SUMMARY2011 9/24 17:30〜@東京ドーム

めちゃくちゃ今さらだけど(笑)
70%くらい書いたところで放置してあったのを見つけたからとりあえず残りをざざっと書いてみた。
ということで、勢いだけでサマリーへGOしてきた!(笑)もうちょうちょう楽しかった!!
アンコ入れてみっちり3時間。じゃんぷの楽しい曲はほとんど歌ってて、基本的にじゃんぷ曲が好きな私は終始すごい楽しかった(*´∀`)
キスマイに関しては、今回ほんとにゲストという扱いなのでちょちょっと来てちょちょっと歌って、って感じ。あれでお金もらえるなんてすごい楽な仕事だなーと思うくらい(…)
本編中にファイビ一曲歌って捌けて、アンコでえびばでとテンション歌ってた。途中途中でゴンドラ乗って色紙投げたり外周うろうろしてたけど。
あ、ファイビで7人で出てくる前に藤玉はえーえんじぇるとして出てきてプロミス歌ってた。
にかいどうくん髪切ってさっぱりしてた〜〜(*´∀`)伸びてきたなーーってところだったから嬉しかった!かわいいー
大ちゃんとにこにこしたりにこにこお手振りしたり投げちゅーして団扇に応えまくったり楽しそうにしてた。
でも今回実は私にかいどうくんというよりも、吉野翔太くん目当てにサマリー行ったので言うほどにかちゃの記憶がありません(…)
あんまり書いたことなかったけど、翔太くんのことはずっと好きで、でも地方のコンサートには来ないしって感じでもんもんとしてたんだけど*1今回自担もいることだしってことで見てきてしまったー
結果行ってよかった楽しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
にか担になって以来、にかが出てなくても行ったコンサはいくつもあるけど、誰か一人を必死に見るってのは全然なくて、だからそういうのが新鮮だったからってのもあるだろうけどなんかすっごい楽しかったんだよね!!
マンションの中から何号室にいるのかw、必死に探して見つけたときめっちゃくちゃ嬉しくて、外周のときもどこどこ><ってわらわら出てきた途端必死に探したり、ジャケット脱いで半裸になるとき隣室じゅにあと笑ってる翔太くん見てにやにやしたり、ありがとう踊ってる翔太くんがかっこよすぎて興奮したり、もうそれはそれは新鮮で!!(笑)ちょー楽しかったの(笑)
ってことで今だいぶ翔太くん大好きいいいいってモードです(*´∀`)
でも別ににかいどうくんのことも大好きだから吉野担になるとかはないんだけど(笑)、でももっともっと彼のことを必死に追いたいって気持ちがあるのは確実で><
しばらく自担以外に全く興味がなかったから最近の少クラとかも楽しくなかったけど*2こうやって新しく推す対象があるっていうのは、キスマイがデビューしてこれからじゅにあにどんどん疎くなる一方だと思ってたからいいことだなって思うの!だからこれからもゆるくまったり応援していけたらいいなあと。
今回翔太以外のじゅにあを見るのも楽しくて、なかじーいけめんだしヒプホも楽しいし勝利くんたちもなんだかんだで楽しいし、ゴンドラに座らされてわけもわからず手振らされてたちっちゃすぎる子供たちはただの晒し物だったしw、もうなんかとにかく楽しかったwどこ見ても何見てもわくわくだったというかw久しぶりに「じゅにあ担」の楽しさを感じた気がする^^
だから今回もしキスマイ担が、キスマイ出るからってだけの理由でサマリー行って今のじゅにあわらわらに全く興味がなかったら楽しめたかは謎だよね^^まあでも最初からゲストって言われてたんだから想定内だけども
とりあえず覚えていたいことだけ追記にメモしとく!

