Kis-My-Ft2 DebutTour2011 EverybodyGo 7/9 18時〜@北海きたえーる

今さらすぎるしドームの感想の方が先に書きたいんだけど、変なところにこだわるB型を発揮して(…)順序立てて書いていきます^^
行ってすぐざっくりとした感想は書いたけどきちんとは書けてなかったから><
でもこの感想、ほとんどの部分は見てすぐ書いてたみたいで、当時の感覚だからかなり時差があります
やっぱりデビューツアー初日ってことで行くっきゃないと北海道まで飛んできました゚・*。.*・゜゚・*
前回の全体の感想として書くの忘れちゃったからここに書いとくと、美咲効果なのかわかんないけど藤北の人気がすごかった…!!!
どっちかがカメラで一人抜かれてスクリーンにアップになるたび、普通に歌ってるだけできゃああああって沸いてたの…!!
私は双眼鏡でにかロックオンだったから分かんなくてなんかかわいいことやったのかなーって思ってたけど、そういうことが何回もあって、これはただの人気だ…!って気付いたw
こんなスクリーンに抜かれて沸くなんてじゃんぷの山ちあんでしか見たことなかったから新鮮でほんとびっくりした!まさかキスマイコンでもこんな現象が起こるとは!ってw
美咲効果かなーそうなのかなーあんまり実感ないけど着々と新しいファンも増えてるのかもしれないね。ほんとに良いことだ。゚(゚´Д`゚)゚。
初日と2日目じゃセトリが大幅に違うため分けて感想書きまーす
ステ構成は、1stのときと似たような形なんだけど、トルネードセンステ(…)でした。
で、メインステセンステバクステ、ぐるっと外周があって、メインステからセンステまで花道。センステからバクステまでの花道はなし。
やっぱりローラーあるしこれからもキスマイコンは外周ありがデフォになるのかなーと思うと嬉しい嬉しい(*´∀`)

  • Everybody Go

カーンカーンて鐘の音と共に最初さなぴたちじゅにあがしゅーって煙の出る装置を背負って、ずーんて出てきて「えびばでぃごー!」って煽る。
まだなんにも始まってないのに「デビューツアーなんだよねこれ!!」って響きだけでテンション上がってたw
センステで、下からキスマイが横一列で上段にじわじわ上がってくるわけだけど、初日はもう玉ちゃんの衣装がとんでも衣装すぎてきすまいごーなんて愚かにかのとんでもかわいさをはっきり気付けていなかったww
デビューツアーふざけてる\(^o^)/www玉ちゃんかわいそう\(^o^)/wwwwで始まったデビューツアーでした^^^^
落ち着いてにか見たらかわいさに卒倒。なんかにこにこだしかわいいいいい。出てきて早々誰かとにやにやしてた記憶。
にかのOP衣装は、白を基調としてて赤がちょいちょい入ってる日本モチーフ?でしたん。後ろの腰のあたりに日の丸があったからおそらく。革命みたいに左腕だけ袖なし。革命は右だっけか?
だから他のみんなもどっか国意識してんのかなーと思ったけどよくわかんなかった。
そんで噂の玉ちゃんの衣装は、でっかい王冠に頭横とか袖下とかにとにかくピンクのびらびらw、そしてピンクのホットパンツ\(^o^)/
帰ってきてお姉ちゃんとかに、玉ちゃん以外の他の人の衣装は普通だったの?って聞かれて「多分…」て答えたはいいけどどうだろうww玉ちゃんが酷すぎて他が普通に見えたけどみっつは確か衣装に似合わないグラサンしてたし他の人も冷静に見たら大変だった気がするww
そうそう、みんなローラー履いてました。
一回目だし、ということもあってか私自身もきすまいごーのタイミングとかつかめてなかったしw、キスマイが促さないと声が出ないあたり初日っぽくてなんかよかったw。
多分これからはどんどん要求しなくても勝手にヲタは叫ぶんだろうし貴重だったなと^^

