いつだって帰っておいでよ 君の居場所はここにあるんだから

たくさん書きたいことあるけど、今日は吉野翔太くんについてのお話。
ほんとはこの記事も、去年の10月くらいに書いていた(笑)
でも上手く文章がまとまらなかったのと、そうこうしている間に翔太自身ごたごたしてしまって上げるタイミングを完全に見失ったという(笑)
でも、今(そのとき)の自分の気持ちを忘れたくないから将来の自分のために残しとく。
それに、この内容の記事は、もしかしたら今日しか上げることが出来ないかもしれないから。
今こんなタイミングで翔太のこと考えるって、逆につらくなるかもしれないけど、でも今だけはふわふわしていたい。だから書かせてくださーい
このブログを訪れる人に翔太の需要がないことはわかってるけど(笑)
自分語りの自己満記事だよー


あんまりブログには書いてなかったけど、実は入所前から(…)ずっと地味ーに好きで、キスマイ3rdコン@代々木で見た翔太が想像以上に可愛すぎたせいでこんな感じになった。
翔太との出会い(…)は08〜09年で、じゅにあに入る前天てれてれび戦士だった翔太が大好きだったのー
当時から可愛くて、キラキラで、遡ってみたら当時も日記で書いてあった(笑)

私の1推しは翔太です(*´∀`)ほんっと好き(笑)小6とは思えない落ち着きようと肌の白さといつも困ったように笑う笑顔と中性的な顔立ちと好きな言葉は「美」とか言っちゃうところとナルキャラで「翔様」なところにはまった。いつもやる気ない感じだけどたまに一瞬スイッチが入る瞬間が好き(笑)。翔太見てるとしょうさまいけめーーん!!と叫びたくなる。

高2の自分張り切りすぎ(^O^☆♪(笑)でも書いといてよかった〜
でも、これ書いて間もなくの年度末に翔太が天てれを卒業になってしまってリアルに泣きました(…)
ああいう子役とかの世界も厳しいみたいで、そのまま地味に頑張るこもいるけど、いつのまにかさらっと芸能界からいなくなるこがほとんどで。
例え生き残っても、テレビで見れる機会を与えられるこってほとんどいないんだよね。
だから卒業したらもうほんとに一生見れないくらいの覚悟もある意味必要ではあるの。
だから好きになって日も浅いし、これからもっとたくさん見て行きたいなーって思ってた時期だから悔しくて悲しくて。
で、そうやって数週間くよくよしてたらスクール革命のオーディションに翔太がいたってことでびっくりしすぎて時が止まったww
吉野翔太って同姓同名かと思ったけどどう見ても本人だしびっくりだよねww嬉しかったー><
いやでもまさかじゅにあにくるとはね!いきなりどっと近くに来たなーーって嬉しいながらもすーごい面白かったw
そのときの記事

だからどんな形であれ再び翔太の姿が見られる日が来たらいいなと願っていたわけですが、まさかこんな身近な存在になるかもしれないとは…!!!(笑)正直びっくりです(笑)なんか不思議。この間まで天てれで見てたコが少クラとかで見れるかもしれないだなんて(笑)

それからプレゾン09でまだスノプリとして歌ってたから、それまでは割と見てたかも。
でもそこから私も受験生だったしキスマイゴトたくさんで忙しいし、何よりにかいどうくんのことがどっぷり大好きだったしで、しばらく全然翔太のこと見れてなかったや><
でも、ちょいちょい気にしてはいたから、2月のキスマイコンで「そういや翔太くんいるんじゃね?」ってなって探してたらまさかの立ち位置かなり近くで再会した(…)
嬉しすぎてテンション振り切ってしまって名前呼びまくってしまったわけだけども*1