  • SUMMARY

JCBホールサマリーでの映像が最初に流れて、じゃんぷとマンションじゅにあ登場。勝利くんとか聡くんとかマリウスが喋ってた。
この曲ってイントロから無条件にテンション上がるから大好き(笑)だけど今回はそんな曲を楽しむ余裕なんてなくてマンションからひたすら吉野翔太を探して何号室か把握するお仕事だったw
マンションは、向かって右マンションと真ん中マンションと左マンションって大体分かれてて、翔太は真ん中マンションの向かって右から4番目の上から二段目だった!!
でもこれ探すのちょーちょー大変で、普段から少クラでも翔太くんを探すのめっちゃ苦手な私はなっかなか見つけられなくてすっごい焦った><
見つけられない内に曲はどんどん進んでくし、私の見逃した翔太が増え続けている…!ってほんと冷や汗wwこの曲のラストか次の曲でわかったくらいだったと思うーんーマンション難しい><><
というか最初しめかけくんを見つけたと思って、やっぱしめしめかわいいなーでれでれ(*´∀`)ってなりつつw、いかんいかん翔太くんをまず探さなきゃ!って探すんだけどなんかすぐさっきのしめしめに目を奪われるの(笑)
で、またしめしめかわいいなーってでれでれして、いかんっと翔太探し始めて…って何回か繰り返して気付いたのが、実はそれが吉野翔太くんでしたよ、っていう\(^o^)/(…)なんか髪型が似てた?のかな?(…)
私が思ってたより大きかったのと、思ってたよりかわいくて(…)気付けなかったww
いやーでもやっぱり私は自然とこの子に惹かれてしまうのね(*´∀`)って嬉しかったりもしたw(頭沸いててごめんなさい\(^o^)/w)
それにしてもドームのマンションってやっぱり迫力あった…!壁一面にずらーってなってて最初感動したもんー

  • 情熱JUMP

確かこの曲中に見つけた気がする(笑)
翔太の髪型は基本的にかわいいんだけど、このときもストレートで前髪長めで分けててお姫様だった(*´∀`)
でもかっこよかった!!

  • シングルメドレー

もうこのとき既にお祭り騒ぎで何これちょー楽しい状態だった
マンションじゅにあはこのメドレーのラストまでいたんだったかな?

  • OVER
  • 冒険ライダー

この曲聞くと08サマリーが蘇る(*´Д`*)
ここでまたマンションにきたのに全然見つけらんなくって同担に教えてもらってわかったwwほんとしっかりして自分w
立ち位置メモ→右マンションの左側の、下から3番目の右!自分さえ分かればよろしい(笑)
色がマンションのブロックごとで分かれてたんだけど、翔太は緑のブロックだった。

  • 瞳のスクリーン

山ちあんソロ。バックじゅにあは覚えてません
【水の国】
マイケルのコとか、何か一芸を持ったじゅにあがいろいろと披露してた。

この曲前に外周にわらわらがいっぱい来て、翔太いた!って追ってたら、私たちのブロックの前くらいで止まってすごいびっくりした(笑)どうしようどうしようってなりつつめっちゃ嬉しかった(*´∀`)無駄に悪くない席だったから余計にw
一塁側の11通路前くらいかな?外周にずっとリズムに乗りながらしゃがんでた。
この曲の最中、バス型ゴンドラに子供がたくさん詰め込まれて、座って手を振らされながらバスが外周を動いてたwwwシュールすぎるwwwとりあえず手振っといたけどww

  • Promise

たいぴーと玉ちゃん登場。3塁側をゴンドラに乗って歌ってたかな。大歓声だった
また玉ちゃん「許可してやる」言わされてたw

  • With you

きたーーー!!!!(笑)この曲好きすぎる!楽しすぎる!!(笑)
そういえば、私の隣が中学生くらいの女の子とお母さんで来てて、ちらっと見たら風磨団扇持っててしばらくずっと「風磨いない…」ってお母さんに言ってた(´・ω・`)
ェ…だって少年たち今日もあるじゃん…って思いつつ中学生だとわかんないかもなあと思って教えてあげようかと思ったけどそれどころじゃなかった><ごめんね><

  • 眠リノ森

この曲の不思議な国っぽいメロディーに一瞬でハマった!CDとかなってる?

  • 硝子の少年
  • 愛しのプレイガール

メモに「プレガ水?」って書いてあったけど何だろう…!水…??