  • 若者たち

メインステにて。
初日しか歌ってないしさらに2曲目ってことで全然曲は思い出せないんだけど、じゃにーず!って感じの明るい爽やかな曲だった気がする(*´∀`)好きな曲調(*´∀`)
サビでがんがん拳突きあげてた。
途中でセンステ行って、最後何をだったかな?忘れちゃったけど、7人で集まって何か(グラス的なもの)をチーン!てして乾杯してた。

  • TRYAGAIN

外周ぐるぐる。

  • Kis-My-Me-Mine

バクステにて。
最初のみっつとかのソロパートのとき、3、4で分かれてダンスしてる。にかは上手組だったけど千ちゃんも一緒だったかなー?確か。

  • Kis-My-Calling!!

センステにて。
にっかちゃんだよーのにこにこは言わずもがなかわいかったんだけど、そのあとの「なんちゃって」がかわいかった(*´Д`*)
必要以上に手くるくるくるくるしてからの「なーんちゃって!!」かわいかったー><
みっつの「YOUこそ素敵さ、たいぴー」はもうお決まりな感じで。あと玉ちゃんの「神様女神さま、〜」でリキんでたのが面白かったw
で、最後メインステ行って一人一つバズーカみたいなのをアリーナに向かってパーンてやって金テ出す、っていう。

  • 挨拶

にか「待ってたか! ほんとに!?>< ほんとにほんと!?!?><>< 俺も待ってた!!」
これめちゃくちゃかわいかったーーー!(*´Д`*)(*´Д`*)
ほんとにほんと!?って目くしゃってつぶりながらにこにこ聞いててもおおおおお(*´Д`*)待ってたよおおおおお(*´Д`*)ww
みっつの挨拶は多分滝つのレスポンスみたいに名前叫んでほしそうに耳に手当ててたけどみっくんて呼べばいいのか宏光なのか北山なのかみっつなのかみっちゃんなのか(…)わかんなくて乗り切れない感があったw。
そのあとみっつが「元気ですかー!」って言ってたらにかも便乗してきたのがかわいかったwにかが元気そうでわたし嬉しい(*´∀`)

  • 3D Girl

メインステにていつものメンカラー衣装で。
またこれがじっくり見れるとは思ってなかったから嬉しかったー!

  • ダンスとかイリュージョンとか <二千宮渉>

最初千ちゃんがライトセーバー持って一人で踊りだす。ソロ曲始まったかと思ってどきどきしたw
そのあと、白い布持ってきて横尾さん(だったかな?宮田だったっけ?)の上に肩車して乗って、にかが首だけ出すイリュージョン的な。多分下から横尾さんの足出てて上半身だけ動いてますよーって。わたしは若干横から見る形だったからあれだったけど。
あと、頭より一回り大きいくらいのカラーボールをそれぞれ持ってダンス。にかは赤のボールでメンカラーじゃなかったからつい緑見ちゃって間違えそうになったw
で、センステ行ってせり上がったところで踊ったりして幕がかかってまた幕が開いたら藤北玉が、みたいな感じです。
うん、まあこのコーナー嫌いでもないけどまあ。(笑)

  • Rocking Party <藤北玉>

これが噂の藤北クリエッティOP曲か!
なんかリズムが複雑で歌うの難しそうだよね。でもああいうピエロでサーカスな雰囲気が漂う曲好き。
これ藤北担にはやっぱり2人で歌ってほしかったのかな?玉ちゃんねじ込んできました(`・ω・´)w
最後あたり2人で絡むとこもやっててこれのことか…!って思った(笑)みっつがたいぴーの上を足でぐるんてまたいで顔の横にきたりしてて、おうおうおうと思ったけどクリエではもっと酷かったんじゃないかと思うwわかんないけど^^
玉ちゃんは2人の後ろで歌ってた感じで絡んではなかった。って何の報告だこれ^^^^

