えびSUMMARY 8/8夜

これ振り込むとき無担で絶賛DDだったけど今となっては誰見よう状態でのサマリーだったww
でも結局幕上がってみたら目が足りないいいいととなるくらいだったんだけども(…)
これさーーまさか前日にバカレア4人見に来るとかさ…ニアミスったー(´p_q`)(´p_q`)なぜいつも私はこう運がないの…
まあ正直たまたまじぇしたん見に来てたりしたら全然ステージ見れてなかったと思うし、一日ずれてても8日昼に来てたらどうせ見れなかったし…とポジティブに!!ね!!!(無理やり)
初めてTDC行ったけど狭いのな!客席も上に乗っかってる感じが面白いしあの狭いステージの中でキラキラいろんなことやるにはじゅにあ〜若手にはもってこいな場所だね
今回バカレアの前売りも売ってくれてるということで始まる前に2枚+ポストカードもゲトってきたよーキャップかぶってないじぇしたんマジイケメンですね><><><><
それにしてもこれから何枚前売り買うことになるんだろう…(遠い目)
席は2バルセンターより。
何か言いたいことがある曲しか書いてないけどあしからず><

  • SUMMARY

この曲のイントロだけでジャニオタの血が騒ぐのに壁一面にじゅにあマンションが現れたらもう私の中の何かしらのメーター振り切れるに決まってるじゃんネ…
4階建てで25列だったからちょうど100人いたみたいー
地上じゅにあ(安井増田あたりとか元ヒプホラインと、守屋森継あたりの子たちと、よしわか誠治くんらへんと、はるはるらへん)とマンションじゅにあ(その他わらわら)で主に別れてて、そのわらわらを全般的に見てくつもりだったんだけど、双眼鏡構えた瞬間に鈴木双子ちゃんの片割れ*1が目に飛び込んできてもうそれから目を奪われて他が全然見れなかったw
だってすごいかわいかったんだもんんんんn
ちょっと前から地味に気になってたんだけどこの子見てるとほんと癒される(*´∀`)目がつぶらで子犬みたいな目しててかわいいんだよ〜〜
やー*2は4階の上手から4番目で、そのシンメにはもちろんみー*3がいたんだけど、シンメ厨であり双子好きなわたしとしてはこういうのたまらん。反対見たら当たり前にいるのがシンメじゃんね、それでさえ萌えるのにそれがリアル双子とか!!私の中で完全に推しに入りましたね
で、やーの向かって左が椿くんだったんだけど、2人仲良し?みたいで2人で結構ニヤニヤしてたとこが多くてすごいかわいかったー
なにがそんなに楽しいの?と思って2人の視線の先見たらウェスリーいたんですが完全にこれのせいですねありがとうございます
あとやーの向かって右隣にいた子がやたらと大口開けてサマリー口ずさんでて、しかもそれがラップとかウォウ〜みたいなえび5人それぞれのパートも完璧に大口で歌ってきて一人A.B.C-Zやっててすごい気になったwwここにも視線泥棒がいたとはww名前調べたらどうも山懸くんという子みたいです。やる気に満ち溢れていたのでどうぞ応援してあげてください(…)
あと神宮寺くんたちもいたということで楽しみにしてたんだけどFNSがあったからこの日はいなかったー残念。
というかサマリーなんだから当たり前だけどサークルフライングやっててさ!!よく考えたらえびがサマリーでサークルフライングってなかなかの感動ものだよね。今度せくぞんちゃんのサマリーも見に行くのですがやっぱり5人もやるんだよね。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。涙で前が見えないとかないようにがんばるね。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

地上組が青シャツ着て警官の格好してた。
そうそう、守屋くんたちもいたんだけど、このラインがとにかくとにっかくチャラくて
守屋くんが盛ってるのは今に始まったことじゃないけどw髪も明るくて、森継くんは黒髪だったけど長髪でパーマかけててやたらと顔濃くてピアスもしてたし、江上くんも大川くんも英作も髪明るかったし*4あと誰いったけなーこれくらい?がほんとチャラくてびっくりした。みんな大学入ったくらいの歳なのかなもしかして
でもここらへんの子たちも安井くんたちと並ぶくらいに出番多かった。意外とって言っちゃ失礼だけど(笑)なんだかんだがんばってるんだな、と
この警官衣装みんなかっこよかったよー

  • じゅにあコーナー

言葉より大切なもの〜Dear Woman〜仮面〜キプフェ
謙太郎が喋りだしたかと思ったらいきなり「きりとったー」ってソロパート歌いだしたからびびったww
えび担のお姉さま方に「かわいい」と言われていましたがえび担の皆さま彼成人男性ですよ!えびと年齢対して変わらんっつーかえびの平均年齢を行く男なんでほんと騙されないで!(笑)
みんなマイクとか守屋ラインもヘッドセット付けてたかな

