滝沢歌舞伎 5/3夜 こどもの日公演

こどもの日特別公演見てきた!
最初、捨十の話を聞いたときにこどもの日一回見るなら普通のをもう一回の方がいいのかな(´・ω・`)とかうっすら考えたんだけど、やっぱり入ってよかっためちゃくちゃ楽しかったあああ(*´Д`*)
本公演の二幕ももちろん大好きだけど、これはこれで最高に楽しいからほんと行けてよかったと思う!
一回じゃ目が足りないけど、しっかり見てきたから忘れない内にレポあげとく!本公演のもまだ書けてないけど(…)
最後ロビーにてお見送りもあって、最後の最後まで幸せな時間でした。
そういえばチケットもぎってもらったら、鯉のぼりの形をしたフラッグがもらえたw
ではでは追記にこどもの日公演の二幕を。一幕についてはまた今度。

  • OP

あの怖い映像はもちろんなし。あんなん流したらこども阿鼻叫喚だよね^^トラウマになっちゃう。
幕が開いたら太郎丸の格好した岸くんが。
で、将門の格好した滝様が橋の上でシリアスに演技してたら、治団の格好した千ちゃんが出てきて「今日はこどもの日公演でお客さんみんなこどもなんだから違うことやりましょうよ〜」って。
将門様に「みんなこども!?」って突っ込まれてほっぺたペチッて叩かれてたw大きいお友達もいっぱいだもんね^^
そんで滝様が時間旅行将門ver.みたいなのを歌ってるときににこにこして刀持って煽ってる千ちゃんがかわいかった(笑)刃の方掴んじゃってなんか焦ってた(笑)

  • 時間旅行

コスプレタイム!!!
って言ってもキスマイはしてないんだけどね><><にかいどうくんたちもすれば良かったのにね><
キスマイ以外のじゅにあはみんないろんなコスプレをして出てきてステ上うろうろしてるんだけどもう目が足りなくて困った!!
にかは、グレーパーカー?に白Tに黒パンツっていうほんとに普通の。キスマイ4人がサビで踊ってた*1のがかわいかった(*´∀`)
みんなのコスプレは、
・辰巳くん→女子高生(金髪ロングにミニスカでめちゃくちゃかわいかったw)
・ひーくん→辰巳くんの彼氏(メガネかけててすっごいかっこよかった!!)
・ふっか→ピザ屋の人
・さなぴ→侍
・ダテ→警察官
・あべくん→お医者さん(メガネかけてたと思う)
・福ちゃん→そば屋の人
・いなぴ→ホスト(スーツいなぴかっこいい><)
・冨健→保育士さん
・山亮→女子高生
・加藤ゆっくん→バスケのユニフォーム
って感じ。
一回きりだしにかいどうくん見たいから、にか見つつ視界に入れられたじゅにあしか確認できなかった><映像ほしーい

  • 山手線外回り

これ初めて聞いたし初めて振りとか見たけどすっごいかわいいいいいい
「しーぶや♪」てとこでぴょんぴょんして両手ピースしたり「しーんじゅく」で腕回すとことかにかいどうくんの一挙一動がかわいくてかわいくて(*´Д`*)(*´Д`*)
サビ以外のとこはみんなで肩に手置いてぐるぐる回って電車ごっこみたいなのしてたりw
で、最後「オワンナイ終点ナイ」のとこ横並びで踊るんだけど、そのときの立ち位置がにかの隣が辰巳JKなの><(笑)そこで初めてちゃんと見れたんだけどすごいかわいくてびっくりしたw
辰巳くんすごいテンション高くはっちゃけててミニスカでぴょんぴょん跳ねたり、手動かす振りも激しく踊ってるからそれ見てにかも楽しそうに笑って一緒になって動きが大きくなっててかわいかった(*´∀`)
そんで捌けるとき辰巳JKに手握られて、2人で手繋ぎながら捌けてった(*´Д`*)(笑)
このコスプレタイムすごい楽しいからもっともっと見たかったーーほんと目が足りない!