  • Beat Line

旗持ってわらわらが走ってきたー!><私今回一塁側の席だったんだけど、翔太結構外周来たときこっち側だったからラッキーだった><
外周に止まって旗振ったりぐるぐるしてた(*´∀`)
翔太は上手花道の曲がり角あたり。バクステと曲がり角の間って感じかな。
基本的にそこで曲の間中ずっと旗振ったりしてるんだけど、サビ終わりの「Don't Don't Don't give up hey!」のhey!で旗を回しながら上に投げてまたキャッチしなきゃいけなくて、外周じゅにあみんな器用にやってて感心したw
しかもサビごとにそのフレーズ3回ずつあるから何回も何回もやらなきゃいけなくて大変そうだったw
でもやっぱり緊張すんだろなあって思って翔太くんがんばってえええってキリキリしながら見てた^^
自分が絶対できないだけに妙に感心しちゃってw、周りのコも見てみたら何人か投げずに回すだけのコもいた。だよね難しいよね^^は〜でもなんか旗投げるの見るの無性に楽しかったw
なんかここあたりから翔太探すの慣れてきた気がする!んーでも立ち位置が向こう側だったら難しかったかもしれない><

  • Rescue

ヒプホ!

  • ビリビリDANCE

ビリビリ!!しかもなかじー×優馬くんって!!!!きゃああああ
バクステにて!さっきの旗振りじゅにあもわらわら出てきてバクステで踊ってたよ(*´∀`)じゅにあはノースリ衣装。
この曲すーごいかわいかった!!(*´Д`*)大体この曲ってだけでテンション上がるのにバックに翔太って!!幸せ!(*´Д`*)
間奏で「ビリビリしようよ@なかじー」「ビリビリせぇへん?@優馬くん」ぎいやあああああ
アイドル!少女漫画!もうかっこよかったーー><
「何度も言うけど男なんだ」のところあたりで、なかじーと優馬くんをセンターにじゅにあわらわらで囲んで煽る?みたいに、腕出してウォウウォウってやってるのがちょーかわいかった(*´∀`)
この曲サビは特に振りがかわいいから翔太がかわいくてかわいくてかわいくて(ry(*´Д`*)

  • FIRE BEAT

火の国っていう設定だったから、「火の国と言えばこの曲!」ってイントロ流れてキスマイはバクステから登場。赤衣装。
外周を両側から回ってメインステ行って捌ける。あっという間の出来事だった(笑)
にかはラッキーなことに1塁側通って行ったよー髪切ってかわいかった!
だけどこの曲の前に翔太に萌えまくったってのもあって、イントロかかってキスマイ出てきたとき「あっ(そういえば)…」ってなった自分をしっかりと覚えているw
なんかこれまで新鮮なものを見続けてきたからキスマイのこの見慣れた感が半端なかった(笑)おー来た来たって冷静すぎて引いた(笑)
ギャグっぽい雰囲気で書いてるけど今までの私にとってはかなりの大問題である

  • わんわんコーナー

わんわんコーナーwwwちなみにドル誌のセトリを参考に書いてます
確かに犬はかわいかったし芸もすごかったし面白かったけど別に私たちは犬を見に来たわけではないww

  • 愛ing

私たちの前が親子席だったんだけど、たぶんこの曲でじゃんぷのメンバーが犬持って親子席前まで来たせいで大変なことになってたw
久しぶりに移動厨ってものを見た気がする…

  • Chance to Change

和太鼓仕様のちゃんすとぅちぇんじ。

  • Hello Broadway

なんでこの曲?でもなんかSHOCKって感じでミュージカルな雰囲気が好きだから嬉しかった〜〜

  • Secret Agent Man

勝利くんたち。きゃわ〜〜〜〜〜(*´∀`)

  • Fighting Man
  • Crazy Funky Down

ここらへんのじゅにあメドレーも楽しかったー!罠!!罠!!(…)

