこっちがほんっとに幸せになった。
煽るときに、にこにこしながら無邪気にぴょこんっぴょこんって跳ねてるのとか、今まで普段お手振りとかも割と無表情だったけどwもうほんっとに中学生のにかいどうくんが乗り移ったかってくらいにw目を線にして文字通りまさにニカッと笑ってて、別に自分がもらったわけじゃなくてもあの笑顔が見れただけで北海道まで行って良かったと思ったし、またあの笑顔見れる日がくるとはこれまでずっと好きでいてよかったって大袈裟だけどほんとに思ったの><それくらい最上級の笑顔だった!!
玉ちゃんは前髪上げてたいぴーは前髪切って、私はやっぱりこっちの方がかなり好きだ(*´∀`)
というか最近ほんと玉ちゃんキリッとしたというかかっこよくなったなーって思う><でもほわっとしてるときを見ると安心するよね^^
追記からはネタバレ含む感想になるのでお気を付けください><
もうね〜〜〜〜〜すっごい楽しかった!!!2日目は!!www
初日と全然構成違ってて、もちろん良い方向に変わったからいいもののびっくりしたwもはや違うコンサートw
キスマイコンっていっつもツアー全体を通して尻上がりというかなんというか^^初日にもにょってそこからのさまざまなお直しを経てすごい楽しいものになる、っていうね^^
でもその回だけの人もいるだろうし、デビューしたらこれからは興味持って初めて見に来る人もいるだろうから、そういった人たちのためを考えたらそんなことばっかりやってらんないよね、とも思う。
でも2日目でここまで楽しいものにできたらもうこのツアー安心な気はする!って上から目線でごめんなさいw
初日に何がグダったって、なんか3人(藤北玉)VS4人(二千宮渉)でバトルする、っていうコーナーがあって、それがかなり意味不明で^^
歌とダンスでバトるならともかく、刀持ったりして戦って外周ぐるぐるしてるだけでもうほんと何やってるかわかんないしつまんないし(…)完全に置いてかれたよね^^
照明とカメラとも全然合ってなかったのも大きいよねって話してたんだけど、そこで一気にテンション下がってしまった。終わったあと明日は短くなるかバッサリかだねって思ってたらほんとにバッサリカットだった^^どれくらいこれにリハ時間かけたかわかんないけどなくして完全に正解だと思う^^
キスマイってなんっかこういうくだらないコーナー作るの好きだよね…
で、初日の2曲目が若者たちっぽいんだけど、これも2日目にはキスミーに変わってたー。これも一つの要因なのかな?2曲目から初見の曲だといまいち乗り切れない感じがあるもんね。
というか初日見る前に、一曲目えびばでごー→キスミー→コーリングじゃないかっていう予想を勝手にわたししてたの。「キスマイ」なのを全面にアピってくると思ったからw。だから2日目ほんとにそうなったとき嬉しかった(*´∀`)w
若者たちはなくなっちゃったけど楽しい曲だったから早くCDで聞きたい!というか少クラでも歌ったっぽいし広島ではどっかに復活してそうな感じするね。
そうそう、カップリング繋がりだけど、今回S.O.KissもKissForUも歌ったんだけどどれも良曲でCD聞くのほんと楽しみ!!
特にS.O.Kissはほんっっっっとうにかっこよかった…!!!曲もだけどダンスがすっごいかっこいい!!
あの曲でのにかのリズムの取り方とかいちいちの動きがツボすぎてもう大変(*´Д`*)
コンサ全体通してにかがかっこよくてかわいかったところはいっぱいあったんだけど、これはダントツで大好き!!!
KissForUの方は普通にメロディーがとても好きだ(*´Д`*)3人しか歌ってなかったけど(…)
まさかこれCDでも3人だけってことはないよねまさかね^^^^
この流れでちょっと書くと、ほんとこれは仕方がないことというか今さらなんだけど、今回もやっぱり3人と4人で別れてやることが多くてちょっと寂しかった。
3人での曲も何曲かあったし、衣装も3人と4人で分けられてるものがあったりして、そこまでする必要ってあるのかなって思ってしまった。
売り出していくためには必要かもしれないし、ほんと今さらなことだから覚悟も改めてしていかなければいけないことだとは分かりつつも、どうしてもちょっと思ってしまうヲタ心なんです><あんまり言えずにいたけど、自担に関してこれから先を長い目で見たときに、ちょっとだけ不安になってたことです。
でも、ヲタがいろいろ考えたところでどうこうなる問題でもないし、にかの力強い言葉を聞くたびにそんなことでヲタが今から悩んでる場合じゃないなって思うんだけども。
それはね、もう、そうよね分かってる(`・ω・´)(笑)
というか衣装で思い出したけど玉ちゃんのOPの衣装が大変…!!