  • 黒壁のやつのVTR

黒壁のやつで伝わるかな(笑)去年の歌舞伎のDVDにもあった、顔だけ出してふみきゅんが「カーーット!」ってやるやつ。
今年もその役目はちゃっかりふみきゅんだった(`・ω・´)(笑)「わざわざ隣(=クリエ)から来たんだから」とか言ってた(笑)
テイクいくつかで、キスマイがあの穴から顔だけ出してる(笑)
藤北、玉、にか、宮田、千渉って感じに顔出してて、藤北の顔の下に貼ってあるの剥がすと「仲良し(はあと)」って^^めっちゃ近くて裏でからだ密着してるんだから仲良しに決まってるだろみたいなことをたいぴが言ってた^^そんでクリエの宣伝してた。
千渉の下の剥がすと「物まねが上手い!」って(笑)千ちゃんがみっきーで横尾さんがドナルドの真似してたwドナルド意外と似てた(笑)
というかどうでもいいけど顔だけ出してる千ちゃん怖すぎw濃いww
にかは「悪ガキ」ってシールが。「なんて書いてある??」って聞いて目動かして下見ようとするにかかわいかった
「まー確かにこの中で言えば悪ガキですけど〜」って(笑)
悪ガキエピソード教えてよってふみきゅんに言われて、「テレビじゃ言えないやつもある」って(笑)そのあと「友達のポケットにポテチ入れてぐしゃぐしゃにした」ってww悪ガキってかくそガキwww
なんか喋るときの口の動きがとにかくかわいかった(*´∀`)なんであんなにかわいいんだろう〜〜前歯もかわいかった(*´∀`)
玉ちゃんは「言いたい事がある」ってシール。月9の宣伝なんだけども。
宮田は目と鼻と口のとこだけ開いてたwなんか宮田に関しての記憶がこれしかない(…)

  • 愛世界

という曲らしい。滝ソロ
最初さなぴだけだったけど途中からすのーまん全員でバックやってた。かっこよかった。

  • テンション

キスマイランドの水色衣装。
最初のたいぴの「レディースエンジェントルメン〜」のとこ、4人順番に言ってた!
千「〜Boys&Girls」→にか「We are KISMYFT2」→渉「we running forever」→宮「〜are you ready!」って。嬉しかったし興奮したよおおおおお
そのあとのとこは、宮にか→千渉→宮にか→千渉って感じに1フレーズずつ歌ってた。
千ちゃんはまあ普段から割とあれだけど特に他3人はユニだとこんなふうに歌える人たちじゃないからこういうの嬉しかったんだよ><><
水色衣装キラキラですごいみんな輝いて見えた><

  • TRY AGAIN

水色衣装の上だけ脱いで白インナーで。
テンションで静かにうおおおってなってたのにレッツゴーヒーウィーゴー、って始まったときテンション上がりすぎてどうしようかと思った><><wこういうコンサート初日っぽい感覚がまた楽しかったのかもね。
オーって輪になって手合わせるとこもやってたよ〜
間奏だったかな?に、宮田の下をアンダースルーになるのかな、正面向き合って足から途中までくぐってまた戻ってくるやつやってた。
あと千ちゃんの上馬跳び→ブレイクダンス?みたいな床に片手付いて足上げるやつ→バク転って二千でがっつりシンメでやってた(*´∀`)
次々やってくのがすごかったし二千でってのが感動した><かっこよかった><><
最後のWow〜のとこもにかいどうくんにこにこして手振っててもうすごいかわいかった大好き><><

  • 愛革命

みんな赤と白の特攻服着てヤンキーver.のやつを再び(笑)
さなぴが一階客席下手から、のんちゃんが上手から特攻服着て出てきてオラオラしてて笑えたw
特攻服着てグラサンかけた竜くんが怖くて怖くて(´;ω;`)(笑)
特攻服のこたがいけめんすぎてうわああああ
滝様がメンチ切ってるときのさなぴの顔が「お?」っていうとぼけた顔しててかわいかった(笑)
ウ〜ラブ!とかやっぱり面白すぎるww

  • 屋良くんソロ(多分Jealous Trainってやつ?かな?)