  • BE ALIVE
  • My Everything〜Rain Dance

レインダンスのイントロがめっちゃ懐かしく感じてなんだっけこれなんだっけこれ…!って捻り出した答えが山ちあんのパフュームですごい面白かったww違うwww

  • 綱渡り

大ちゃんと山ちあん。聞いてはいたけど「がんばってー!><」の声援がすごかった。
でもすごいねえ2人とも。なんでこんなことさせられてるんだろう。

知念くん。ドームだからめっっっちゃ高かった(笑)すごかったー

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

これは…これは。゚(゚´Д`゚)゚。もおおお翔太がかっこよすぎてかっこよすぎてどうしようかと思った!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
何がかは自分でもわかってないけど翔太どうしよう!!!!とか思ってる原因の曲w
これまで翔太を好き好き言ってた理由は、天てれからの流れと、顔がかわいかったのと、アイドルってものに対する姿勢が好きだったの。
だからあんまり翔太のダンスって意識したことなかったんだけど、このありがとうのダンスがちょーちょーかっこよくて!!!!!私の思ってたのより何倍も上手くて!!とにかく衝撃を受けたんだよね><
もうサビがね!!ピークにかっこいいの!!!双眼鏡覗きながら終始小さくひゃーひゃー言ってた(…)堪え切れなかったw
ありがとうのサビのフリって腰落として手を上げ下げするけど、その腰の落とし方が周りのじゅにあと比べてだいぶ落としててがっしがしに踊ってて><><><
間奏でもしゃがむフリがあったんだけどすごい低く落としてたりして。もうほんっとにかっこよかったの!
私基本的にダンスが苦手なこは好きにはならなくて、でもそれは極端な例であって特別得意じゃなくてもある程度踊れてれば、頑張って踊ってるぞ!ってのが伝わってくるこがすごい好きなの><まあ上手に越したことないけどw
だから翔太全然下手ではないし、頑張ってるから好きでいられたんだけど、思ってたよりめっちゃ上手くてもう私心臓掴まれたもんこの曲で(笑)
あーーーなんか翔太ってね、天てれのイメージが未だに抜けなくて、なんとなくなよってしてて困ったように笑う王子様吉野様翔様キラッ☆な印象なの(…)
だからいきなりそんながしがし踊られたらそのギャップにびっくりして完全に心奪われたよ(*´Д`*)
でもほんとに、今でも脳裏に焼き付いて離れない。めっちゃくちゃかっこよかった。長々と暑苦しくてすいません。

  • じゅにあ自己紹介全員リレー

今私が名付けたw次から次へと右左と忙しくててんてこまいでわけわかんなかったwwカオスってこのことだな、とw
下の階のじゅにあから順番に出てきて名前を言ってくの。それぞれ下の名前だけだったり名字だけだったりフルネのコもちらほら。
じゃんぷがマイク持ってて左右で順番に言ってくんだけど、たまに言うタイミングをどっちかが間違えてかぶっちゃったり、めまぐるしかったw
翔太は「よしの!」って言ってた(*´∀`)翔太じゃ他にもいっぱいいそうだもんね。
スクリーン見ながら翔太のこと追ってたらどんどん順番が近づいてきてどんどんこっちが緊張してきたw
一瞬だったからよくわかんないけど声は最後に聞いたときと変わってなかったような気がするなーまあもうあのとき既に声変わりしてたしね。
小中学生はみんな必死で名前言ってってるんだけど、高校生くらいになると余裕があるのが面白かったw笹原くんラインのコたちとか。
あとステージとかマイク慣れしてるコたちもやっぱりちょっと違った。
ひぷほとかは最後に名前言ってたんだけど、諸星くんが「もろほーーし!!」って叫んでたのが印象的w

  • Thank you〜僕たちから君へ〜
  • スクール革命

ここら辺からだったかな?外周にじゅにあわらわらがたっくさん来たからこの中に翔太もいるもんだと思い込んでしまって、マンションに普通にじゅにあがいることに言われるまで気付かなかったw
キスマイもたぶんここらへんから手振りに出てきてた。