  • 世界は僕らを待っている

初め宮田がメインステで黒ロングコート着てフードかぶってかっこいい雰囲気出して踊りだす。だから何が始まるかとどきどきしてたら、いきなり明るい音楽に変わってコート脱いだら宮T\(^o^)/wwwしかもコートの脱ぎ方が露出狂的脱ぎ方だから余計にきもいwww
にかたちもバクステとかから出てきて曲が始まるんだけどサビにくるまで何の曲かわかんなかったw曲が分かった途端すごい面白かったんだけどよく考えたら私この年でよくこの曲知ってたなって話だった
でもどういう発想が巡り廻れば今さらこの曲に辿り着くんだろうw最後おっけーってからだ使ってやるにかかわいかった(*´∀`)
で、途中から千ちゃんが謎キャラで登場wMCなんとかって名前言ってたけどMCラブリーだったかな?とにかく常にハイテンションで「おーいぇー!!↑↑」みたいなキャラw個人的にはなんとなく声とか喋り方とかオリラジのふじもりに似てたと思うw
それとこのとき女装したじゅにあが出てくるww京本くんと安井くんと高田くんとアンダーソンの4人だったかな?あとでみっつも言ってたけど京本くんは普通にいける^^アンダーソンは金髪ロングのかつらで普通に外人だった(…)
で、横尾さんの紙芝居。後々気付いたけど「噛み」とかけてるらしい^^そここれからも推してくんだw
桃太郎の紙芝居で、絵がスクリーンに映って横尾さんがナレーションをする、という。
途中登場する犬とかキジとかの音声(「わおーん」とか「バサッ」とかw)はにかが担当して、そのときの絵の犬の右目尻にちゃんとホクロがあったw
で、「そこになぜかうさぎが」みたいなときにステージ裏にカメラが飛んでうさ耳付けた玉ちゃんが映るw狙いすぎだけどもれなくかわいいから悔しいよねw
で、次はにかのモノマネ゚・*。.*・゜゚・*
やっても2、3コかと思ったらたっくさん長いことやっててほんとすごかったんだから><
まず、美咲ナンバーワンのたいぴーのマネで「学生証、持ってきたから(ドヤ)」ってw似てたかというと謎ww
あとバク転からの翼くんの立ち姿のマネしたり、喧嘩を止めるリーダー(トキオ)のマネで「まーまーええやないかええやないか」とか言ってるんだけど声もだけど顔も似せてて酷い顔だったw*1
そのあといろんな人のマネするのにF1レース風にしてて、銀のヘルメットかぶって顔の前をマイクをしゅんって横に流してF1のあの音をマネしながら、その間にモノマネ挟む、みたいな。伝わる?w
すごいたくさんマネしてたけど、すまっぷの稲垣ごろうとか草なぎつよしとか香取しんごとか中居くんもやってたっけね。例えば稲垣ごろうとか「統計学的(だったっけ?物理学的?)に言うと〜」とかをマイクをしゅんって言うから声が消えてく、っていうねwすまっぷに詳しくないからなんのセリフなのかはわかんなかったけど*2、みんな声とか喋り方とか特徴つかんでたと思うー><
あとはきんきの2人とかw剛はフラワーの「僕らは〜」って一瞬通ってくんだけど似てたww
で、最後は「マッチでーーーーす!!」でフィニッシュwwこの最後の勢いがとにかく面白かったwww
これやってる最中ずっとアップになっててヘルメットかぶってるし汗かいてるしぶさいくなんだけどちょーーーかわいかった(*´Д`*)(*´Д`*)すごいがんばってるのがめちゃくちゃ伝わってきてがんばれえええ><って思いながら見てたw
でもどれも似ててほんとすごかったよおおおお><見てて面白いしこのコーナー大好き(*´Д`*)にかもたくさん練習したらしく、部屋で練習してたらお母さんに何やってんのって言われたって言ってたwかわいかった(*´∀`)
そのあとみっつがハリセン持って出てきて宮田とか叩かれるんだけど、にかだけ面白かったって叩かれなかった(*´∀`)
そういえばこのコーナーのとき「萌え萌えきゅん♪」ってのが合言葉だった。また宮田は新しいフレーズ生み出したよね^^右手左手、きゅん♪で首かしげるのがかわいい(*´∀`)萌え萌えきゅん!
あと宮田にヲタ芸強要されて(…)みんなでやるんだけど、僕らは〜に合わせて頭上で手パンパン→PPPH(笑)→手ぐるぐる→頭上で手パンパン→ジグザグに手パンパン→親指人差し指でL字作って左右交互に出す、みたいなのやらされてたw
ヲタ芸レベルが見るたびに上がっているww