自分語りはこれくらいにしてここからは翔太本人の話(…)
今の私が思うあのこの魅力!
もともとてれび戦士の頃私が翔太担だった理由は、当時小6の癖にほんとあの何とも言えない麗しい雰囲気がたまらなかったw
戦士ってみんなちょー元気で、いつもみんなでキャッキャしててそれがあの子らの魅力なんだけど、その中で翔太は結構クールでw
みんながキャッキャしてる中、「…フッ」って笑う翔太が大好きだった(笑)
それでもみんなに王子キャラ定着させられたから、キラキラ笑顔振り撒いたりして、とにかく素の男の子の要素をまとったアイドルだった〜
運動会の結果発表で、みんな自分のチームの勝利を祈ってる間も、興味なさそうに壁にもたれかかってボーッと座ってたり(笑)
それでも結果が出た途端、一気にむくっとなって、よっしゃあああってガッツポーズして喜んでたのにはめっちゃ萌えた。
でも、翔太の場合は思春期特有のわざとかっこつけてるっていう感じじゃなくて、だからそのクールさも嫌味じゃなかったの(笑)
ただ単に美意識の高い、自分の世界を持ちすぎてる王子様ってだけなの(*´∀`)w
例えば、翔様伝説(笑)
1.「Q.好きな言葉は?」
「 A…美!」
2.「Q.無人島に一つだけ持って行くなら?」
「 A.洋服!」
「 Q.どうして?」「 A.だって汚れたら着替えたいじゃないですか〜」
っていうのを素で言う子なの(^O^☆♪(笑)
しかも自分で何が変なことか分かってないっていう(笑)
天然っていうか、たぶんどっか違う国の王子様だから庶民と感覚がちょっと違うだけなんだと思う(^O^☆♪
こういういろいろから、翔太は王子様キャラになってみんなから翔様って呼ばれてたわけだw
ほんともろ“翔様”って感じだよねー
「翔様笑顔ちょーだい!」って言われると(てか時には言われなくても自ら)、片手を出しながらキラーンてやってくれるのおおおお><
これやる翔太大っ好きだった!!!(笑)
色白で、クールって言ってもツンとした表情してるわけじゃなくて、笑った笑顔がどこか寂しげで困ったように笑ってて、中性的な顔立ちと雰囲気とキャラが大好きでたまらなかった(*´∀`*)
今思えばね、天てれ最後の生出演のとき、ソロであらしのワンラブ歌ってたの。にこにこしながら踊りながら。
歌がすごい上手ってわけではなかったけど、この子にはこういうアイドルっぽいのが合ってるなあって思った。
まさかじゅにあに来るとは思ってなかったけどw
でももうこの頃から、翔太の中にじゅにあっていう指標があったんだなあって思うとそれだけですごい嬉しいなって当時思った。
天てれのときの思い出はほんとに大切で、そこまで多くはないけどテレビ画面を携帯で録って今でも大切に残ってるw
今こんな気持ちになるなら残しておいてよかったあああって心から思う。
じゅにあに入ってからは、それまでのクールな翔太の部分は全くなくなって、常に翔様王子様☆モードのにこにこ翔太でちょっと驚いた。
笑顔からクールになるコはちょいちょいいるけど逆バージョンもあるのかと(笑)
多分あの子の中のアイドルの定義が“どんなときでも常に笑顔”だったのかなあって思うんだけど、ほんとにいつもにこにこしてたんだよね
子役あがりだからあんなににこにこなのかって言う人もいたけど、私はそれもあると思うけど違うと思うんだよね。
個人的には、あのどことなく「元気?大丈夫?」な雰囲気が好きだったから、そんな笑顔じゃなくていいんだよ!って思ってた(笑)
だからじゅにあに入ってきたのは嬉しかったけど、キャラが違いすぎて初めは戸惑った(笑)
でもそういうアイドルとして頑張る!っていう翔太の意気込みはすごい好きだったの><
それはあの子の中で今も変わらないみたいで、いつも笑顔だし半裸になったら腕も上げないんだけども。(笑)*2
で、今まで結構そういう翔太の中身に惹かれてたけど、サマリーでダンスしてる翔太見たら思った以上にガシガシでもうほんとぎゅーーーってなったの(*´Д`*)
じゅにあわらわらの中から特定のコを探してその子ばっかり見てるってのも久々だったし、すっごい楽しかった。
だからもっともっとこのコのことを見て行きたいって心から思ったんだよねえ。思ってしまったって表現の方が当時の私には合ってたかもしれないけど。
だから余計にこれからたくさん見ていきたいと思ったんだけどなあ。
ずっと受験だから春までは戻ってこないからって逃げてきたけど、正直最近はそろそろ現実見なきゃなあって思ってます。
マーチングJだっていなかったし、野球大会だっていなかったし。
多分、今まで一緒にやってきたラインのコたちも明後日からのセクゾンコンバックにつくと思うの。
だからそこが本当に答えが出る場所だと思ってて。
そのときまで号泣するのは待っておこうと思う。だってまだわかんないし!
楽しみで楽しみでたまらないはずのセクゾンコンがこんなに緊張するなんて。
もっともっとたくさんの翔太に会いたい。また笑ってほしい。また麗しの翔様ダンス見せてほしい。
明後日、今まで通りの翔太に会えますように。戻ってきていますように。

*1:思い返すだけでヲバ自重\(^o^)/ってなる\(^o^)/反省はしている\(^o^)/

*2:これは私の想像です