  • 冒険ライダー
  • 勇気100%

このサビ、左右に手降るにかいどうくん見ながら一緒にぶんぶんしてたら気付いたら周り誰もしてなかった…!そうだ今の時代は上下だった…!(笑)マンションじゅにあもみんな上下にやるフリやってた^^
で、この曲中にセンステに噴水がびやあああなって水着じゅにあが登場したり、みんながジャケット脱いで半裸になる、っていうサマリー定番のw
マンションじゅにあは水は一切かからないのに無意味に脱がされてました
で、そのときにちょーかわいかったんだけど、脱ぐぞ脱ぐぞーってときに隣室じゅにあ(誰かわからん)と顔見合わせて「お?お?(にやにや)」ってしてたの(*´Д`*)
伝わるかな?(笑)なんか雰囲気からのニュアンス的には「脱ぐの?脱ぐよ?脱ぐぞ?」って感じでw、2人でうぇーいって脱いでるのがちょーもえすだった(*´Д`*)翔太にお友達いてよかった(*´Д`*)(…)
でも脱いだら意外と翔太くん胸筋あってびっくりしたwあの王子翔様キラッ☆に…筋肉…!
あと半裸になったあと、脱ぐ前と比べて明らかにダンス緩くなって頑なに腕を半分くらいしか上げなかったのが気になったw
これまで見てる限り、手を真上に上げるフリだったらきちんと真上に上げるコだったから、いきなり斜め上に上げてて何を隠してるのかわかんないけど(…)そんなん逆に気になるわ^^っていう(笑)
翔太くんアイドルなんだもんねそうなんだもんね><もうかわいいいい
そういうところがザ翔様☆キラッて感じで想像通りでちょー嬉しかったしかわいかった!!!
でもほんとのこと言うとビリビリのときノースリ衣装で既に見えていた(…)いやわざと見ようとしたわけじゃないことをきちんと書いておくw

これも久々に聞いてすごい好きな曲だから嬉しかった〜これはとにかくすのーまんのイメージ!ふっかとかだてが言えない♪って踊ってた記憶。いや今回いなかったけどw

  • 真夜中のシャドーボーイ
  • 悪魔な恋
  • Dial up
  • NYC

なんかねー、もうここのメドレーがとにかく楽しくて楽しくて!!
既にアンコとは思えない驚異的な長さだしね!(笑)

  • Everybody Go

あのドームコンアンコで着てきた新衣装で登場。やっぱりなんだかんだでこの曲、というかキスマイにはテンション上がってどんな曲よりも盛り上がるんだよなあって思ったよね(自分らが)。
「えびばでぃごー」と言われれば「きすまいごー」と返すのとかもはや反射だしw、なんだかんだで今日イチ声出して盛り上がったこの2曲。やっぱりキスマイ担なんだな、って思った瞬間(笑)
ちなみに余談だけど、私らの一列前の夫婦が反応からしてたぶんじゃんぷの誰かの両親っぽかったの。それでキスマイ出てきてちょっとヲバ2人で張り切って叫んでたらそのお母さまもいつの間にかノリノリになってくれてたのがすっごい嬉しかった、っていう話(笑)。

  • テンション

まーだまだこれからこれからこれからー!でここはキスマイコン会場ではないこと改めて感じた(笑)

  • Magic Power

スマーフ登場
この曲個人的になんかすごい好きだから楽しかったw

  • FLY

これは弟組(久しぶりに言ったw)が白い衣装で踊ってる印象しかない(*´∀`)
シャイニシャイニシャイニスター♪って、あの番組でにかちゃとかみんなが手ぐるぐるしてたからそれが正式のフリだと思ってやってたら誰もやってなかったことに最後辺りで気づいて誰も私のことなんて気にしてないけど勝手に恥ずかしかった\(^o^)/

これ心残りー><久しぶりに聞いて楽しかったのに張り切って踊りたかったのに全然振りが思い出せなかった><><(笑)
あと、覚えてるけどどこでの出来事が覚えてないことを羅列

  • 外周歩いてる千ちゃんが何かにつまづいてコケそうになってた(笑)それをん?って見るにかちゃ
  • 特効がバーーンッ!!ってなるときに耳押えるにか(*´∀`)そのとき光と顔見合わせてたりその後しばらく耳押さえてたり(もう特効ないのにw)かわいかった〜〜

以上!!
は〜〜〜〜〜行ってよかったほんとに行ってよかった(*´∀`)
私らの夏は8/28(ドーム)で終わって、サマリーは夏のおまけ的なねwwwって同担と言いながら適当に出掛けたサマリーだったけど、なんかこれからの私のヲタ人生を分ける大きなコンサートだったとしか思えない(笑)
あーーーーじゅにあ楽しい!!!

*1:自担以外のために遠征って一歩踏み出せなくて、というか一種の線引きだと思ってるから

*2:ちなみに9月当時の気持ち。今はちょー楽しい^^