ザ少年倶楽部公録 5/14

はずれて諦めてたところに女神降臨で先月も見に行ってきました。
ほんとにありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
席はまた3階だったけど前列だったからすごい見やすくて、元々自分の視界が遮られなければどんなに小さくても構わないというスタンスなので今回も十分楽しめました。(クリエ行った直後は若干の贅沢病にかかってたけど!)
3階だから団扇出さなかったけど放送だと意外とチラリする席だったから記念に出しとけばよかったかなあo(^▽^)o♡♡
ということで放送も近いのでいいでしょう。続きから感想。

  • OP1(風をきって)

早速せくぞんちゃん!!!
アリーナコンでやったようにあのハートの剣持ってたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。あれ持ちながら風をきって歌うせくぞんちゃん最強だから大好き。あの二次元感てなんだろう。
欲を言えばあの5色の和装で歌ってほしかったけどそこはしょうがないよねえ。黒×金衣装。
アリーナコンから思ってたけど振りの途中で黄緑の布を斜めにして顎に当てる振りが好き。というかこれをやっているときの健人さんの顔が好きだ。
そして捌けるとき手を振って捌けてく健人くん。
最近健人くんのチャラい見た目に熱が落ち着きつつあったけど(バレーのときの盛り具合とかさァ何あれ…(´p_q`))、毎回必ずにこにこして手振りながら捌けてく健人くんを今思い出してみたらやっぱり中身は何も変わらないアイドルっぷりだなあと安心した。だからほんとにどこまでも彼のことをアイドルとして信用してしまうんだよなあ。いつかそれが崩れるのが怖いのはずっと思ってるんだけどね。っていう話になると反れる上に長いので今はやめときますね。
まあでもとにかく健人くんにはさっさと黒髪に戻してほしいです。

  • じゃんぷメドレー

ありがとう〜OVER〜スパデリ〜マジパワ
JJLメンバーらへんがバックだったみたい。自分のメモにはそれしか書いてないから初期JJLメンバーもいたかはちょっと微妙だけど、とりあえずウェスリーとかはいたみたいなのでそこらへんの無所含めた現JJLメンバーがいたかと。

  • ふみとつコーナー

マリちゃんが出てきてお喋りしてたo(^▽^)o3人あんまり身長変わらなかった怖いo(^▽^)o

  • ヤー曲メドレー

しんぎんふぉーゆー〜すとんぴん〜ねばーすとっぷざみゅーじっく
いわゆる神7(笑)+栗田松倉で歌ってたかな。
というか一気にいろいろ曲解禁しすぎじゃないのちょっと…!ねばー〜とか特に小箱開くヽ(;▽;)ノ
個人的な話だけどこの曲をヤーが最初に歌ったときちょうど初めて公録に行った日で、新曲を一足早く聞いてしまったお得感が嬉しくてすごい好きになった思い出なんだよねwだから余計に懐かしくて。

  • OP2

知らない曲だったけどじゃんぷの曲かなあ。穏やかで平和な曲だった。
スノプリちゃんと初期JJLメン辺りが3人ずつくらいで固まって点々と座って手を叩いてるんだけど、それがめちゃくちゃかわいかった…
橋本りょうくんとかあんなちっこくてかわいい顔してんのにあぐらかいててふにゃふにゃ手叩いてるからおっさんみたいでww
あと金田くんと松倉くんが隣だったんだけど、たまにお互い顔見合わせてにこにこ手叩くのがめちゃくちゃかわいかった。
それで、曲終わりでちびっこも立って前に出てきて輪になってわちゃわちゃしたり、じゃんぷとそれぞれ手繋ぐのもすごいかわいかったんだよ…!
しかも!麗亜たんと千野きゅんがお手手繋いでましたキャワアア
前列のちびじゅで手繋いで振ってたときもあのいつもロボットみたいな千野きゅんが楽しそうに笑ってたんだぜ…!見ものですよ

SexyZone〜レディダイ〜キミのためボクがいる
キミボク解禁!Aメロの歌い出しはなんと勝利ぽんのソロでしたよ!その後はけんとっと→ふまくん→ちび3人の順番だったかな?
この曲もみんなキラキラでかわいかった〜〜衣装はピンクキラキラ衣装?たぶん
もうバレーでたくさん流れてはいるけど、キミのためーボクがいるーただそれだけで世界はなんちゃら〜って歌詞。勝利ぽんらしいわかりやすい歌詞だったよ(^O^☆♪