  • SHOOTING STARS

みっつが出てきて「お前らなにやってんだよ!」「いちゃもんつけてんじゃねーよ!」*3って空気になり始めたとき、おおお対決くるのか?歌なのか?ダンスなのか?ってわくわくしたんだけど、曲が始まってみたらただの意味不明なコーナーだったときの残念さったらないよね\(^o^)/対決は対決なんだけど見てて残念すぎてもう\(^o^)/ちなみに3人(藤北玉)VS4人(二千宮渉)。
刀とか持ち出してローラーで、外周ぐるぐるしながらちょいちょい中途半端に戦って、曲途中でにかたち4人がメインステ、3人がバクステで名乗りじゃないけどにかだったら「参上!」とか言ってくんだけど、照明も当たらないわスクリーンにも映らないわで史上最悪のぐだぐだだったwww
やりながら途中でみっつも「ちょっと待ってお客さん付いてきてないぞ!w」って言ってたww
基本的ににかはみっつとよく戦ってたかなあ。もうそれすらどうでもよかったw
これがまた無駄に長くてやっと終わった…って感じだった^^^^

  • 永遠のチケット

この曲好きだけどテンションだだ下がったせいでここから数曲無心だったw
これは立ち位置固定で歌ってたかな?にかは確かBブロ前だったかと。

  • Kis-My-LAND

永遠のチケット終わりにファンからのメッセージって言って「デビューおめでとうこれからも応援していくね」みたいなのを玉ちゃんが読むんだけど、そこからのキスマイランドのイントロの流れ結構よかったね(*´∀`)
それぞれの目の前に木があってそこについてたチケットを取ってぶんぶんしてた。
で、パーク名言ってくとこでメインステに集まってきて、たいぴーを先頭に縦一列に並んで順番に歌ってくところかわいかった。自分のとこ歌ったらしゃがんでく、っていう。
かわいいパーティーピエロの世界!では手をパッパッて広げてくのすーごいかわいかったし、全体進めーアーミーパークではこぶし振るのとか、みんなで並んでやってくのかわいかった(*´∀`)
花が舞いし北海道の景色〜ってみっつが歌ってそのあと「字余り><」ってつぶやいてたwかわいいw

