いいとも7/22

いつもおほしさまありがとうございます゚・*。.*・゜゚・*
書きたいのに書けない感想がどっ溜まっているので、ちょこちょこ書いていく!
一つ一つの記事は短くなっちゃうかもしれないけど、それでも時間があるときにまとめて…って機会を待ってるとなかなかないのでこまめに書いてきます^^
さていいともだけども。まさかのいいとも…!「キスマイがいいとも」ってまじまじと考えても大事件だよね…
前日のお昼に、あいほんが鳴って、ん?って見たら、ちょうど休憩室でテレビ見てたお母さんからのメールで。「明日いいともにキスマイだよ。全員だよ↑↑↑↑」*1って送ってくれて、ええええええええええええって叫びそうになった(笑)
と同時にたまたまテレビ見てた元じゃにをた友からもメール来て嬉しすぎてでも信じられなくて暴れそうだった(…)
普段わたしがママソに愚痴ってるからか、ちゃんと「全員」って書いてくれる優しさにも涙出そうだったけど(´;ω;`)w
それから浮足立って公共の場所だったけどスキップしようかと思ったもんw(…)
もともとたいぴーのみで出る感じだったのかな?
今回がどういう経緯でかはわかんないけど、たいぴーって「7人で」っていうのを人一倍意識して口に出してる印象なんだよね。そういうのっていちいち泣きそうなくらい嬉しくなるんだけど、今回もたいぴいいいい好きだよおおおって言いたくなった(笑)
それにしても緊張してるよねあの電話w礼儀正しい口調がまた緊張してるように感じさせるのかもしれないけど。オラオラしてるたいぴーもたいぴーらしいなあって思うけど、こうやって一歩外に出ると一気に外部向けのたいぴーになるのがすごいかわいいと思う(笑)
いやー、最近周りの影響なのかドラマの影響なのかたいぴーのことが好きすぎるw
タモさんに紹介されて出てくるところ、にかいどうくんペコペコしてるのすーごいかわいいんだけど、歩きながらペコペコしすぎてハトみたいになってると思うの私だけ?w私の第一声「ハトか!」だったもんw
あの衣装も見慣れたけど、いいとも見た人ほとんどに言われるのが「あの三角形なに?」だったwにかいどう△!(言いたいだけ)でもほんとあの三角形なにw
タモさんが「これ貼っといてー」って言ったあとにたいぴーが「すごいね、へへっ(笑)」って笑ってんのがかわいい。でもほんと何がって全部すごいよね。もうあの前に置く「Kis-My-Ft2」って札だけですごいと思う…!(笑)
お花ってあれだけしか映ってないけど「親一同」ってのも来てたんだよね?親ぐるみで喜んで舞い上がってる感じがかわいくてしょうがない><wそりゃ嬉しいよねえええ
そして2のこともいじってくれた><でもせっかくそうやって振ってくれてるんだからもっとなんか言いなよーーーって思った。だってもしかしたら触れられるかもなって思うだろうしなんか一言でも用意しとけよって^^
そこで喋らなくていつ喋るのさって意味でね。このときはそう思ってました^^まさかこの後誰よりも目立つとはつゆ知らずww
入所のきっかけの話してるたいぴーと玉ちゃんの後ろに映るにかいどうくんきゃわ(*´∀`)
でも途中からこの後の昼ドラの告知ロールがちょうどにかの目の上に流れ続けて東海テレビに殴り込みに行こうかと思った(…)だって少年Aって感じになっちゃっててほんと悲しかったんだもん(´・ω・`)まあ口角かわいかったからいいけど(´・ω・`)
涙でパーカーの黄色が濃くなる玉ちゃん(中2)ww面白いww
入所の話するのは前列3人だけだろうと思ってたから*2宮田に来たとき、おおおって一気に動揺したw
というかこのときの宮田まじでおたくっぽい\(^o^)/いつもの宮T着て萌え萌えきゅん!とか言ってるよりおたく臭がすごいってアイドルとしてどうなのwwwタモさんが下にいるからって前を向けしw
「でも入ったらそんなことないっていう」宮田wwwwすごい笑ったww
でも小さくコブシ握って「がんばろっこれからこれから」っていうのかわいかった
そのあとのたいぴーの「今日は大事だよみやた」ってキスマイコンのMC見てるみたいでなんか好きだw
横尾さんは話の内容云々以前に滑舌がとにかく心配でした(…)
そして言うタイミングを失っていた千ちゃんwwwなんかここ見てふっつーにキスマイ面白いわって思ったw
「そうなの!?!?」って驚くにかいどうくんかわいい。
で、にかいどうくん。かわいいところ挙げたら一挙一動かわいいし一言一言かわいかったから割愛するけどw、とりあえず「ライオンの檻の中に一人うさぎ放り込まれた」って自分で自分のことうさぎって(*´Д`*)
いつかも寂しがり屋でうんたら〜って話で「俺うさぎだから」発言あったけどうさぎ発言再び(*´Д`*)うんにかいどうくんてうさぎだよねにかぴょんにかぴょん(*´Д`*)(…)
お姉ちゃんと相変わらず仲良しでかわいいね(*´∀`)
CM明け。
メンバー一人ずつ一発芸www芸人かって話だよねwwそれを受けて、首の角度といい口の開き具合といい二千が双子ってるのがかわいい。というか今さらだけど二千隣同士なの嬉しい(*´∀`)
