北海道遠征記

初の北の大地だったー!
これで北は北海道、南は鹿児島まで行ったからあとは沖縄行けたら完璧(`・ω・´)(…)
今回は観光目的で遠征予定を立てたので、北海道満喫するぞ!ってことで時間の許す限り観光してきた〜〜
思い出として残しておくよん。写真結構あります。
今回のプランがお昼の飛行機が安かったからお昼出発だったんだけど、まさかの同行者遅刻\(^o^)/いろんな事情があるにしろ度初っ端からいい加減にしてほしいよね\(^o^)/
なのでなぜか一人で飛行機乗って北海道へ旅立ちましたw久しぶりの飛行機だからわくわくしたけど、一人でわくわくするわけにもいかずわくわく押し殺すの辛かった〜〜
で、同行者と北海道で合流してwそこから一旦ホテルに荷物置いてからすぐ会場向かいましたん。
とりあえずグッズ買いに行こうと思ったら、偶然さおりさんとしょうこさんに会った(*´∀`*)さおりさんと会場で偶然会えること多い気がする(*´∀`)wしょうこさんも久しぶりにお会いしたけど元気に現役にか担で安心した><短い時間でしたがありがとうございました!
コンサ終了後はジンギスカン食べに行った!やっぱり北海道に行ったからにはね(`・ω・´)
調べてて行きたかったお店になかなかたどり着けなくて*1結局リッチにタクシー拾ってった^^タクシーの人にここらでおいしいジンギスカンの店聞いたけど使えなくて(…)さっきの店に行ってもらったわけだけどこれは歩くと結構かかるぞって距離だったから拾ってよかったw
ジンギスカン

もやしなどの野菜を土手みたいに作って真ん中にジンギスカンを敷き詰めるのがこの店の食べ方らしい。作ってくれたお兄さんに焦がさないでくださいね!って言われたのに肉に必死でさらにもやしが多すぎて思いっきり焦がした人たち(…)お兄さんごめん(`・ω・´)
肉自体は普通に美味しかったー(*´∀`)
ジンギスカンのステーキ!

焼き肉にすると普通に美味しかったけど、ステーキは生臭みがちょっとあって微妙だったかな〜〜
で、写真はないけど最後は締めにうどん入れたの美味しかった(*´∀`)ドリンクも美味しかったし、ちょっと彷徨ったせいで時間は遅めだったけどおなかいっぱい大満足だった!
たくさん食べたしホテルまでは頑張って歩こうって言ってたのに結局タクって帰ってしまった(…)多分私らの力量では帰れる方向じゃなかったからさっさと諦めてよかったと思うw
2日目は、朝はホテルの朝食バイキングで洋食選んだんだけど、さすが北海道><じゃがいもが甘くてすーごいおいしかったーー(*´ω`*)
あとデザートに夕張メロンもあったよん。これも甘くておいしかった!
SHT見ながら準備してw、その後小樽行ってきた。
電車でがたんごとんと進んでだんだん山とか増えてって、知らない土地の駅とかを通るのは旅っぽくてよかった〜〜。そういや変わった駅名が多くて着くたび面白かった。銭箱駅とかびっくりだよねw
着いてとりあえず小樽運河目指そうとしたらいきなり人力車のお兄さんに声かけられて、記念に!思い出に!ってめちゃくちゃ言われたから愛想よかったし記念に乗っちゃった^^
最初ちょっと恥ずかしかったけど慣れたらアトラクション感覚で楽しかったー
いろんな話してくれたし約10分乗ってよかった!最後にちょっと感動的な話してくれた^^世界中の人約63億人に必ず全員に会おうと思ったら、どれくらいかかると思いますか?って。答えは、一人一秒すれ違うだけだとしても、200年かかるらしい。だからそれは絶対に不可能なわけで、今日10分の関わりを持てたことの貴重さとか友達と出会えた大切さを感じてほしいとのこと。ふむふむ。
お兄さんの背中w

小樽運河

すごい綺麗じゃない!?
ホテル出たとき天気良くなかったのに晴れたーすごい綺麗だった(*´∀`*)なんか映画とか絵画の世界に来たみたいだったよー
そしてお昼ご飯に海鮮丼を求めふらふらしてたらクーポンをくれたから、そのお店まで行ったら入り口のところにとある有名人wが来たって写真があったからそのお店の元気なおばさんにいろいろ話を聞いてしまった^^というかどんどん喋ってくれたw安いお店じゃなかったけどそんなに聞いたなら入らないとねみたいなね^^
お店の中に水槽があって、その中から板さんが獲って作ってるようなところでさすがに美味しかったー!
贅沢にカニイクラもウニもトロも入ってるよん

隣にあるのはサービスで付けてくれた鉄砲汁。カニが入っててこれもほんっと美味しかった(*´∀`*)
その後はぶらぶらと小樽の街散策して、ガラス細工とか綺麗だったし走ってるバスもレトロでかわいい作りで良いところだった(*´∀`)
で、札幌に戻ってきてから雪印パーラー行ってきたよん。チョコパフェ!

食いまくり\(^o^)/w旅行のときくらいいんです(`・ω・´)
私生クリーム好きだけど、パフェとかクレープ級の生クリームの量には昔から気分悪くなる習性があるんです><だから小さめの選んだつもりが普通に大きかったwでも美味しかったよー(*´∀`)
この写真では美味しそうさが伝わるかは謎だけど(…)でもたっくさんメニューの種類あって迷った〜〜〜
その後は近かったからついでに時計台見に行ってきた!

写真撮ってたらタクシーのおじさんに「17時からのジャニーズのコンサート行くの?」って聞かれた\(^o^)/びっくりしたww
どうやらさっき私たちみたいなのをタクシーで会場まで送ってったらしい^^そんなに私らヲタ丸出しだったかな^^熊とか持ってないんだけどな^^
そんでそのままコンサ会場行きましたん。
もー最高に楽しくて満たされて会場後に出来てよかった!!
終わったあとは札幌まで戻ってラーメン食べてきた!もうひたすらに北海道グルメ満喫!

みそラーメン美味しかった〜〜
でもなんか最近食が細くてなぜか食べきれなくて同担に食べてもらったまじでごめん\(^o^)/
ホテル帰ってお土産店でお土産買って、イケパラやってたから見て夜食(…)食べて楽しかったーーー
そういえば、部屋の窓ににかの公式団扇を二連で飾ってたんだけど(…)、どうせコンサではいらないしと思ってベッドメイキング入るのすっかり忘れて置いて出掛けてしまった\(^o^)/wwベッドメイクしてくれた人気持ち悪かっただろうなー申し訳ないw
次の日は飛行機が早いからって早起きするつもりだったのに2人してすっかり寝坊してしまったありえない\(^o^)/
でも私なぜか6時前に自然と目が覚めて逆にそれにびっくりw
いろいろあって飛行機にも乗り遅れそうになってぷっつんしそうになったけど(…)間に合ってよかった!
この日、地上から見る空は絵に書いたような曇り空だったのに、飛行機に乗って雲の上に来たらびっくりするくらいの晴天で、またここから一層雲の上へ行ったら違う天気なのかなあ、とか壮大な妄想をしてました(…)
なんかほんと天気が真逆でワンピースの空島に来た気分だったw


出来る限り全力で観光も出来て、なんだかんだで良い旅になってほんと楽しかったー!
次のツアーもまた北海道行きたい!次は牧場行きたいよねって話してたw乳搾りしたい乳搾り!w
さて次は広島!!
私昔から広島はずーっと行きたかった場所だからすごい楽しみ><
以上俺得旅行記でしたん。

*1:iPhoneのくせにいまいち使いこなせずw