最初だてなべで踊っててさなのんになってすのーまんみんなでバックしてた(と思う確か)。
すごいかっこよかった!やっぱだてとひーくんのダンスが好きだなあ

  • 滝ソロ

曲は知らないけどバラード。
千ちゃんが最初ソロダンスしてて、そのあと岸くんも出てきて2人でゆったりダンスしてた。

  • 夢物語

イントロがかかって、「かがみに〜」って歌い始めるのが松崎さんw2回目は辰巳くん、っていうww
このあとかぶり物したのとかショッカーたちが一階通路から出てくるんだけどわたしこういうの小さいときから本気で怖いの(笑)なのにたまたま私通路横で、ふって斜め後ろ見たらショッカーがいてすごいびっくりしちゃったらなんか持ってる変な棒でいじめられた。゚(゚´Д`゚)゚。もうほんとやだ誰あればかじゃないの。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
で、なんか屋良レンジャーが捕まって、客席後ろからブーーンてピンクのバイクに乗った滝レンジャーが登場して、滝レンジってのが出てきてチーンて出来上がって、っていう文字に起こすとさらにくだらない展開にwww自分でも書いててわからないw
ここで一列目あたりにいた女の子を辰巳くんがステに上げてたんだけどその子をお姫様だっこしてあげてて、いつ見ても彼は女子キラーだと思った(真顔)。
WSでもちょいちょい取り上げられてた、「お母さん!そんなとこから見てないで早く!」ってところが夜は坊主頭のおにぎりくんでかわいかったけどウケたww
悪役こっしーに萌えた><

  • KISSレンジャー

ショッカーと戦ってたらいきなりファイビのイントロかかってカラフルな昭和ルックのローラー隊がwwwすごい面白かったけど見てるこっちがなんか最初ちょっと恥ずかしかったわww
千(K)→宮(I)→二(S)→渉(S)って順に、なんか一言言ってからからだでアルファベット表してたww
にかは「にっかちゃんだよーん!S!」ってw
衣装はそれぞれのメンカラーをベースに痛々しいほどの昭和のかほりがww
にかだったら、上から、頭に緑の羽根(インディアンっぽい)、長袖Gジャン(袖に★が並んでて、袖下には緑の長いビラビラ、そして背中には金のキラキラでさっきのアルファベット付きwにかはS)、インナーには何も着てなくて緑のサスペンダー、太もも半分くらいまでのジーンズ短パンに、その下からちょっと覗く緑のなんていうのスパッツ?w、緑のレッグウォーマーにローラー、という\(^o^)/ww全力でダサくしました!って感じで。キスレンジャー笑えるww
で、ショッカー対キスレンジャーみたいになって、徒競争したり(すごい一瞬でよくわかんなかった)、千ちゃんが大量のフラフープ回したり(回せてないけど)、玉入れ!とか言ってにかと宮田でそれぞれ背中に網がついた棒を刺して、客席うろうろ。お客さんに玉渡して入れてもらってたのかな?よく見えなかったけど。
いつの間にか一階客席を赤と青の二つの巨大風船がふわふわしてて、そしたら突然青の風船がバーン!て割れちゃって、にかがハッ(゚д゚)って顔しててかわいかった(*´∀`)(笑)
「なんで割れちゃったの…」とか呟くにかいどうくん。
にかチームの風船とかだったのかな?なんかここらへんとにかくごっちゃごっちゃでよくわかんなかったんだけど(笑)、にかが誰かにかんちょーするふりされてお尻押えてうわあああって(笑)「切れた…」(って聞こえた)って呟くにかwwwそしていつまでもお尻押えてしゃがんでたにかいどうくんきゃわww
よくわかんないけどショッカーと戦ったり辰巳くんに後ろから捕まったりしてた。
そんで「みんなで滝レンジャーを呼ぼう!」ってにかが言って、もらった旗を振って!って「たきれんじゃー!たきれんじゃー!」て旗振るみんなwww
そして勝ったのかなんなのか屋良レンジャーを取り返して、「屋良レンジャー復活!」って言ってイェイ!て言うときのにかの笑顔きゃわ><ww
どっかで戦いつつ、投げちゅー攻撃してたにか(*´Д`*)(笑)

