2011年総括

無事に年は明けてもう2012年も一ヶ月以上経ちましたけども(^O^☆♪(笑)
毎年年末に振り返りはしていたので、遅ればせながら2011年のも記録用にしておこうかと思って!
というか、本当のこと書くと年明けてすぐにこれ書き切ってたりする〜
ちょっと上げるタイミングを考えてたらこんなに遅くなってしまったという(笑)
まあ、この振り返りというものを利用して2011年の自分の行動と気持ちを振り返りつつ、今後の自分を見直したかったから、遅くなったけどわざわざ上げまーす
まあ言ってみれば、番組の最後に大切なお知らせもあるよ☆な展開ってことです(笑)
2011年は日本でもじゃにーず界隈でもほんっとにいろんなことがあって激動の一年だったよねえ
喜ばしいことから悲しい出来事まで、ほんとじゃにーず内でもいろいろあったと思う。
でもそんな中で、キスマイ担という立場で迎えた2011年は、これまで生きてきた中で最高に嬉しくて、幸せで、楽しくて、いつもいつも笑顔と喜びに溢れていた一年だったと思います。
細かいことを取っていけば、一年間キスマイに関してだっていろんな感情もあったけど、そんなのこれまで何年ものことを考えたら幸せな悩みなんだと思うし。
とにかくとにかく、大きな大きな夢が叶った、忘れられない年になりました。
そんな一年を振り返り〜〜〜

  • 1月

もともとは城ホは行く予定じゃなかったけど、ガイシで見たにかちゃがかわいすぎてかわいすぎて居ても立ってもいられなくなって飛び出してったw
結果、にかいどうくんのかわいすぎた髪型は見事なヲバパーマになってたわけだけども\(^o^)/ふざけんな\(^o^)/w
でも、やっぱりMCでテンション高く喋りまくるにかちゃは当時まだ珍しくて、かわいいいいってなってたんだけど。
あと、MCでの無茶ぶり大会がめっちゃくちゃ面白くってくっそ笑ったwwwこれ一番の思い出!
「にかいどう、新幹線!」「ぱぁぁーーーん!!!」とか懐かしいよねwもう一年以上前なんだなあ。
このMCが見れただけで行ってよかったと思った(笑)完全におたくと本人らしか面白くないと思うけどまたやってほしい(笑)
そういやデビューツアー@大阪でもやったんだよね?どうだったんだろうw

  • 2月
    • 11日 18時 キスマイコン@代々木
    • 12日 14時 〃
    • 〃  18時 〃

記念すべきデビュー発表!!!まさに運命が変わった日だよね。
これまで、あと一歩のところまで来てるのにそのあと一歩が進めない、そのもどかしさでもんもんとしてたし、いつになったらこの不安定な気持ちはすっきりするんだろうかってなってた
でもあの一瞬でそんなもの吹き飛んだよね
これでもかってくらい友達と号泣してつけま取れたのも良い思い出wほんとこの瞬間にあの場にいられてよかった。
2月は全体的に、ことあるごとに思い出しては嬉し泣きして、常にふわっふわで生きてたw
あ、二千ちゃんねるがあったのもこの月だったみたい。そりゃふわふわもするよね(*´∀`)

  • 3月

おたくとしては何もなし
それでも相変わらずにかちゃ大好きー

  • 4月
    • 22日 18時 滝沢歌舞伎@日生
    • 24日 13時 〃
    • 〃  18時 〃

歌舞伎一色だった!!これもこれでちょー楽しい月だった!!!
誰かのバックとして出るのも最後ってことあってそういうの意識して見るのも感慨深かったし、何より捨十だよね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。思い出しても泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。
初めてあんなに重要で素敵な役がもらえて、にかいどうくんなりに一生懸命演じて評価してもらえて、演技自体にも感動したけどこういう事実が嬉しくて泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。
にかちゃの捨十かっこよかったよ最強だったよ!
そんでにかちゃんねるがあったのはこの月だったね(*´∀`)かわいかったーーー

こどもの日公演!もうちょおおおおかわいかった(笑)
語り出すとキリないから自重するけどとにかくはっちゃける歌舞伎組最高だった(笑)

  • 6月

暇だったー。とにかく夏の為に稼ぎまくるぞ月間。

  • 7月
    • 9日  18時 キスマイコン@北海道
    • 10日 17時 〃
    • 23日 18時 キスマイコン@広島
    • 24日 15時 〃

記念すべきデビューツアー!衝動で高飛びしてしまったw
初日はどうしようかと思ったけど(構成的に)、2日目改善されてよかったー
北海道も広島も観光出来て楽しかったし!!!
あと、小川の辺があったのもこの月(*´∀`)
いいともに出てモノマネ披露してしまったのもこの月(*´∀`)
デビューラッシュでいろんなテレビに出て雑誌にも出まくりで、デビューってこういうことかあ…!!!って全てが新鮮でキラキラ輝いていた月でした。
最高に楽しかった。幸せだったー。