この回のテーマが心かなんかで、「心」のつく言葉で思いついたものを挙げてく、という。
聡ちゃん→心配
聡ちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そんなに心配とかいろいろ考え込む必要ないんだよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。これは常に聡ちゃんに対して思ってることだけど。数年後(今のこのもろもろのペースでいくともっと近い将来かもしれないと最近思うけど(;∇:))聡ちゃんが大きくなって今よりもっといろいろと周りが見えたときに一番悩むんじゃないかなあと思っているので(´p_q`)ほんとよく気付きやすい聡ちゃんだから悩みも多いかもしれないけど抱え込みすぎないでねと伝えたい(´p_q`)
既に個性出まくりですけどもセクゾンちゃんの個性はこんなものじゃなく
勝利ぽん→真心
王道を行く感じがまた勝利ぽんらしいというか。大ちゃんに「その心は!」とかよくわからん振りをされてしょりたんにこにこしてたのかわいかった
マリちゃん→息
フリップ出す前に大ちゃんに「マリウス漢字書ける?」と聞かれて「書けますよお〜><」って笑いながらちょっとうなだれて(これもくっそかわいいんだけど)からの「息」ってかわいすぎたwwマリちゃんww

  • HELL,NO

これのジェシーがかっこいいという話はもういいでしょうか?(笑)いいえ話しますね
もう本当に、ダンスにおいてはこれまでもこれからも私の中でにかいどうくんを越える人はいないと思うんですが、だいぶ贔屓目で見てジェシーの振りのところどころがやっぱりにかちゃっぽいなあと思うところがあって…(ごにょごにょ)
首をかくんってするところとか腕の動きとか。まあでも正直振りや動きまではよく覚えてないので放送見て確認したいと思います。
とにかくだな!髪もふわふわしててとにかくかっこいいんですよおおお
あ、ジェシーだけじゃなく樹ちゃんのラップもかっこいいしバカレアみんなかっこいいのでとにかく見てください!放送日の自分が今から心配ですけども(´p_q`)

  • キミのためボクがいる

ピンクキラキラ衣装でフルで!
途中ちょっと静かになるとこでふまけんで歌ってたような…?声が響いてすごい良いわあと思った記憶。
捌けるときに健人さん「あっついねあっついね!」言いながら手でパタパタ仰ぎながら捌けてったwwいや他そうでもなさそうだけどなwww

  • ED1

わかんない曲。またじゃんぷ曲かな?アルバムの。
でもこれの振りがかわいくて楽しかった。あんま覚えてないけど首コテンってやったりね、かわいいんですよ
鈴木みーやー双子が結構かわいくて好きなんだけど、上手端にいた方の鈴木くんの方が好きかもしれない。いつも片方の方がかわいいかもって思うんだけどいつもどっちかわからない(笑)
上手にいた方の鈴木くんが途中でじゅにあ増えてからたぶんすごく狭かったのかにこにこ笑っててかわいかった(笑)すごい良い子そうだもん。
幕が下りるときに薮ちゃんがキミボクとかレディダイ口ずさむからそれに合わせてノッたりキラキララ☆と踊るせくぞんちゃんかわいかったヽ(;▽;)ノ
<20時の壁>

  • 少クラ郵便

ふまけん・*:.。. .。.:*・゜゚・*今まで最初のBGM部分は思い思いの動きしてたけど、今回は2人で打ち合わせしたっぽくて、脇しめて腕をワクワクさせながら前後にステップして最後にセクシーポーズ?をヽ(;▽;)ノもちろん会場のふまけん厨みんな沸いたよねえかわいかった
けんとっとが「あそこのさー、最初の音のとこどうする??」とか言い出してふまくんが変な動き提案して2人でケタケタ笑ってたりしましたか…そんなふまけんを妄想して今日も幸せ…
高地くんも来て3人で話してました。高地くんをフリップで叩いたり一緒に肩組んだり。私は特にBIに思い入れとかはないけどオッと思った。
こうやってユニから一部デビューするって前例見ても複雑なことだろうに、今でもこうやって普通に一緒にやっていられるのは結構珍しくて本人らは普通にしてるけど凄いことなんだろうなーと。まあこの事情は私が語るアレではないと思うのでここら辺にしときますが。
あと塚ちゃんも途中で出てきてピカソの絵に似てるだとかなんとか(笑)