  • YOUやっちゃいなよ!(子供たち大集合)

客席からじゅにあが連れてくる。
にかは一旦捌けて、WSにもチラッと映ってたけどグラサン付きのピンクのアフロかぶってた(*´∀`)(笑)
で、Gジャン脱いでみんなおそろいの鯉のぼりの絵がついたピンクのTシャツ着てた(笑)
大きなお友達ばかりだと思ってたけどほんとどこから沸いて現れたのってくらい子供たちいてびっくりしたw
子供がみんなステ後方にいたから「前行きなー」ってやってたにかいどうお兄ちゃん(*´∀`)(笑)
頭とか背中ポンってするたび子供に戻りたいいいいいいって本気で思った(笑)どらえもーん。゚(゚´Д`゚)゚。道具出してー。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
キスマイは客席ではなくステのとこにいたけど、他のじゅにあはGCとか二階にも行ってたよ〜
で、全員上がったとこでにかがステの方くるって見たら一番前にちっさい男の子が泣いて立ってて><
ハッて感じに近寄ってってたっきーに「この子泣いてるんだけど><」って教えてあげて、隣にしゃがんであの大きな手で頭をぎゅーって抱いてあげてたの!!!!(*´Д`*)あああああ(*´Д`*)
たっきーが「お母さんとこ戻る?どうする?怖いお兄さんじゃないからね」(笑)って話しかけてたんだけど、ずっと隣で肩とかお腹に手置いててもうほんっと(*´Д`*)ほんっと(*´Д`*)(笑)
こどもももちろんすごいかわいかったしにかの手大きいからこどものお腹の面積と手が同じくらいの大きさでそれでずっと抱く感じにしてたのがもう萌え苦しかったあああ(*´Д`*)
こどもとにかちゃ(*´Д`*)こどもとにかちゃ(*´Д`*)(笑)
屋良先生の振りつけで、曲に合わせて踊る。
最初力こぶ作って両手広げてパーって振りだったんだけど、にかが「先生!難しいです!」って言って*2、頭を左右に二回ずつ叩くって振りに。
にかの振り他の人に比べて大きいから目立つ(笑)
途中から「回ってー」って指ぐるぐる。回るとき、近くにいたちっちゃい男の子とちょこんって手繋いで回っててすごいかわいかった><
途中こどもたちが後ろ行き気味になると前行きなーってやってて、この子供と戯れる場面は終始萌えました(*´∀`)
関係ないけど、終わって客席戻るとき迷子続出かと思ったら意外とすんなり戻っててどういうシステムなんだって思った(笑)だって子供席わかんなくないの?

  • 勇気100%〜Can do!Can go!

ちびっこじゅにあたちが。キャンドゥキャンゴーかかったときちょっと沸いてたのはなんでだ?みんなかわいかった。

キスマイはMyLoveの銀スーツ衣装。プラス水色のカブトかぶっててきゃわだった〜〜
これ踊るにかって新鮮で嬉しかった(*´∀`)
にかいどうくん振りがあやふやでみんなよりちょっとずつ遅れるのが面白かったww
サビに入るとこで親指と人差し指と小指立てるやつも、おおって感じに一瞬遅れてやっててなんかおっさんみたいだったww

  • 気まぐれJET〜ダメ

客席通路に点々と。
私は上手だったんだけど近くにさっくんとふっかが来た(*´∀`)あんまりにも近すぎて2人たまに目合わせて踊ってるし見ずにはいられないよね><
それに場所的に、にかたちがどこにいるか見えなかったからここから数曲のにかいどうくんの行方はわかりません(…)二階とかに行ってたかもしれないね。
ふっかが思ってたより濃くて(笑)でもかっこよくて、さっくんはかわいかったー(*´∀`)さっくんさっくん(*´∀`)