「芸達者はだれなの?@たもさん」「これは挙手制でいこう!@たいぴ」のときキスマイみんなにかのこと見すぎ\(^o^)/w横尾さんなんて思いっきり覗いてにか見てるからね^^でもそういうキャラがあるのは嬉しいけど。というかこういうとき宮田は手挙げないのな^^
なんかこのあたりから、にかいどうくんの表情からしてもしかしたらこの人手挙げるかもしれない…って思ってたらほんとに挙げちゃった\(^o^)/「我はって人いないの?」って言われて「じゃあ…われは」っていうのかわいすぎるwまたひらがなで喋ったでしょ><w
モノマネかあ。パンフ読んでもモノマネのこと言ってたけど、でも披露する場ってどうせヲタ向けの場になるだろうしどうなんだろうなーって思ったの。
それでもやっぱりにかいどうくんにしかないものを見つけたっていう点ではすごい嬉しかったし応援してたんだけど、こうやって自分からがつがつきてくれるならほんとに見つけてよかったね><って思う。
にかいどうくんって基本的に器用だと思うからやろうと思えばいろいろできそうなんだけど、飽きっぽいから続かないんだろうしなかなかこれと言ってパッとにかと言えば!っていうものがないことを、デビューをリアルに意識しだしたときからちょっと不安要素でもあったから。だからこうやって自分にしかないものを見つけて、前向きに出してこうとしてるのがすーごい嬉しい。
こんな大舞台で挙手するのって勇気いったと思うけどがんばって手を挙げた自担が誇らしい><がんばったねそのハートの強さ好きだよ><w
宮田とネタ合わせするのかわいい(笑)もう芸人じゃんね^^
あの体勢になったとき「こ れ か よ \(^o^)/\(^o^)/」って変な汗がぶわーーーって出た。
コンサでも最初のあたりそんなに盛り上がったわけじゃなかったから、始まった瞬間とか、大丈夫かな大丈夫かながんばれえええって祈った(笑)案の定やっぱり最初の方いまいちわかってもらえてなかったみたいだけどwだってあれマイク持ってないから意味わかんないよねw
というか、これ北海道いいとも広島と見てきて、くさなぎつよしといながきごろうのモノマネが何のことか分かってなかったんだけど、昨日やっとわかった!
6月だかにやったスマスマでの発言でした^^昨日編集するために見てて気付いた(笑)「お肉が好きな人」「物理学的にどうなってんの?」確かに言ってたけどそのチョイスわかんねえよおおお(笑)
でも中居くんのマネとか最後の勢いだけの「まっちでーーーす!」もウケててよかったーー(*´∀`)
最初の方は寒い寒い寒い…どうしようって思ったけど終わりよければ全てよし(`・ω・´)w
1/100アンケートのやつで結果は9人だったけど、そのあとのたいぴーの「今日履いてきた人…(笑)」っての好きwいねえよw
やっぱりお客さんてスマ担多かったんだよね?それを意識してか溜めるみっつかわいい。そんで客席が沸いて、それを見た千ちゃんのわーって笑顔がかわいくて好き。
テレフォンも最後の最後まで面白くしてくれて嬉しかった><
好きなくさなぎくんにモノマネ褒められてよかったねよかったね(*´∀`)
あと、普段礼儀に関してきちんとしてるだけに横尾さんが立ち上がっててさすがというか横尾さんらしいなと思いました
短くまとめるつもりだったのに結局どんどん書いてしまったー><(笑)
ほんっと「キスマイでテレフォン」とか妄想の世界でしかなかったのに叶っただなんてね。
最近一歩ずつ世に出てきてるなってすごく実感します。今まで妄想でしかなかったものが、これからは可能性として全くありえなくない世界にきてるんだな、と。
こういうものを見ると、デビューというものの偉大さをひしひしと感じます
また今度書こうと思ってるけど、ユニ内の格差なんてずっと前からあったことだけど、デビューを前にして逆に少し敏感になっている面が私の中にあるのね
でもこのいいともって、衣装こそあれだけど、喋ってる7人の中にそういうものは一切感じなくて。大好きなにかいどうくんが目立ったからってのももちろんあるけどw、でも純粋にこの映像見ると安心するから大好きな映像になった(*´∀`)
キスマイって歌やダンスのパフォーマンスもすごい誇れる部分だと思うけど、一旦口を開いて自由に喋らせるとまた全然違った印象で魅力があると思うのね><
そういうところもたくさんの人に知ってもらいたいけど、今まではまだなかなかなかったからもったいないなあって思ってたんだけど。
だから今回こうやって喋るキスマイを出せる場があってほんと嬉しかった!しかも若干贔屓目かもしれないけど全体的にウケてたしね!それも嬉しかったー
これからもまたどんどん喋る場が与えられますように!そして少しずついろんな面で輝いていってほしいな(*´∀`)
CM中のお話は増刊号で見れるかな?それもまた楽しみだ〜〜〜

*1:リアル文面w我が母ながら若いw

*2:ネガティブでごめんなさいね^^