広島遠征記

いつの話\(^o^)/って感じだけど下書き保存で残ってたから写真だけ貼っつけて上げときます。
今回のツアーは半分観光を楽しみに行ったようなもんだから(…)、残しておきたいしね。
ではではまた私得遠征記を(笑)。
土曜朝新幹線でびゅーんと。新幹線大好きだから歌舞伎ぶりに乗れて嬉しかったー
広島まで2時間ちょっとかかりました。思ってたより遠くてびっくり。
行ったことあったような気がしてたけど、何気に初広島でした。
広島に着いたら早速路面電車乗った!というか広島での電車移動は路面電車しか使ってないw
路面電車なんて乗ったの修学旅行で行った長崎以来だったー無駄にわくわくした^^
乗り方と降り方が難しくて焦った><レトロな気分であげぽよだったよー^^(未だ乱用中w)
途中下車して牡蠣食べた!

どれも美味しかったー!全部牡蠣!この時期に美味しい牡蠣なんて食べれんぞって言われてたけど、食べてやった(((o(*゚▽゚*)o)))w
今まで牡蠣なんてカキフライくらいしか食べたことなかったから、大好きな牡蠣がいろんな食べ方できて幸せだったーー
牡蠣だけでこんなにたくさん料理法があるんだね。
また路面電車で移動しようとするも乗り場がわからなくて、同じく乗り場が分からず迷ってた知らない女の子たちと一緒に彷徨った^^ほんと難しい^^
原爆ドーム

私中学生のころからなーぜーか原爆ドームに行きたくて仕方なくて><夢叶ったw多分教科書で見てから、この目でその悲痛さを感じたかったんだろうけど、なんて渋いこと考えてたんだろうw
でも目の前で実際に見る原爆ドームはやっぱり迫力あった…中の鉄とか飛び出てて折れ曲がってて。見る角度によっても全然違ったなー原爆の悲痛さをリアルに感じた。
そして平和記念資料館に行きました。
衝撃的な話や写真などの展示物がたくさんあって、改めて原爆の酷さを知ったなー。この間、北海道に行ったときに原発のデモにちょっと遭遇したんだけど、遠くはない問題なのでまああの人たちの気持ちもわからんでもないなーとちょっと思った。
やっぱりこういう形で今後も伝えていかないといかんのですねえ
そのあとはホテルにチェックインしたんだけど、会場近くの割と高級ホテル…!交通費とパックになってたからお安く泊まれてラッキーラッキー(*´∀`)
部屋まで案内してくれるしめちゃくちゃ部屋広いし綺麗だし窓も大きいしもう入って15分くらいずっと感動してたw室内の写真とか窓からの景色とか撮りまくったもんw
その後はチケ受け渡しに一旦会場行って、まだ開演まで一時間近くあったからお腹空いてたしホテル下のパン屋で涼んでたーフレンチトースト美味しかった(*´∀`)
コンサ終わってからは、ECで上がりすぎたテンションを引きずったままw、ホテルに繋がってる上のとこでお好み焼き食べたよ!
広島焼き

とんぺい焼き?だったっけ?

とりあえず食べてる間もテンション冷めやらぬで楽しかったww
そういや今回の旅行、2日目のコンタクト持ってくるの忘れて大変だった><
目悪いくせに普段裸眼なんだけど、コンサのときはコンタクトにしてて。ワンデーだけど仕方なく洗浄液買って浸けて次の日も付けてしまった。次から絶対気をつける><
コンサのときはチケ、うちわ、ペンラ、双眼鏡、財布、携帯、コンタクト!これがあればなんとかなる(`・ω・´)(…)
次の日は、朝から船乗って宮島行ってきた!
30分くらい船乗って着いたのがまだ10時前くらいで、潮がひいてて大鳥居の下まで歩けた(*´∀`)

行く前までただの鳥居じゃんとしか思ってなかったけどw、想像よりずっとどっしりと大きくて色も綺麗で感動だったーー
ぼーっと見てたら女子大生くらいのコたちに写真を頼まれたわけだけど、何を考えたか写真に鳥居を入れ忘れて撮ってしまったという(…)すぐ気付いて撮り直したけど広島で知らん人たちに馬鹿をさらけ出してしまって恥ずかしいw
そして厳島神社

ちょー綺麗な朱色だった(*´Д`*)
このとき(というか今もなんだけど)赤いっぽいオレンジっぽい色がマイブームで、マニキュアとかもまさにそういう色のを付けてたんだけど、そうか私の求めていた色は朱色だったのか!!ってなった(…)
好きな色で囲まれた空間を歩くの幸せだった(*´∀`*)
途中厳島神社の一室で結納式かな?をしてました。結婚願望とか全くないけど、結婚式とかそういうものを初めて生で見たから、このときばかりは結婚っていいなーって思った。
これからの一生を共に生きてくわけだもんねーすごい。いやー好きで付き合ってもそこまではなーやっぱり無理だなー。そこまで愛して愛される相手が果たして今後現れるのでしょうか\(^o^)/(笑)
そうそう、厳島神社見てから鳥居に戻ってきたら、だいぶ潮が満ちてて下まで行ける状態じゃなかったーたった数十分でこんなに変わるもんなのね
どうせだったら降りたかったから早めに行ってよかったと思った〜
そして藤い屋のもみじまんじゅう!

お店の一角に座って100円でもみまんとお茶をいただけるところがあって、そこだと焼きたてをくれるらしいからせっかくだから食べてきた(*´ω`*)おいしかったーー
そんで知り合いの方に頼まれてた分と家の分とーってもみまん買いまくったw
お昼ごはんのあなごめし!

は友達の分w私も食べるつもりだったんだけど、元々そこまでうなぎ類(…)が好きじゃないのと、なんだかこのとき食が細かったから全部食べれる気がしなくてやめてしまったー
私はかきうどん!また牡蠣w

胃に優しくておいしかった(*´∀`)
でも牡蠣がいっぱいでこれすら全部食べきれなかった…このときの胃なんだったんだろう(´・ω・`)
代わりに同担の胃にたくさん収まったwごめんw
そして宮島と言えば鹿!そこらへんにたくさんいたよー
でもなんか容量の問題でこれ以上うpできないみたいだから載せれない(´・ω・`)
寝てたりぼけーっとしてたりまったりしてて可愛かった。触りたかったけど動物基本的に怖いから無理だった><よく考えたら犬でさえ触れない私が鹿を触れるわけがないw
帰りはまたフェリー乗って帰ったよん。
会場入るのは相変わらずギリギリで、席着いてふーってしてたらすぐ始まった。そんで始まった始まったと思ってたら知らない人に話しかけられて、どうやら私ら席間違えてた\(^o^)/w
すぐ気付いて「あ、すいませーん^^^^」ってそそくさと戻ってく私らの姿思い出すだけで笑えるww席間違えるとか初めてだ…知らない人には大変なご迷惑をおかけしました
終わってから、ホテルで荷物受け取って電車乗って帰ろうとしたけど、荷物とお土産の重さ+観光とコンサ疲れで体力なさすぎて北海道に引き続きまたまたタクった\(^o^)/リッチになったもんだよね大してお金ないくせにw
新幹線は疲れすぎてて寝まくったー同担いなかったら乗り過ごしてたw

そんな感じの遠征でした!
初広島だったけど満喫できてよかったーー(*´∀`)
ずっと行きたかった原爆ドームにも行けたし世界遺産一気に2つも見れたし!
良い旅行でした(*´∀`*)