まさかのドーム!!!
アリーナもスタンドも埋め尽くされた会場を見渡したときの光景と、そこで堂々と歌ってローラーで駆け回るキスマイの姿は今でも目に焼き付いてます。
ちょっと前のカミスンで、ドームツアーしたいって言ってたけど、まあ正直ファン的には特に嬉しくないけど(笑)でももし出来て埋めることができたら素直にすごいことだし、キスマイが望むならどれだけでもやらせてあげたいと思うかな。
記念すべきデビュー月。
※そしてここから、私の気持ちも同時に記しておく(笑)
どういうタイミングでどういうふうにこんな感じになったのかの把握(笑)
あくまでも需要は未来の自分!
合図は※マーク。
キスマイコン@ドームで、サマリーじゅにあがわらわら登場してから、にかがステ上にいるのは知りつつ、こん中に翔太いるんじゃねーの!?ってぐるぐる探してたっていう
これって、自担大好きで自担以外興味なくてステ上に自担がいる限り出来れば一瞬足りとも目を離したくなくて、っていうこれまでの私にしてみたらありえないの(笑)
だから自担を放って違うとこ見てるって自分に正直びっくりしましたん

  • 9月
    • 24日 17:30 サマリー@東京ドーム
    • 28日 18時  キスマイwithじゅにあのやつ@帝劇

帝劇もはっきり言って暴走だったよねー(笑)
行きたい気持ちよりも行かなきゃって気持ちのが先行してたなあってこれではっきりと気付いた。
でもだんだん楽しみになってワクワクはもちろんしてましたよん
それに、行きたくても行けなかった人はきっといっぱいいるんだからその分もたくさん楽しまなければ!と。
※実は、吉野団扇で入っていたサマリー(…)
デビューラッシュも落ち着いて、キスマイだけに必死になる必要もなくなったから、視野が広がった頃だったのかもしれないね。
帝劇コンで一番沸いたのがwithyouだった辺りでさっさと自分自身の変化を認めるべきだったよねw

  • 10月

コンサートとかは特になかったけど、キスマイコンDVDが発売されたよね!!
最近はしばらく見てないけど、毎日毎日見まくってたwデビュー前からデビュー決定後の姿がこうして映像に残せるのは、やっぱり素敵なことだー
あと、もしツアとか図書館とかラジオとか、メデイアでの露出が一気に増えて、デビュー組っぽいなあ…ってひたすら感動した(笑)
だからコンサートとかなくてもこの月充実して満たされてた気かやするー
あ、プライベートで沖縄行きました!初沖縄海綺麗で楽しかった〜〜〜
※じゅにあランドが始まって、マンネリ化して落ち着いていた私のヲタライフが再び輝き始めた10月!毎日がキラキラ!

  • 11月

コンサートなど特になし。
セクゾンちゃんデビュー!
オフショットも一挙一動がかわいくて、最初CDどれ買うどれ買うー?なテンションだったのが嘘のように、気付けば家には全種類むしろそれ以上揃ってたよね〜〜
握手会もセクゾンちゃんがんばったよね。゚(゚´Д`゚)゚。
キスマイ担でカリカリしてた人もいるかもしれないけど、私の気持ちとしては完全セクゾンちゃんの味方でした(…)まあ味方も敵もないんだけどとりあえず別にね(笑)そんな怒らなくても(笑)ってテンション。
次は握手会なんてしなくてもきっと一位取れるよ。大丈夫!

  • 12月
    • 25日 セクゾン握手会@ビッグサイト
    • 30日 17:30 キンキコン@東京ドーム
    • 31日 23時  カウコン@東京ドーム

中2のときに行ったV6以来の握手会だった!(笑)
ちょー幸せで楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キンキコンはセクゾンちゃんいませんでした。
カウコンでは見学席きゃわきゃわでした。
キスマイは2ndシングル出たね!セカンドって発想がなくてここでもまたデビュー組っぽいなあって感心(笑)いちいち(笑)
※少クラでも、正直キスマイのとこよりセクゾンのとこリピする回数の方が何倍も多かった(笑)
ということで、12月にも日記で上げたように自分のヲタ活のスタンスを見直して変えてみましたーな月。



一年でコンサ17、舞台5かな?合わせて22かー。
もうちょっと少ないかなーと思ってたけど例年と変わらずって感じだったか。
去年は自分の中の気持ち的にはかなり落ち着いてたけど、その自分の変化を認めるのに時間がかかったからwこういうことになったわけだな^^
ここに来てヲタクとしてのスタンスを変えたわけだけど、こういう形でおたくやっていくことにして2012年は公演数増えるのかなあ減るのかなあ〜
とりあえず一つに対する数は減るだろうけど、今まで1つだった対象が3つになったわけだから結局変わらないかむしろ増えるかもしれない^^^^
それならそれでいいや^^今が楽しけりゃそれでいい^^