  • 郁人ソロ

これでさ!!FREAK OUT歌いそうになってたんですよ…!
イントロで気付いたと同時にMステ映像が駆け巡った私はいつ「If you try me〜」って歌い出すかと思って焦った…だってこれほんとあかにしくんの思い出。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。思い出すだけで未だにときめくwなんかこの間から各方面から小箱こじ開けられるんだけど何なのこれ…?w
結局最初の部分だけで歌ってなかったけどね
そして次の曲が一秒のオセロwwwwwなんでこの曲wwwww選曲ふみきゅんなんだよね?マジこの人ジャニオタwww
選曲の時点ですごい面白かったのに、この曲でラーメンを作るみたいな流れでわけわかんないんだけどwマンションじゅにあがみんな両手にラーメン湯切りするアレを持って踊っててほんっとうううにかわいくてこのふみきゅんソロちょおおおおお楽しかったwww
ここからマンションじゅにあの話だけど、今まで羽織ってた白シャツ?を脱いだら黒タンクで、その白シャツを腰に巻いてラーメン店員が腰に巻いてるエプロンみたいにして、腕組んで仁王立ちしてるんだけどその格好効果なのかわかんないけど出で立ちがみんな妙にかっこよくてw
マンションじゅにあは100人全員じゃなくて半分くらいしかいなかったかな?だからマンションの中で移動もしてたんだけど、いつの間にか湯切り持ってぴょこぴょこ左右に移動するのがかわいくてさ!
もう鈴木のやーちゃんがにこにこして踊っててちょおおおおおおおかわいくて!!!!
「右へGoGo 左へGoGo」のとことかで曲に合わせて右で湯切って左で湯切って、どんどん速くなってって腕をガーーッて素早く湯切りするとことかすっごい楽しそうでwwあと腕伸ばして大きく上下するのとかもめーーーっちゃかわいかった(*´∀`)
センターに集まったとき、やーちゃんは4階のセンター付近にいたんだけど、そのちょうど3階の真下あたりに川口を発見した。今日も全力で結構ラーメン店員衣装も似合っててかっこよかったww

  • Burn it

このとき地上じゅにあ(英作ライン翔希ライン)がマンション一階にずらっと並んで煽りつつフリーダンスしてたんだけど、下手から守屋、翔希、英作って並んでて。
ただでさえ英作劇場と翔希劇場が常にそれぞれ繰り広げられてるサマリーなのにこの2人並ばせたらあかんww
向き合って一緒に動いててめっちゃ激しいのw下手暑苦しいわwwwほんと面白い。

さっきの地上じゅにああたりがぐるっと並んで踊るんだけどガシガシで相当かっこよかった!ダンス見たい人には一番堪能できるとこかもしれない

  • ずっとLOVE〜

マンションじゅにあ全員いたよー(他にもいた曲いろいろあったと思うけど)
ずっとラブのエアギターとかラブピの間奏で手を上でシャカシャカする動き(…)とか好きな動きをやーちゃんで見れて嬉しかった〜
特別にダンスが上手い!とかは今はないけど(あ、普通に上手いけどね><)とにかく顔がかわいくて(笑)

  • ラブピ

ここで丸いジャングルみたいなのをじゅにあが支えて上にえびが座って浮く、っていうのがすごかった〜
支えてたのは安井萩谷くんとかなんだけど、上向いて一生懸命支えるはぎたんが健気でかわいかったーいやみんな一生懸命なんだろうけど、なんかはぎたんは表情からその必死さがいっつも直に伝わってきてかわいいんだよ(笑)健気、って言葉がぴったり(笑)はぎるいとして応援してるよ><
途中でえびが降りて、いつの間にか安井くんが中に入ってぶら下がってブランコみたいにしてた。ほんっといつもおいしいとこちゃっかり持ってくよなwww別にいいけどw
そのブランコを翔希たちで助走付けて動かすのが楽しそうでかわいかったよ

  • 明日のために僕がいる

マンションじゅにあはそれぞれ座ったり立ってたり隣室じゅにあと背中合わせで座ったり立ってたり。
ここらへんやーちゃん椿くんとずっとニヤニヤしててほんとかわいかったんだけど、この曲のときはたぶんそんな笑ってはなかったけど、2人が確か右向くように座っててやーちゃんが何か見てるふうだったから何かと思って見てみたら冒頭にも書いたようにたぶんウェスリーでした(笑)そりゃ面白いよね(笑)

  • 勇気100%

水着じゅにあきたーーー
みんな小学生だったかな?とにかくアグネスが飛んできそうな年齢の子たちがピチピチの黒い水着着て水浴びしてたwwww例年のことだけど何回見てもカオスで最高だよねwww
ここらへんも椿やーが楽しそうだったんだけどこのときばかりは水着着てくっそ楽しそうにはしゃいでる千野きゅんから目が離せなかったww
だって千野きゅんわざと水が噴き出る穴の上でスタンバって顔から水浴びて満足げにプハァー!ってする、っていうのを繰り返し繰り返しやっててww隣の子にも話しかけてキャッキャしててあの無表情の千野きゅんがだよ!
みんな楽しそうでよかったねえ、と。親戚のばばあみたいな目線で見てしまう(笑)
もうあの水着じゅにあのとこだけTDCじゃなくて市営プールだったもん(笑)

  • EC

砂グラはえびだけだったけど、AtoZとかは地上じゅにあもお手振りに出てきてた。ECはみんな立ってたけどそういう風潮なんだ?やっぱりコンサートは立ってキャピキャピしたいよね




はーーー楽しかった!
ところでえび担ていつから歓声キャーじゃなくてフゥ〜になったの?ww私の知ってる頃はもうちょっと若々しかった気がするんだけどww
EDでふみきゅんが「歓声が「フゥー!」で海外に来たみたいでなんかいいねw」って言ってたけど、このフゥー!ならいいけどえび担「フゥ〜〜〜↑↑↑」だからなんか違うんだよwwwそれがほんといちいち面白かったw
やっぱりじゅにあわらわらは見てて飽きなくて楽しいーー名古屋にはどこのラインまで飛んでくるのかさっぱりだけど、みんな最後まで水浴びる子は特にw体調崩さないようにケガしないようにがんばってください
さすがのえびの演出楽しかった!

*1:上手の方のコだからどうも拓哉の方みたいです

*2:拓哉くん。こう呼ばれてるのかわいいよねw

*3:拓巳くん

*4:まあ英作においては髪明るくてもチャラい印象はないんだけどw