  • テンション

外周ぐるぐる。
「ぶーちかませーぶーちかませーぶちかませー!」ってヲタに言わせたかったっぽいけどちょっと伝わってなかったw

  • MC
    • しょっぱな宮田いじり^^
      みっつがあれ、今日いたの?って流れにしてもうこういうのいらんわーって思ったらにかが「みやっち!俺は見えてた!」って(*´∀`)なんだかんだで宮田に優しいにかちゃ好き〜〜
    • 二千
      にかが「いしんでんしんだからね」って言って、みっつとかに「意味分かってんの?w」って言われてたら、別に千ちゃんとのことじゃないのに千ちゃんがにかに近寄ってきて「そうだよなー^^」って(笑)。
      そんで、二千がなんかやったらきゃーっていうのは何なの?ってみっつが。ヲタが「かわいいからー」って言ったら「あ、BL的なきゃーではないのね?」って^^^^へっ
    • 7人久しぶりだよね
      7人全員で会うのすごい久しぶりだよねって。撮影で2人忙しいのは分かるけど、えええ…!って思った^^
      それぞれでリハしてたかもしれないけどそんな状態でコンサートってできるもんなんですね^^
      あと、玉ちゃんが宮田に若干デレてて(優しくてw)、「しばらく会ってなかったからちょっと会えて嬉しかった」みたいなことを言ってて珍しかったー宮玉厨歓喜
      そんで久しぶりに会って7人で話すと若干ギクシャクするとか言ってて面白かったw
    • 宮田ですね
      日本では「宮田」と書いて「いけめん」と読むって言いだして、そこから美男ですねって言葉が出るたび「宮田ですね」って言ってたw
    • PV
      みっつが「俺たちがPVだよ!?」って言っててほんとだよ…!って思った。
      キスマイがPVって!なんつー響きだっていうね。この凄さとか感動は全て「キスマイがPV」っていうこの一言に尽きるよねほんと。
      で、たいぴーだけPV既に見たらしく、みっつが「は、見たの!?」ってちょっとぷんすこしてたw
      このとき15日に解禁だってさらっと言ってたの聞いてたのにWS張り忘れたー><
    • 借りぐらしのクリエッティ
      藤北のクリエの話題が出たときににかが「あー、借りぐらしのクリエッティね。」とか言いだしたww意味わかんないけどかわいいw
    • HEY!×3
      収録したんですよーって。
      浜ちゃんに叩かれると売れるっていうジンクスがあるけど、宮田は2回叩かれたって。でも「売れる(一回目)、売れない(二回目)」だから結局ダメじゃん!ってw
    • Mステ
      Mステの衣装がOP衣装だと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ほんとなのかな\(^o^)/絶対やめて\(^o^)/
      ホットパンツの話のときに、みっつが「はみ出ないかが心配^^」とか言ってておっさんだまれって思った^^^^私たちの前に小さい子たちが3人くらい座ってたんだけど、耳塞ごうかと思ったもん^^^^
      あの衣装も、10年後に「あんな衣装もあったよね…って話すんだろうね」みたいなことを言っててw。既に10年後のネタ作りとして完全に諦めモードなのが笑えたw
    • じゅにあ
      MCの最後の方に、京本安井さなのんが出てきてトーク
      安井くんの茶封筒の話とか
      「なんか気付いたりしなかった?」「透かしたりしなかったの?」とか聞かれてたけど、渡されたときの空気が重すぎてそんな雰囲気じゃなかったらしい。ふむふむ。
      みっつか誰かが「あのとき安井くんが神様に見えた」って言ってて、まさにその通りヲタも思ったよねw。
      あと、安井くんが二千とタメだって言ってキスマイみんなが、えええ…!ってすっごいびっくりしてたw
      にかが「学年は一個下だけど、多分知識の量は少ないと思う…」って><><自虐だけど間違ってない><wてかにかちゃかわいいいいいい
      京本くんが、「最近にかいどうくんいじりにハマってます」ってw
      リハのときに京本くんが突然「いぇーい」ってハイタッチしてきてにかもそれに応じる、っていうのにハマってるみたいw
      後輩×にかって珍しくてかわいかったー(*´∀`)京本くんどんどんいじっていじって(*´∀`)
      で、千ちゃんが羨ましそうにしてた?とかで、千賀くんもいじりますよ、って京本くんが言ってて。そのときチンパンジーでいじろうとして「チン…」で止めたからみっつが「そこで止めるなよ!」って突っ込んでてまたおっちゃん発揮してたw
      で、のんちゃんのときになんでかのんちゃんのあだ名を決めよう!ってなって、キスマイが「大喜利じゃないからな!」ってフリで大喜利らしきものスタート。でもどれもくっそつまらなくてのんちゃんも苦笑いだった^^^^
      にかが最後に「野澤暮らしのアリエッティ」とか言ってたのが一番面白かったかなwよくわかんないけどwなんだろう最近アリエッティ見たのかなw
      全体的にたいぴーがアンダーソンアンダーソンうるさかった印象wいないのにwたいぴーこういうの好きだよねw
  • じゅにあコーナー
    • YOU
      手越の曲らしい。京本くんチョイスかね?w京本くん安井くんさなのんの4人で歌ってて、なんかいろんな意味で怖いもん見た気がする…なにこの4人…
    • PERFECT
      かつん曲をさなのん以外の京本ラインのコたちで。
    • 限界メーター
      さなのんで。この曲やっぱりなんかテンション上がるwでも「もう限界だーーー!」がなくてなんとなく締まりが悪かったw
  • No.1 Friend