何モチーフなのかわかんないけどでっかい王冠かぶって真っピンクのホットパンツってかわいそうすぎて泣けてくる。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
これでMステかもとかほんと勘弁してくださいいいい
OP出てきたとき「デビューツアーふざけて始まった\(^o^)/www」ってすっごい笑ったwwなんで玉ちゃんていつもあんなの着させられちゃうんだろう><
にかは後ろに日の丸あったし日本モチーフっぽいけど玉ちゃんどこなんだろうなー。ほんとにあれでMステなのかな…(遠い目)。何がかわかんないけどどうしよう…
話は変わって、今回オリ曲ぜんっぶ歌ってた!
これからデビューしたら曲も増えて今までの曲もあんまり歌わなくなるんだろうなーって思ったから嬉しかった(*´∀`)すごい短い曲とかもあったけどね。
パンフでも誰かが言ってた、これまでの軌跡を感じられる部分てこういうことかなーと思ったり。
個人的にはEndlessRoadがすごい良かった!
初披露のときからこの曲って良い印象がなくて、締まりがない微妙な曲だと思い続けてきたから(…)今回でちょっと印象が変わったなー。今の7人で歌うからこその良さがあったと思う。ちょっと感動的な歌詞も加えられてたから余計にグッときてしまった。
とにかく、一つ一つの曲に思い出が詰まってるからどれもこぼさず歌ってくれて嬉しかった!
にかいどうくん個人で言えば、モノマネほんっと頑張ってた。゚(゚´Д`゚)゚。
パンフでも語ってたように、モノマネでも何でも自分にしかないものを見つけられたならほんとにいいことだと思う><
モノマネやってるにかかわいいし面白いしほんと頑張ってるしわたしはあのコーナー大好きだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえばこのコーナーの前後に世界は僕らを待っている*1歌っててびっくりしたwwなぜその選曲www
この曲サビしか知らないからサビにくるまでわかんなかったんだけどすごい笑ったwwおっけーってやるにかかわいかった(*´∀`)
あと、これは私だけが感じたことかもしれないけど、初日たいぴーのテンションが低かったように見えてこっちのテンションが下がった。
MCでも最初の方全然喋らなくて今日のたいぴーなんなのって思ってしまったことをちょっと残しておく。だって明らかにいつものうるさいたいぴーじゃなかったんだもん(´・ω・`)
たいぴーが喋らないとMC楽しくならないんだから喋ってよ!って思いつつ、ちょっとイライラしつつw。曲中とか煽ってるときは特に感じなかったけど、なんかなー。
でも2日目はMCの頭からガンガン喋っていつものたいぴーだから安心したけど。初日終わったあともにょってたのも個人的にはこれがあったからかもしれない。
別に本人は無意識かもしれないけど、もしもこれから先デビューしていって誰かが調子乗り始めたら誰かが気付いて注意できるようなグループでいてほしいなと思うから。
という愚痴のつもりじゃないけど気を悪くした方がいたならごめんなさいと先に謝っておくw
あくまでも私の主観だし2日目のたいぴーはいつも通り楽しかったし好きだよ!
で、えびばでごーはやっぱりなんだかんだですっごい楽しかった!w
2日目のトリプルアンコでのえびばでごーはもう慣れてるのもあるし最高に楽しかった(*´∀`)初日の方はまだ慣れてなくて曲終わりもキスマイの方から促さないと「きすまいごー!」って声がなかったとことか初日っぽくていいなって客観的に思ったw
ざっくりした感想はこんなもんかな?
もうとにかくにかが笑顔で楽しそうでそれだけで北海道行った価値があったってもんです(*´∀`)
でも最近ずっとにこにこしててほんと嬉しいほんとかわいいほんと大好きーーー><><
また詳しい感想書けたらいいなー。というか書く!(`・ω・´)
でも初日と2日目全然構成違うから分けて書かないとどうにも書けないw
次のツアーは広島!私も広島行ってきます!今回は飛ぶよ!w
もう今から楽しみすぎるー!やっぱり2011年7月最強だ(*´Д`*)w

*1:で曲名合ってる?