銀英伝8/8昼

見てきました。すごいよかった!すっごいよかった。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
にかちゃ演じるコールドウェルがほんとにかわいい役で><
そのおかげでニッコニコの笑顔がたくさん見れてそれがほんとうにかわいくて、セリフも出番もたくさんあってがっつりお芝居やれて嬉しいだろうなあとか、アドリブとかもちょいちょいあってそういうのから見ても周りの役者さんたちにも可愛がられてるんだなあとか思えたりとか、かわいすぎるのと感動とで最後のシーン〜カテコは涙が止まらなかった(笑)
結構銀英伝行かれる方は前もって勉強してたみたいだけど、わたしはそんな気力もなく(…)そもそも宇宙とか戦闘系どーんみたいなのは昔から理解ができなくて好きじゃなかったのでwにかいどうくんだけ楽しめればいいかな、とか思ってたけど、ふっつーに物語として楽しかった!
細かいところはたぶんわかってないけどw、でも大筋は理解できたし結構わかりやすく作られてたのかな?笑い所も結構あって単純に舞台として人気があった理由がわかりました。
レポではないけど感想をなんとなくにでも置いておきます。ネタバレあるので追記にー
コールドウェルが後輩でみんなの弟分みたいなのがほんとにかわいい><ぴったりすぎる
最初の登場シーンでも歌ってる撃墜王カルテット?の曲が頭から離れなくなるw
でもあれをキリリと歌ってるにかちゃかっこよかったーあのオレンジ衣装で腕まくりしてる袖口から見える黒インナーがすごい好きだった
最初フォー!って言いながらタオル股に挟んで走り回ってるとこからバカっぽくてかわいくてwからの足とか叩くステップが若干のダンスで不意打ちでちょっとキャッとなりそうになったというねw
そうそう、戦闘に出る前のみんなでやる掛け声(教えてもらったのに忘れちゃった…地獄の氷がなんちゃらーヘイ!ヘイ!みたいなの(…))のノリ方とかが完全ににかいどうたかしで好きだった〜
基本弟的な扱いされてるんだけど、ザムチェフスキーに対しては先輩になるコールドウェルがまたかわいかったー
「生きてることを当たり前だと思っちゃいけないんだって><」って教えるコールドウェル先輩><><
確かこの後だよね?サザエさんの後ろ歩きで捌けてくところ。ここもアドリブらしくて毎回違うらしいんだけど、この日はサザエさんで、ちょうど袖に引っこむか引っこまないかくらいのとこでにかちゃ後ろにそのままドテッて転んでたのがめっちゃかわいかったwwその動きがかわいすぎて一瞬園児に見えたもんw
バーでのケンカのシーンで帽子脱いだにかちゃがかっこよかったんだけど、その後のシェーンコップのキスのときにポプラン先輩に椅子の上に立たされて双眼鏡で覗かされて小さい声で「ちゅーした…!」って呟くとこのかわいさね。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
このときポプラン先輩に腰支えられてたりその後も近距離なのに人のやり取りを双眼鏡で覗いてたりコールドウェルほんとかわいい。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
あとここだっけ?ポプラン先輩に上着渡されるところ。ここもアドリブらしいんだけどこの回はポプランの後ろで一緒にステップ踏んでたww
「ちゅーした…」もそうだけどこういうとこのアドリブもウケてるのジャニオタはもちろんだけど一般の方にも多少笑えてもらってたみたいで嬉しかったり
あ!あとここらへんだっけ?コールドウェルが何か言ったらコーネフ先輩に帽子の上から頭わしゃわしゃって撫でられててすーごいかわいかった!!
その瞬間のにかちゃの顔がリアルに><←こんなんなっててちょおおおおおおかわいいの
そういやハンナちゃんに関することのコールドウェルたちの反応も楽しかったw叫んだり驚いたり嘆いたり表情がころころ変わってかわいいんだよー
というかハンナちゃんの顔好きーかわいい(*´∀`)あとハンナちゃんの彼氏役の人の体系がめっちゃよかった!!というどうでもいい話(笑)Tシャツ破るシーンで思った(笑)筋肉はそこそこに細くて腰回りがちょー良くてね(*´∀`)つまりこのカップル好き(*´∀`)w
あと一幕何かあったっけ?