曲前に藤北玉でミニMC。
美男ですねの宣伝をしてたんだけど、A.N.JELLって単語が出たときにみっつが「えーえんじぇるなの?えーーーんじぇるじゃないの?」って言ってて可愛かったwわかるw私も最初原作見たときえーーんじぇる?って思ったもん^^でもこれ言うみっつすごいおっさんぽかったw
そんで最後に玉ちゃんが「日テレ系列です!」って叫んでしまった\(^o^)/www
たいぴーにTBSだよってつっこまれて、あああああってリアルに頭抱えてた^^ほんとに「やってしまった…」って表情してて、間違えちゃうとこは玉ちゃんっぽい(…)と思ったんだけど、あの表情から玉ちゃんの中にある責任感がすごい伝わってきて、なんか変わったなあって思ったなーなんとなく。
そして3人で歌う。これも藤北担は2人で歌ってほしかったんじゃないかと思ったり^^

  • S.O.Kiss

これはやばいこれは最高!!!><><歌もダンスもめちゃくちゃかっこいいから早くみんなに見てほしいいい
メインステ上段でがっつり歌って踊ります
サビで手でS作ってO作ってKissでX作りながら片足出してぴょんってやるところ大好き(*´∀`*)
にかの、頭に手置いて頷くみたいにカクンってする動き*4すごい好きなんだけど、そういうのもたくさんやってたし、いちいちの動きからリズムの取り方からもうかっこよすぎて大好きすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。
衣装も好きで、白黒基調で、にかだけかな?フードが付いててかっこいいけどかわいい服なの(*´∀`)似合う(*´∀`)
にかたち4人は一応マイク付けてるけど、ウォオーとかしか言ってなかったwでもほんとかっこよくて大好き!ダントツで一番好き!!

  • 海賊&Tsong1

海賊の曲中に玉のソロがちょいちょい挟まる感じ。
にかの「宝島目指せー」から始まるの(*´∀`)
メインステのスロープで歌ったり下移動したり。

  • My Love

白い羽根がしゅわーって出てきて綺麗だった。
メインステにて横一列で歌ってる。にかは上手寄り。

この時が傘だったかなー?じゅにあが黒い傘を持って踊ってた。2日目からなくなってたけど。
白い羽根(だったかな?)で言葉がそれぞれの傘に書いてあって、一人一人のそばに7人のじゅにあが傘を持ってたから、たぶんそれぞれのメッセージ的なものだと思うんだけど。
にかいどうくんは「元気!!」でした(*´∀`)
あとのメンバーは、横尾さん(たぶん)「カンシャ」、宮田「笑顔」、千ちゃん(たぶん)「ずっと(いつも?)一緒」、あと「愛」「LOVE」だった。
多分愛がみっつでLOVEがたいぴーっぽいけど、玉ちゃんのだけどーしても思い出せない><><

  • Hair

メインステにてがっつり歌い踊ってます。
もう映像でも生でも何回も見た曲だけど何回見てもかっこいいーー
ただにかソロのところアップで見たいのにカメラが追えてなくて切り替えもできてなくてイライラした(…)

  • Ready?