  • Ho!サマー〜夢物語

上手付近で松崎コン開催だったwwww
めっちゃくちゃ近くて松崎さんの生声普通に聞こえたけど踊りながら一人でハイ!ハイ!って合いの手入れて、ホッサマ終わったら「もう一曲いくよもう一曲!」「いいよいいよ!」ってここらへん一帯巻き込んでてほんっと最高に楽しかったww
立ち去るときは「イェーイ!!」ってww松崎さんに全部持ってかれたww

  • Taste Me

みんなステに戻ってくる。
短いけどテイストミー踊ったの!!
少クラのテイストミーが好きすぎて未だに見るとハーン(*´Д`*)てなるんだけど、2011年にして再びにかのテイストミーが見れる日が来るとは!!><ゆるかったけど嬉しかったよおおお><

  • シャララ

途中からみんな出てくるんだけど、布を敷いてその上に走ってきたにかいどうくんすてんって転んじゃってて笑ってたのすーごいかわいかった(*´∀`)
で、大サビの最初で、通常公演の二幕最後で治団と将門の上にドサッと落ちてくるあれが同じ勢いでドサッと振ってくる(笑)
白いので一瞬にして姿が見えなくなるんだけどw、落ちてくる瞬間下向いてたのが見えた(*´∀`)(笑)かわいい(*´∀`)
サビはみんなで白いの投げ合い。にかも両手いっぱいに掴んでは屋良くんに投げ、掴んでは投げって楽しそうでほっこり(*´∀`)

  • With Love

ここは通常と変わらず。
あの写真とともに赤スーツで踊る。
やっぱりすごいいい顔して手話してて、あの表情ほんと好き><><
特に最後の最後の「しーんじーてるー」ってとこが歌いながらほんっとに良い表情しててちょっとじーんときた。
で、LOVEじゃなくて「バイバイ」って人文字で並んでた。

  • お見送り

うっすら聞いてはいたけど階段降りたらロビーのとこにいっぱいいてなんかすごい緊張した…!(笑)
すのーまんが募金箱のとこにいて、ちびっこにお土産を渡す係で滝屋良キスマイ。
なべいわさく、さなのん、あべふかだてって分かれてて、人の流れ的にのんちゃんに募金してきた。
キスマイの前は子供たちしか通れないから、大きいお友達は極力近くを通って出てきた(笑)
あーーにかいどうくんかわいかったーー
WSだとキスマイがたっきーを挟んで立ってたけど、昨日は屋良くんとたっきーでキスマイ挟む感じで立ってた。二千はお隣同士だったよ(*´∀`)カゴに入った赤い封筒に「滝沢歌舞伎」って書いてあった。
私が通ったとき千ちゃんは大きいお友達にもずっと笑顔で手振ってたけどにかはいつもの表情で立ってた(笑)


普段見ながらはメモ取らないけどどうしても覚えておきたかったからメモっちゃった><
そしたら割と覚えてたけど、でも滝レンジャーの流れが特に理解できなくて適当になってしまったw
まあ記録用には十分でしょ!ってことで。
もうとにかくとにかく楽しかった!!
全力で真面目にふざけるってほんと楽しい(笑)
あーーーほんっとDVD出てほしい!難しいだろうけど同じavexなんだからどうか><(…)

通常の二幕もしっかり胸に秘めつつこれはほんとお楽しみって感じで、私的ラスト歌舞伎は幕を閉じました。
まだ特別公演に通常と続くけど、最後まで全力でがんばれ><
今回もかっこいいにかとかわいいにかとたっくさんありがとう><
大好き大好き大好き><><
良い思い出ができました。歌舞伎ラブ!

*1:他のじゅにあはうろうろしてただけな気がする

*2:WS見ると毎回振り違うみたいだから、もしかしたら出来てない子供がいたのかも