  • ぬんぼ曲

誰の曲なんだろ?雰囲気的にクリエで歌ってるっぽかった。バックもよくわかりませんでした(;∇:)

これも心の付く漢字。
なかじー→恋
ブレないwwwフリップ出した瞬間の会場全体の「やっぱり」感ww
(o’ω’o) 「恋愛小説を読むのが好きでー」「純粋な恋をしたことがないのでー」
だそうです今はどうですか健人くん…?
ふま→心太
これなんて読むかわかる?な流れで圭人が「しんた…?え、ふうまの犬の名前とかじゃないの?」って言ったのがかわいかったww
あとはまたナカジマが「山さん!」とか呼んでみたり、話の流れでふまくんが「やまだ!」って呼んだら隣からけんとっとが叩いたり、とじゃんぷとふまけんのわちゃわちゃかわいかった。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

  • GAME

ふまけんしょりのGAME!
スタンバイ中のふまけんが。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。お喋りしてるかと思ったら、ふまくんが手をもじゃもじゃさせながらちょっとおちゃらけて客席に手を振ってたりしたら、なかじーがふまくんに回し蹴りみたいなんした。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
男子ふまけん。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。でもなんか回し蹴り的なノリに慣れてなさそうな健人さんがまた。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
そうそう、3人のGAMEはふまけんのGAMEとは違った強さがあってよかった。というかこのレアなGAMEを二回とも生で見れた私ってばラッキーガール><
いつもは最後に胸ぐら掴むけど、3人verでは曲始まりにふまけん2人でガシッとしてた。で、最後は3人で腕出してたかな。
じゅにあはサビだけ出てました。
途中で健人さんの腰が冴えすぎててだな…!肩出したりなんだりと健人さんのこの半年でのこういうスキル向上はなんなんですかほんと見てて飽きないねえ

  • Za ABC

今回も楽屋からのステージという形でした。
通路でぬんぼがいて、それからふまけんしょりもいてわちゃわちゃがかわいくてかわいくて
途中じゅにあが結構出てきて踊ってるときも、一番後ろでぴょんぴょん跳ねてわーーー!してるふまけんな。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。楽しそうなのがかわいすぎて。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

  • 僕はVampire

これじゃんぷコンで見たときも思ったけどアルバム曲にするにはもったいないくらいかっこいいね!
バックはいなかったけどだいぶ見ごたえあったもん。

  • えび新曲

クリアエで歌ってたらしい曲を!とっつー作詞だと教えてもらいましたがかわいい曲でした♡振り覚えたい曲だった!

  • ED2

Family
立ち位置はメモってあったから一応書いとくと下手からバカレア(ジェシーこっち)セクゾンぬんぼバカレアという感じ
これはもう一個のEDのことかもしれないけど、最後手振るとき樹ふまでにこにこしてて萌えた。仲良しリア充DK…
ばいばーいってしながらどんどん下がってくしょりたん。石垣くんのキーボードに当たったかなんかでひたすらに「ごめんなさい><><」とペコリペコリするしょりたん。石垣くんもいいよいいよって言ってくれてました。しょりたんのこういうところほんといいわあ。真面目で素朴なところね。
最後面白かったのが、大ちゃんがみんなに一言ずつ振ってまとめてばいばーいするところで、時間配分を間違えたのか喋ってる途中で曲が終わったww
無理やりまとめて終わればいいのに大ちゃん「終わっちゃった…」って呟いてあちゃーって笑うのかわいかったwwそして強引に「それでは次回!ばいばーい!」で締めたのでこっちもびっくりしたけどなかじーも「えええwww」って驚いててかわいかったw
ところでメモの最後に突然「ジェシーかっこよ……!!!」とあるんですが何かしてましたかね完全に落ちてるねこれね…(笑)

以上!放送楽しみー(いつものことながらまとめるの下手)