3rdのときみたいな、ラップ調のReadyでしたん。
もうこの曲といったらこういうアレンジになっちゃったのかなー。今また普通に歌って踊ったらかっこいいと思うんだけどなー><
「足を止めたらLoser!」とか言いながらセンステまでの花道通ってセンステへ。

  • ダンス

センステにてダンス!これめちゃくちゃかっこよかった。゚(゚´Д`゚)゚。みんなでがつがつだよ><><
北二千が順番にセンターに立って踊っていく感じ。らしい(…)そして北海道では藤玉いなかった。らしい(…)リハ時間なかったのかなあ
今回も例に漏れずにかしか見てなくてすいません^^でもほんとこのにかちゃはかっこよすぎてまじで一瞬も目が離せないの!!!
だんだんテンポが速くなっていく感じで、それに合わせてダンスもどんどんがっつがつになっていってすーーごいかっこいいの!!
SOKissとこのダンスさえあれば定価出せます(`・ω・´)あんまりどういうダンスかは覚えてないけどとにかくかっこよかった!!って印象。

  • 祈り

センステにて。
順番にリフターで上がったりしてたかな。

  • FIREBEAT

メインステだったような。
にかいどうくんはいつになったらまた手を付かずにバク宙できる日がやってきますか…むしろまたそんな日はいつか来るんですかね^^

  • じゅにあ紹介〜メンバー紹介

二千宮渉だけ残ってじゅにあ紹介。
安井くんから順番に「安井!(安井!)」みたいにC&Rで交代に煽って。にかちゃの煽り大好きだからこの時間帯だいすき〜〜〜
一発目は安井くん。スタEブロ前にてダンス。このとき3rdコンのときにかが着てた緑いもむしTシャツを安井くんが着ててなんか無駄に沸いたにか担ズw嬉しいしかわいかった!
そしてにかちゃその後石川くん紹介するときに「今井っち!」って多分言ったのw
◯◯っちって聞こえた気がして、でも石川っちとは言ってなかった気がしたから、ん?って思ってたら次の日発覚したんだけど、今井っちって\(^o^)/
名前間違えてる上に意味わかんないあだ名で呼ぶとかさいてい\(^o^)/w石川くんごめんね><
そして最後「じゃにーーずじゅにあ!(じゃにーーずじゅにあ!)」って煽りがすごい昭和で笑ったw
その後は二千宮渉4人を順番に紹介して、メインステにて軽くソロダンス。
にかは横尾さんの煽りやってたんだけど、「わっとぅー!」とかよくわかんない名前で煽るからまた意味がわかんなかったwでもやっぱりにかの煽り好き!がんばって煽ってた><かわいい><

  • KissForU

宮田の曲紹介できすふぉーゆーへ。
藤北玉の3人がスタトロ。
みっつが上手スタンドから、たいぴーが下手スタンド、玉ちゃんは〜どこだ?(…)真ん中スタンドくらいから上手に向かってだったかな?
ちっくたっくって良い曲だったよ〜

  • Brand new season

4人も出てきてアリーナトロッコ
にかは前方下手アリーナ。横尾さんが前方上手アリーナ。
いつでもにこにこファンサしててつくづくにかちゃ変わったなあって思った。
衣装は、黄色×グレーでキラキラしてるんだけど、全体的にダボっとしてるのとにかのが特に布切れはっ付けましたって感じの衣装だった(…)

  • 千年のLoveSong

ここで途中でローラーを履いてた?とかにかが履き忘れた?とかなんとか。私気付かなかったけど(…)
一回気付いたらステから降りてて、最初落ちたのかと思ってたらwローラー履いてたらしい。スタA2ブロ前くらいかな。
外周ぐるぐる。