年明け早々の2月に運命を変える爆発的に嬉しい出来事があって、そこからはいつもいつもキスマイに関しては幸せの連続だった!
2011年というのは、昔からずっと夢に描いていたまんまの未来で*1、叶うかなあ叶うといいなあな話が、全て現実になって私たちの上に降り注いだ、常に輝きに満ちていた、そんな素敵な一年でした。
ずっとずっと応援してきてよかった。こんな日々が待っているなら諦めなくてよかったって心から思います。
こんなにも嬉しくて涙を流した年はなかったなー。そんな涙をたくさんたくさん流させてくれてありがとう。
キスマイありがとう。にかいどうくんありがとう!

ってなんかまとめに入ってたけど(笑)
ここら辺で一応ひっそりとお知らせだけ書いておきます。
突然ですが、2011年12月31日をもって、にかいどう担を降りました。
書こうか迷ったんだけど、やっぱり一応書いとこうかなーと。
12月の記事で、にか担という肩書きは残したまま見たいコを見るってスタンスでいくって書いたけど、もうその肩書きごとなくすことにしました。
今の私はセクゾンとかキスマイが同じ場所にいるとき、どっち見ようか本気で迷うし、結局セクゾンを選択することだってある。
そんな中キスマイ担というかにか担なんて名乗ってられないなーと思いまして。
あと、自分がにか担って意識がある以上、コンサートやブログ上でセクゾンやじゅにあにキャッキャすることになんとなく罪悪感を感じてしまう。
年末年始、自分がにか担って言われて罪悪感感じたり戸惑いを感じてしまったとき、ああもう潮時だなって思いました(笑)
これまでの私は、自担以外には興味がなくて、自担がそこにいる限り出来れば一瞬足りとも見逃したくなくて、ってほんと溺愛(笑)的な形で来たから、こんなのありえなかったわけだー
だからそういうもろもろがあって、まだにかのことは好きでもこんなの違うな、と思ったのでにか担名乗るのをお休みすることにしました。
でもセクゾン担になるわけでもじゅにあ担になるわけでもなくて、あくまでも無担でしばらく行きます〜
そのときどきで見たいコを見てくスタンスは変わらずに、今までのようににかいどうくんにキャッキャもしつつみんなを愛でていく!その方が気楽だー
実際に、無担になってから約一ヶ月、なんのわだかまりもなくいろんなコにキャッキャしてきておたくめっちゃ楽しいなう!なので(笑)、よかったのかなと思います!
って言いつつ、担当名乗りたくなるくらい一人を追いたい!大好きいいいって感じになれたらいつかきっと名乗ります。
まあなんていうか、カウコンでもにかのこと見ようと思えば全然楽しくずっと見てられたんだけど、お手振りしてるにかも外周回ってるにかも曲にのってるにかも、もう全部全部これでもかってくらい見てきたから、目を閉じても一瞬でそんなにかいどうくんを思い浮かべることができるの
でもふまけんしょりって私の中でまだまだ未知数で、そこにあるのは私が初めて見る彼らの姿ばかりで何もかもが新鮮で、そっちを今は見ていたいと思った><
15〜17歳という素晴らしい時代の今現在を見ておかなくてどうするのって(笑)
これまでもなかじーのことは普通にずっと好きだったけど、何よりもキスマイを第一に応援したかったし、どうしても他を応援する気にならなかったんだよねえ
でもデビュー決まって気持ちの上でも落ち着いて、視野が広がったから今こうして違うところで沸けているんだと思います。
まあ今までとこれから何が違うかと言ったらただの肩書きなんですけどね。
一応自分が中学生きゃぴるん☆の頃からにか担やってきて、これからもずっとにか担!みたいな気持ちでつい最近までいたからそれなりにショッキングではあった(笑)
これから自担と呼べる人も名乗る人もいないのは寂しいけど、これからも楽しくおたくやっていきます(^O^☆♪
っていう一応の報告でした!
こんなゆるゆるおたくな私ですが、付き合っていただける方はこれからもどうぞよろしくお願いします><


にかいどうくんありがとうたくさんたくさん幸せな気持ちにしてくれてありがとう。私の青春時代を忘れられない大切な思い出で埋め尽くしてくれてありがとう。
中学からこれまでずっとにかいどうくんを一番に追い続けてきてよかったって心から思います。
これからもたくさん幸せにしてね!ずっと好きです・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*1:それこそ、コンサートでデビュー発表なんてリアの頃から何度妄想したか