にかいどうくん関係ないんだけど、シェイクリとヒューズ?が死ぬときの演出がwwwまさかと思ったら浮かんだwwまあわかりやすいけどこれはちょっと笑いそうになったww
でもその後の中川さんの歌声と声量と表現にふっつーに感心してしまった。ほんとこの方だけズバ抜けてるというのは素人目でもわかりましたね
一幕がこういう重い終わり方だったので幕間はちょっと自分らなんだか静かだったw
二幕はナオミのターンだったけどここらへんは集中力が途切れてきた(…)のもあってちょっとよく理解してません\(^o^)/
ただコールドウェルがうさぎを飼っているという情報が公開された素晴らしいシーンだという…
にかちゃが「うさぎは一人ぼっちだと寂しくて死んじゃう」みたいなセリフ言ってるんだよ!あのにかちゃが!脚本家さんはなに昔の雑誌でも見たの?と聞きたくなるぐらいのw
「恥ずかしいから言わなかったけど…うさぎ飼い始めたんだ。」コールドウェルかわいいいいいうわああああああ
というかこのときナオミて名前に生まれたかったと思うくらいナオミナオミ呼んでたwあとナオミが倒れたとき後ろから抱えるように二の腕らへんをにかちゃが掴んでて、その二の腕を掴む指が長くて綺麗だったんだよ〜〜にかちゃ×おにゃのこって初めて見たから萌えた(*´∀`)でもあの手に二の腕触られるナオミに若干の嫉妬もしましたけどもw
あと最後の戦闘シーンで、ずっと上手上段の固定イスだったコールドウェルがセンターの移動イスに昇格して撃墜王カルテットに入った(んだよね?)のは感動した…!あとモランビルもか
今までカルテットはソロパート有りで歌ってたからコールドウェルもくるー?と思ってたらほんとにソロでちょっと歌ってた><最後顔クシャってなって一生懸命歌っててかわいいし胸熱だしでここらへんから私の涙腺ストッパーがアレレ…
他の役者さんが歌が上手いし、声量保ったまま音程外さずに上手に歌うのってすごい難しそうでにかちゃの歌このときはめっちゃ上手!って言うほどではなかったけど(あ、下手では全然なかったよ)がんばってるのはすごい伝わってきたし何よりわたしはもうソロで歌声が聞けただけで幸せにござります。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。(笑)
そして最後お辞儀するところにか渉で出てきて、にっこにこしてるのがまたかわいくて嬉しいんだなあ楽しいんだなあかわいいなあと。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
一旦捌けてまた出てくるところ、にかちゃ先に出てきてなかなか出てこないコーネフ先輩においでおいでーってやっててかわいかった〜
で、隣に立ってるコーネフ先輩だったかな?とわざと肩で押して、押されて、を何回もやってて仲良しでかわいかった><あと脇腹コショコショもされてた気がする><かわいい><
最後もう一回出てきたときは、中川さんに言えみたいに言われてにかちゃ「ありがとうございましたー!」って元気いっぱいでほんとかわいい。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
捌けるときいちいち全身使ってぶんぶん手振っててほんとに出れてよかったねと…!




基本コールドウェルかわいいしか言えてないwww
他にも、誰かが喋ってる後ろでお酒の瓶覗いて飲むのがかわいかったりバーのシーンでもなんかいろいろやったり誰かと目合わせたりとかわいかったんだけどなー…全部は覚えきれないですね
そう横尾さんについて触れ逃したwけど、固い役だったからアドリブとかはないしにかちゃより出番は少なめなんだけどでも聞き取りやすいようにーってきっとすごい意識して工夫して喋ってるんだろうなーってのが伝わってきた。噛んだりとかはなかったけどまあ滑舌はね、まあ横尾さんの一つの個性なのでねw
それにしてもスタイルよかった!見事なまでの赤毛ノッポさんでしたという意味不明な感想でもよろしいでしょうか(…)
とにかく2人ががんばってて、毎日楽しそうで見てて嬉しかったです。
ジャニーズ内の舞台に出ることで得られることと、外部の刺激を受けて得られることってたぶん全然違うものがそれぞれあると思うんですよ
ジャニーズ舞台はやっぱり演出が派手だし周りも見知った人ばかりだし、でも今回は100%芝居で勝負な部分と全てが未知の環境でやらなきゃいけないし。
だからすごく大変だったとは思うけど、にか渉それぞれがたくさんのものを吸収しているのは目に見えて感じたので、銀英伝が終わってもこれからのお仕事にまた繋げられるように活かしていってほしいなーと思います。
ユニの中では特に2人は強みがあったらもっと大きく変わっていけると思うので。キスマイというユニットの中で今のままで終わるつもりはないだろうから、今後のためにこのお仕事が大きな意味になったらいいよね。
あと個人的に思ったことだけど、この舞台のにかちゃニッコニコでどう見てもかわいかったので、俳優ファンで見に来た一般の方でにかちゃのこと気に入ってくれた人は多少なりとも絶対いると思うよ!というかいなきゃおかしい!(笑)
それではキャストのみなさんにかいどうくんをかわいがってくれてありがとうございますこれからもよろしくお願いします、というご挨拶をしめにして(笑)
残り公演あるけど千秋楽まで全力でがんばれ!楽しい舞台をありがとう!