  • EndlessRoad

なんかこの曲をラストに持ってくるあたり感動した><
この歌、これまで全然興味がなかったというか^^初披露のときから印象良くなかったんだけど、今回初めてこの曲良い!と思った^^
途中歌詞が付け加えられてて、「迷いくじけそうだった日々があるから今日があるんだ」っていうような歌詞で。みっつが歌ってるんだけど、ここの歌詞がもろ今のキスマイを意識してて胸にぐっときた。泣きそうになった〜〜記憶が曖昧だけど泣いたかもしれない(…)
この曲は特別好きでもなかったけど、歌詞は元々結構好きで、何かあるごとに「上手くゆかないって〜」のところとか思い出してはがんばって応援してこうって思ってたし、キスマイの本当の最初のオリジナル曲で本当の原点なんだなと思ったら感動した。そういう曲を最後に持ってくるあたりがまたね、やってくれるよね。(…)
外周ぐるぐるして、メインステでばいばーい。

  • EC
  • EverybodyGo

メインステから、いつもの黒衣装(3人は赤)にて。
えびばでごー!(きすまいごー!)ってのを何度も何度も。たいぴーが「わっつぴーぽー!」って何度も叫んでた印象(…)
「かもんかもんかもん、えびばでごー!(パーーン!)」って銀テパーン。
私らの席の前の子供たちが結構序盤から飽き飽きしてたんだけど(…)、この銀テが飛んできた途端ちょー元気になって楽しそうでかわいかったwよかったね(*´∀`)
私もつい手を伸ばして掴んでしまったけど子供たちのために手を離してしまったw
ローラーで外周ぐるぐる。

  • EC2
  • WINNINGRUN

この曲コンサで聞くのちょーー好きなの!!
サビの「ウィニンラン!(フゥー!)」とかも楽しくて大好きだし、いろんな思い出詰まってる曲だからデビューしてからも歌ってくれるの嬉しかったー><><

  • Good bye,Thank you

「それでは聞いてください、ぐっばいさんきゅー。」でぎゃあああって会場が沸くのがやっぱり謎だったw。
確かに良曲だけど、ラストといえばもはや定番だし知らん間にこんな愛される曲になっててびっくりw
確か定番の「もう一回」コールでこの曲入ったんだけど、特にもう一回言わなくても歌おうとしてたように見えたの私だけ?w客観的に早まったな…wって思った記憶がw
そんで最後じゅにあ紹介するとき、一人ずつ名前読んでスクリーンに映るんだけど、名前言う順番と映る順番がバラバラで最後までぐだぐだだった\(^o^)/とにかくじゅにあごめんしか出てこない^^
で、最後の最後たいぴーが「俺たちに付いて来いよ!!!」ってオラっと叫んで去ってったんだけど、ローラーで階段降りる「カンッ…」って音が最後に響いて締まりのないコンサートだったww
たいぴーの言葉で会場沸いてたのに「カンッ…」で笑いに包まれたw
このしょーもない終わり方がキスマイっぽいなあと思いつつw


という感じです。
とにかく初日はグダった印象しかない\(^o^)/
見てる最中から友達と「こりゃ終わったあと反省会だね…」って雰囲気だったもんw
完全に変な戦いのせいだけどね\(^o^)/w
まあ2日目からは曲順も変わっていろいろカットされて改善されてたけど、コンサートって初日から本番なんだけど…って思います
その私らの前列の子供連れのお母さんたちも、初めてキスマイコン来たっぽかったんだけど、始まる前わくわくしてたのに帰るとき若干首かしげてる感じで悲しかったの(´・ω・`)
これからは、キスマイコンに初めて来る人の割合も、キスマイ気になるって感じでふらっと地元の公演を見ようってその回が一回きりの人の割合もかなり増えると思うのね。
それって新しいファン獲得するチャンスだし、その一回きりのコンサートがすごい楽しかったらどっぷりハマってくれるかもしれないわけじゃん。
だからほんと一つ一つの公演をじっくり考えて完成形を最初からどどんと魅せてほしいなと思う。
これから何回も場数踏んで最初から完璧なキスマイコンというものを見たいですね

っていう自己満感想文でした。

*1:これじゃリーダーの顔が酷いみたいになってしまったwそういうわけじゃないけどw

*2:後々スマスマでの発言だと発覚w

*3:あくまでもふざけた空気で

*4:伝わるよね(`・ω・´)w